新旧交替…痛かったなぁ~

右の白い電子レンジは2013年購入、まだ4年しか使ってないのにエラー表示が出て動かない。
ネットで調べたら基盤の故障のようで2万円の出費は覚悟とか…1年位で故障するのもあるようですよ。
早速、左の新品を求めた。税込み3万を割ったが、4年で交替とは痛い出費である。
店頭値段の裏を剥がすと5万円、どうやら型遅れのようですが、私等も型遅れで丁度よいかな。
冷えた天ぷらもふっくらになるようで、ひとつ楽しみが増えた。
年金家庭、次は冷蔵庫の更新が待ってる恐怖の老後でもある。
これから法事(来月もだ)で、出費も嵩みますなぁ~。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=2=2
DSCN8112_R.jpg

夏祭りも終って…

8/20
朝5時に携帯のアラームをセットしておいた。
アラームがなって目覚めたのだが…何でアラームが鳴ったのか思い出せない記憶喪失。
やはり疲れていました。あっ、田んぼの草刈り共同作業だぁ~。(眠笑)
震災後、津波を被った田んぼは2度復興作業が行なわれた。
1回目は環境省管轄の瓦礫の除去。
2回目は農水省管轄で大規模区画に編成された。
2,5aの我の田んぼは自作を取りやめて委託、朝仕事は年数回だけの共同作業となった。
霧雨のなかをエンジンの音が響き渡った。
今日も天気が悪いので山は諦めた。
DSCN7494_R.jpg

続きを読む

ロサンゼルスのスローン君

二口の帰り、大田豆腐店のずーっと手前で大きな外人を発見した。
大型ザックを背負い、秋保温泉方面に向って歩いている。
てっきり、秋保温泉泊まりかな…そこまでなら、乗せるかと停車…エッ、仙台ステーションまで行きたいって…。
長町駅まだならいいかなと…OK僕(君)乗。
英語にも日本語にも自信のない我…まさかズーズー弁丸出しではいかんな。
何であそこにいたのですか…ンンッ…通じない(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
DSCF3370_R.jpg

続きを読む

春がちたなぁ~

大好物のスクモガニが届いたよ。
カニといえば、ズワイガニ、タラバガニ、毛ガニなどですが…。
高級なカニは我が家には届かない。
春はスクモガニ、夏はイソガ二、ワタリガニかな。
スクモガニの味はどのカニにも負けないと思います。
DSCN6214_R.jpg

春がちたなぁ~ 

晩餐はシラウオ。
マロ子には見せるだけ…。
食卓にのると、もうすぐ冬とはおさらばか。
それにしても、初物はシビレル。
DSCN5913_R_2017022020083658c.jpg
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR