羽前の国へ・お山の集い

3/3(土)仙山線ストップで、仙台に戻ってバスに乗るか検討したが、おっ家内曰く「東根までなら送るよ」→「OK僕乗」。
作並の除雪ステーション(右手)、左手の尾根は奥羽山脈から派生してくる。
この尾根の反対側には、明治初期に開設された「小山田新道」がある。
DSCN1662_R_20180308065456af5.jpg

続きを読む

2018第2回神室サミット

DSCF4052_R.jpg
2/10(土),13時30分から、最上町健康福祉プラザ保養センター最上で開催されました。
内容は、最上山岳会会長坂本氏の神室を語るほか、菅原氏の写真展、神室の情報交換など…。
交流会では登山談義懇親会…機会があれば、地元の皆さんに昭和初期の船形山仙人??「山人ヨシゾウ」のことを語りたいな。
宿泊して翌日は奥羽山へ登山ですね。

続きを読む

お山の忘年会

師走に入りましたね。
あちらでも、こちらでも、あそこでも忘年会ですよね。
一足早く、morino幹事長の一声があり、「お山の忘年会」を仙台市内で開催に参加です。<11/28開催>
場所は仙台駅東口の、イタリアンレストラン「トラットリア クチーナ オランジェリー」。
田舎から出てきたオンッアンとしては、このお店は仙台市内で一番多く来ている場所になったようです。
オーダーバイキングの上に飲み放題という事で、お腹パンパンになりました。
DSCN3658_R.jpg

続きを読む

6/27,28お山に行かない週末…(^-^)

梅雨入りしたのだから雨は仕方ないですが、結構雨が降りましたな。
17時、遠刈田のこけし橋を通過して会場へ…。
DSCF9072_R.jpg

続きを読む

仙台ぶらりから山形へ

この週末は山行かず。
それってことは、通院なのです。ピロリ菌の除去の効果を確かめるための尿素呼気試験検査なのです。
1回目の除去は成功せず。2回目となって重い足取り、マロ子に後押しされて行ってきました。結果は来週。(^_^)v
DSC07180_R_R.jpg

続きを読む

プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR