塩竈の寿司や藤まつ

お山から遠ざかっていますので…食い物ブログになってしまうか。

小さな街に沢山あるのは寿司屋さん、塩竈市北浜1-9-5 にあります!
ランチ価格提供はランチ握り:500円ランチちらし:500円 → 大盛りでも600円 ※税込だからね。
近くにいながらはじめての訪問、やはり満席で…30分待った。
握り:ちらしシャリも十分に大盛りで満腹だす(笑)
ネタは十分・・・これで600円(税込)の握りですよっ!喰った喰った。
その日仕入れた旬の魚を、その日のうちにご提供しております。高いイメージのあるお寿司をリーズナブルに!
特に寿司ランチはお得に美味しく楽しめますよ。
※日曜日は500円ランチをご提供しておりませんので、あしからず。
KIMG0045_R.jpg

残照

残照【ざんしょう】夕日が沈んだ後のしばらくの間、雲や山頂などを美しく輝く輝かせる、残った光。。

DSC00017 - コピー (3)_R



お母さんありがとう…満九十五歳を迎えての旅立ち、お疲れ様でした。
出花より嫁ぎ早七十年、大正生まれの女性らしく控えめながらしっかりした働き者で、全身全霊をかけて私達を育ててくれました。
 料理、縫い物が得意で綺麗好きな自慢の母は、穏やかな性格から近所の皆様から「おうんちゃん」と親しまれていましたね。 今頃は、先に待つおしどり夫婦だった父と思い出話に花が咲いていることでしょう。 晩年は、認知症で悲しい思いもしましたが私達の世界で一番の母でした。嫁いだ頃、家から見える東側の丘に灯りが見えたのを、まさか、狐火ではと…驚いたそうですね。晩年、七ヶ宿のゆりの里にお世話になって三年、やさしい皆さんとめぐり会えてさぞや楽しいひと時を過ごしたと思います。
「世に幾千万の母あれど我が母に勝る母なし」 多くの皆様に感 謝
                             長女  次女   三女  より             
                                    
                             

リサイクルショップアロッズ

リサイクルショップ「アロッズ」 …、工具関係など私向きの店舗がある。
場所は仙台市宮城野区鶴ケ谷京原115で4号線沿い、7年前に岩切から移転している。
時間ができたので立ち寄りしたら、得意の衝動買い…。
穴あきスコップが半額で1800円、ホームセンターで買おうとしたら高価だったので諦めていたスコップです。
これは、泥土で威力を発揮してくれる逸品です。
草刈刃が300円2枚、枝刈り歯が400円、ノコギリ歯が150円2枚、エレメント回し300円、19ミリソケットが100円、ミニモンキーが100円フック30円5個…と出費はしめて4千円也。
財布はヤセ細るなぁ~。(笑)
DSCN9342_R.jpg

スマホデビューしたど

世の流行というより、主流は既にスマホでありますね。
隣席で20歳以上も上の方がスマホをさわっていた時には引け目を感じました。
でも、ガラ携を十分なくらいに愛していましたので、予備バッテリーもあるのであと数年は頑張ろうと思ってた…。
しかし、運命の分かれ目とは、数分前まで使っていたガラ携がホワイト画面になってウンとも作動しなくなった。
販売店に修理を依頼したら、もうそのガラ携帯は修理期間を終了したという。( ノД`)
えっ、震災後に買ったばかりなのに…6年も使ったのだ…ったか。
別に流行りに乗りたかった訳じゃなかったが、ここで奮起してスマホを決心しました。
それで、データーがないので皆さんから連絡があった場合に、どちら様と…失礼なことを言ってしまいますので…あしからず。(#^.^#)
DSCN9335_R_2017110118585948f.jpg

寒くなったなぁ~

10月16日(月)仙台は曇り…曇りで気温は最高 13℃[-4]…最低 9℃[-4]。
平年より-4。低いそうだ。46年ぶりと言うが記憶はないねぇ。
マロ子も寒いだろうと…ドテラを着せたが本犬は気に入らないようで、不機嫌な表情をしている。
最近、夏毛の入れ替わりですが、何か目の周りが白い。
勝手に「メガネカイマン(ワニの種類)」と呼び捨てしているが、本犬は面白くはないそうだよ。
これぐらいで寒いって言ってたら、真冬はどうしましょうか。
DSCN9102 - コピー_R
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR