街路灯の調査と…お茶っこ会

7/4(水) 地区内の街路灯を役場との合同調査。
昨日の極暑になったらたまったもんではないネ。
今日は海霧も発生し、涼しい。…タスカッタ…(^∇^)ノ
DSCN4055.jpg

続きを読む

勝も負けるも時の運

5/26(土)快晴、こんなときに山行かずなんて…。
勝も負けるも時の運…なんって歌があった。
何十年前の運動会の時に歌ったのですが、もう、化石となったようだ。
地域に開かれた学校として、観覧、参加と誰しもが参加して楽しめ、相互の親睦を深める。
地区にも割り当てが来たのでなかば強制参加…。
12時終了なので、弁当を開くことはなくなって淋しいが、まぁ、それなりに楽しめた。
4地区対抗となり、総合優勝はのがしたが、頭脳よりも体力だけはと…綱引きは我チームが1位、あたりを見回すと私は最高齢だった。

DSCN3296 - コピー_R

ピカピカの一年生…

行政区の総会で…誰か反対してくれないかな…満場一致って…(○´・Д・`)ノ
山は、歴史探索は、畑作は、木工はと、描いてきた老後の人生が狂いはじめた。
そして…第三の人生がはじまった。「ピカピカの一年生」である。
もう、背広の新調はいらないと決め込んでいたが…おっ家内が用意してくれた。マロ子は不思議で仕方がないだろう。
DSCN2401_R.jpg

続きを読む

七七支援隊がやってきた

七のこころをつなぐ [七七支援隊] って、恥ずかしながらあまり身近に感じていなかった。(´・Д・)ゴメンナサイ
画像は餅をつく杵ですが、焼印は何だろうと思ってたら、やっぱり[七の合体」だったね。
DSCN0889_R.jpg


続きを読む

助走、除草、序奏…いぇ、女装してしまいました。

地区の新年行事で出し物をすることになった。
われ等役員は、寸劇と歌を出すことに決まったのですが…歌は誰…えっ、(*゚Q゚*)白羽の矢が当たった。
えっ、我には白刃の矢なんだが。
顔を隠す条件で出ることにしたので、百均で求めたのは金髪(500円)。
金髪はマロ子も嫌がらず、ライオン気分になっているようだ。
DSCN0807_R.jpg

続きを読む

プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR