FC2ブログ

「朝倉さや」公演さ、行ってきた

山形まで行ってみたいと思っていました朝倉さやさんの歌唱力。
10/5 仙台公演があるのを知って最後尾の席が余ってたのでゲット。
コンビニで手軽にチケットを購入できるのは有難い世の中になっていましたねぇ。
4月6日デビュー日記念コンサートから再び仙台でコンサートだという。
また会えた伝説生物、初めて会えた伝説生物たちに…私らも入りました。
素晴らしい歌唱力と声量…また、来てけさいんネ。
☆スペシャルバンドメンバー☆
ギター:solayaさん    ピアノ・コーラス:山岡恭子さん
画像はHPより撮影しました。
DSCN87231.jpg

PC新調

2ケ月のblankでしたが、ようやく手元にパソコンが届きました。
でも、動作が早くて追いつかないなぁ~。
XPから10へ変わったから老人は大変だす。
マロ子はのどかに日向ぼっこですよ。
P2260121_R.jpg

続きを読む

終止符

(o‘∀‘o)*:◦♪しゅうし‐ふ【終止符】辞書では、
1 欧文などで、文の終わりに打つ符号。ピリオド。
2 音楽で、曲の終わりを示す符号。
3 物事の終わり。結着。結末。

なんですが、本ブログでは 3 の物事の終わりである。

日本国憲法の3つの義務は何だったか?
① 教育の義務。国民は教育を受ける権利と、教育を受けさせる(義務教育)義務を負います。
② 勤労の義務、国民は労働する権利と、義務を負います。
③ 納税の義務。税金は、きちんと納めましょう。
この3つをやらないと、国が機能しないでしょう。

10月末で、②の勤労の義務を終えた。
もっと、頑張れるで…あろうが、このあたりで終止符を…と、いうことである。
今後は、年金を受給しながら③の納税の義務を履行である。(笑)
DSCN9702_R_2018110221213322f.jpg

最後の弁当は、大好きな海苔巻きをおっ家内に頼んだ。
47年半の勤労義務完遂、に今夜は乾杯…。
えっ何々、今日は玉ねぎの苗を植えたので労働は続いている。
DSCN9672_R.jpg

プロのなかのプロ…でも、アブネェナ

久しぶりの雨に畑は大喜びですねぇ。水タンクも空となっていましたからこれで満タンです。
気温も逆戻りで、これまた久しぶりに夕方からコタツの生活になりました。
このところ、お山もなかなか足が向かなくて、4,5月を過ぎれば余裕ができるかと思いましたがお先真っ暗。
さてさて、200m先に久しぶりの新築、どんな方々が生活するのだろうか。
それにしても、この雨の中、職人さんは屋根工事に頑張っている。
滑りやすいから、沢靴でも履いてるのかと…、ズームしたら長靴には驚いた。
DSCN3546_R.jpg

メリークリス…マロ子

久しぶりのデコレーションケーキだぁ。
お預けのマロ子は限界寸前…かな。
5号ケーキ3,000円の価格が、1,980円、1,480円と価格変動…我が家では980円で仕留めた。
来年も我慢して…安くなってからいただこうかな。
DSCN0199_R_201712251946265fe.jpg
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR