ロサンゼルスのスローン君

二口の帰り、大田豆腐店のずーっと手前で大きな外人を発見した。
大型ザックを背負い、秋保温泉方面に向って歩いている。
てっきり、秋保温泉泊まりかな…そこまでなら、乗せるかと停車…エッ、仙台ステーションまで行きたいって…。
長町駅まだならいいかなと…OK僕(君)乗。
英語にも日本語にも自信のない我…まさかズーズー弁丸出しではいかんな。
何であそこにいたのですか…ンンッ…通じない(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
DSCF3370_R.jpg

続きを読む

春がちたなぁ~

大好物のスクモガニが届いたよ。
カニといえば、ズワイガニ、タラバガニ、毛ガニなどですが…。
高級なカニは我が家には届かない。
春はスクモガニ、夏はイソガ二、ワタリガニかな。
スクモガニの味はどのカニにも負けないと思います。
DSCN6214_R.jpg

春がちたなぁ~ 

晩餐はシラウオ。
マロ子には見せるだけ…。
食卓にのると、もうすぐ冬とはおさらばか。
それにしても、初物はシビレル。
DSCN5913_R_2017022020083658c.jpg

どんど焼き

御神火をたき、1年の安全と無病息災を祈る。
全国のどんど焼き行事は、最北端が秋田県、最南端が鹿児島県だというが…。
実施時期は、ほぼ1月14日ないし15日に実施されてるが7日など早目にするところもあるようだ。
小さい頃、おじいさんは竹ざおの先端に御幣束をつけて「ヤッヘ、ヤッヘ」と叫び正月様を送った。
そして小正月の行事、今夜は男の料理…私にはできっこないで、冷凍食品ですど…。
画像はブレて、御免なさい。
DSCN5235_R.jpg

ジグソー

週末寒波で、今週のお山は…。
初売りに行かなかったので消化不良をおこしていた。(´・Д・)」
昨年、これが、ラスト工具かな…と、思いましたがコードレスドライバー(電池3ヶ付き)を求めてました。
電池が遊んでるので先週の日曜日何か本体をと…物色。
電動ノコギリが欲しかったのですが、3代目となるジグソー(コードレス電池別9800円)を購入。
マロ子は餌ではないと落胆かな。
DSCN5217_R.jpg

プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR