FC2ブログ

船形山のブナを守る会の「ブナの森作品展」・リストランテ UEMON(うえもん)さん

第21回ブナの森作品展
私が時おり参加いしたします船形山のブナを守る会の「ブナの森作品展」が昨日から大崎市古川「緒絶の館」で始まりました。
8/26(月)~9/1(日)まで9:00~17:00/最終日は15時くらいまで…だそうです)
DSCN8080_R.jpg

続きを読む

薫風

10連休、いい天気が続きますね。
以前はいい天気なのに山へ行けないときは、恨めしい表情になっていた…(おっ家内談)
最近はそういう表情はないらしい。
でも、連休中に数回はお山へ行きたかったのですが…そうは問屋がおろさない。
画像は、利府町から見た奥羽の山並み、南蔵王です。
P5040120_R.jpg

続きを読む

モンベルさん…ありがとうございました(*^_^*)

 沢から上がって沢靴を脱ぐときの開放感はたまらない。
この前の出来事、蔵王の一枚石沢から上がった時には…左足を引きずった。
体力の限界かな…と、思い込む…(*゚ェ゚*)
一年前に求めた沢靴、右側はすんなり脱げるが…左側は、靴べらを使わないと脱げない。(*´~`*)
左足は交通事故のせいかなと…思い込んでいた。
何だぁ~これは…(*゚Q゚*)
201807240413373a2[1]

続きを読む

2018お山の日

昨日は例会で…今朝は、6時から集会所の環境整備だから…山は、行きはぐった。
皆さんそれぞれのお山を楽しんでることでしょう。
数週間前に刈り取りしていた草を袋詰め、6時開始だから7時には汗だく…我々百姓は4時から動くのだが常人は6時でも早いらしい。
黙々と作業してたら、みんな日陰に潜んでた。
DSCF0240_R.jpg

続きを読む

森の時間の写真展 ”ちょっと森へおいでよ” (15周年)

「森の時間」写真倶楽部が主催します写真展へ行ってきました。
4/6(金)~4/11(水) メディアテーク5階にて開催されます。
倶楽部会員20人の力作とヒゲの写真家の写真をあわせますと70点近くの展示です。
森の中のさりげない一コマを各人各様に自分の自然観を込めまして絵作りした写真となります。
船形山麓の四季の潤いの自然の写真展です。
DSCN2372_R.jpg

続きを読む

プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR