fc2ブログ

お山の忘年会

師走に入りましたね。
あちらでも、こちらでも、あそこでも忘年会ですよね。
一足早く、morino幹事長の一声があり、「お山の忘年会」を仙台市内で開催に参加です。<11/28開催>
場所は仙台駅東口の、イタリアンレストラン「トラットリア クチーナ オランジェリー」。
田舎から出てきたオンッアンとしては、このお店は仙台市内で一番多く来ている場所になったようです。
オーダーバイキングの上に飲み放題という事で、お腹パンパンになりました。
DSCN3658_R.jpg
開演前に、maronnさんからサンタさんのプレゼント…∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
DSCN3660_R.jpg

山仲間のメンバーは、morino幹事長、山形からミイラさん、SONEさん、utinopetikaさん、tomさん、maronnさん、マスさん、ナカシイさん、うめさんと初対面のとむかのさんの11名です。
今年の私の山行回数と思い出の山などを語り合います。
参加者でダントツ1位はSONEさん66日、このひと月で70数回は行くでしょうから凄い。(^^;;
わたしは45回ですが、50回はどうでしょうか。現職時代は60数回は行きましたが、退職したのにペースが落ちましたかな。
DSCN3663 - コピー_R_R



料理はいっぱい出たのですが…忘れてしまいました。ビールジョッキ2杯飲んで今日はワインコースに没入です。
DSCN3673_R.jpg

とむかのさんから御主人のCafe Tomさんの海老煎餅やナカシィさんnoチョコレートをいただきました。
DSCN3687_R.jpg


山ガール一行。(^∇^)ノ
DSCN3693_R_R.jpg


今宵も更けて、3時間マッチ、morino幹事長はじめ、ご参加の皆さま大変お世話になりました。(^-^)/
DSCN3701_R.jpg

さて、12月、新雪のお山は大変なんで里山中心になるでしょうか。
飲んでしまってから手に入ったカードですが、こんな目安があるそうですね。
DSCF1306_R_R.jpg

単位なんですが、あらら、一気に超えてしまうよね。
でも、今夜はこれに当てはめると、今夜はおっ家内と350缶ビール半分で喉を洗浄、日本酒は1合でガマンでした。
あらら、それでも1単位以上でした。
DSCF1305_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~。忘年会お世話さまでした。
おっ家内さんの生海苔、とてもとても美味しくて
もったいないからチビチビいただいてます(^_^)

No title

お世話様でした。
相変わらずの山の話題で賑やかな忘年会でしたね。
おっ家内さんからの佃煮、ありがとうございました。
話し足りない、飲み足りないでは無かったですか?
第2弾はSONE幹事が計画中ですよ(笑)
写真にはクレジット入れてね(^^)

て・い・せ・い

海苔の佃煮でしたね。
我が家では生海苔って呼んでたもので・・・(*^_^*)

No title

morinoさん
お世話様でした。
海苔の佃煮は、今年一番海苔の代物です。
これ以上飲むとまっすぐ歩けないから、正解でした。
画像、一晩だけお借りしました。(^^)

No title

ナカシィさん
浜では海苔の佃煮って呼ばないよね。
今でも生海苔で通用しますよ・・・(^_^)
もう、2番海苔に入りました。

No title

お久しぶりでした。
佃煮ごちそうさまでした。わさびをちょっとトッピングしたりして美味しく頂いてます。^^
ビールはトイレが近くなるからとワインばかり飲んでましたが、今時の仙山線はトイレ付きの車両なんですね。
またお待ちしてますよ。(^_-)-☆

仙山線

みいらさん
こちらこそ、ご無沙汰でした。
ホッ、さすが食の本場ですね。わさびとは気がつかなかった。
仙山線はトイレ付きだと、ガブガブいけますね。
またよろしくお願いいたします。

No title

今晩は。楽しい忘年会でしたね。
マロ7さんが意外に山行日数少ないのは驚きました。
お孫さん日が毎月ありますからでしょうね。
生海苔はしばらくぶりに食べました。
私の母が元気な頃によく作っていて、とても懐かしい味で美味しかったです。

No title

先日はお世話様でした。
ノリの佃煮、ありがとうございます。
白いご飯にピッタリですね。
奥さまによろしくお伝えください。

孫曜日

SONEさん
今晩は~。
自分では50は行ってる計画でしたが野暮用が多くて山行きが危ぶまれる日が多かった。
孫とお山がバッティングすると今しか寄ってこない孫を選択したことも…。
生海苔、我々でもあまり手が入りません。
美味しく食べていただき何よりです。

(ノリノリ)

utinopetika2さん
翌日は那須まで足を延ばしたのだからまだまだ若者ですね。
こちらこそ先日は有難うございました。
ノリの佃煮、白いご飯にピッタリでしたか。
私はお酒の摘みです。。
また、よろしくです

No title

こんにちわ!
忘年会シーズンですね。 楽しそう! 話が弾んだことでしょう。
このカードのように、健康に影響のない範囲で飲んだり食べたりしたいものです。

パソコンWindows10にバージョンアップしました。そしたらマロさんのページ文字化けしていない!! うれしい。 なんでだったんだろう・・。

忙…年会

yamanbaさん
おはようございます。
忘年会→私には忙年会シ ーズン突入ですね。
特に仕事よりも山仲間との忘年会は楽しいですよ。
このカード、自宅で飲むときにはいくらかでも近くなるように頑張ります。
Windows10にバージョンアップですね。私は旧バージョンで頑張っています。文字化けなくなって良かったですね・・。v-7
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR