クラス会だよ

還暦を過ぎて3回目のクラス会…今まで音沙汰なかった老若男女が年に1回集う。
DSCN7086 - コピー

「安静の怠極」…

左足負傷の前のことですが、衝動的に登山靴を買っちゃいました。
7月末のアルプスを意識してのことですが、おっ家内からは登山靴を更新したらと…助言あり。
でもね、まだ、靴底はあるからもう少し頑張ろうって思ったのですが、某店に行ったらセール中でした。
財布をみたら何とかいけそう…。
DSCN6762_R_201707142117223df.jpg

続きを読む

朝口が良かった

「早起きは三文の徳」かな。
快晴なのにお山行かず…畑作仕事をしてたらカニを持っていくからと電話がなった。
ワタリガニとチャッポガニは今夜の肴\(^o^)/
朝口が良かったなぁ。
DSCN1212_R.jpg

麦秋だな…

刈り入れの近づいた麦の穂が黄金色に輝いて見える時期を麦秋といいますね。
稲の秋にならったもので収穫の時を意味するそうです。
小学のとき、行き帰りに麦の穂を抜いて麦笛を作ったなぁ~。
麦ワラは風呂やご飯釜の焚きつけに利用、パチパチと勢いよく燃えたっけ。
そうだ、児童会の決まりごとに、「麦の穂を抜かない」なんていうのがあった…誰かがチクリやがって立たされた。
昭和30年代が懐かしく甦った…。
画像は宮城野区郊外です。
DSCN1047_R.jpg

続きを読む

「うたごえ喫茶/バラライカ」がやってきた

2017年5月27日(土)14時〜16時/塩竈市本町公民館大講堂
アコーディオンやギターの生演奏に合わせ、演奏者とお客全員が一緒に歌をうたう”歌声喫茶”に、午前中に県北でワラビ採りをしてから参加。「仙台うたごえの店バラライカ」が塩釜にやって来るというおっ家内の誘いがありました。
これを断ると…(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)。  参加費:1,500円(茶菓子付)

DSCN0667 - コピー_R

続きを読む

プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR