南蔵王花街道へ(・-・)・・・

【日  程】2010年6月26日(土)     【天 候】晴
【山  域】蔵王連峰  北屏風岳・南屏風岳・不忘山
【行  程】8:40聖山平駐車場→渡河→展望台→股窪→蔵王山岳会避難小屋→ろうずめ平→北屏風岳→南屏風岳(昼食)→アイハギの峰→不忘山→不忘の碑→16:00硯石駐車場
【メンバー】morinoさん・マロ7・おっ家内3名


村田からの蔵王連峰遠望


続きを読む

隠れた味処「りゃん亭」へ

このブログで食べ物屋さんはめったに載せないのですが、お気に入りなので…。
塩竈市内にあるおしゃれな居酒屋です。

雨で山休みとなった土曜日夕方、おっ家内と訪れてみました。
かれこれ30年、連れと飲みに行くなんて初めてだぞ~。エッ(゜○゜)!



マロ7は昨年12月に訪れています。それも、この時は一人で行ったんですよ。
玄関戸を恐る恐る開けたらワイワイガヤガヤの店内、前代未聞、小心オジさんどきどきの大冒険でしたな。
そしてこの前は、山岳部の集いをここでやりまして、味も雰囲気も最高なのであります。

さてさて、シェフは何を隠そう山好きなのであります。それも、渋い山ばかりなんですね。
そうです。飲んで、食べてお山の話もできることが最高でございます。
今日は、沢渡へ行ったのです。


続きを読む

倉手山から飯豊連峰をあおいで…

【日  程】2010年6月13日(日)     【天 候】晴
【山  域】山形県飯豊山域・倉手山  
【行  程】6:00登山口~7:20ピーク~7:30鞍部~8:00倉手山頂9:15~鞍部~ピーク~10:30登山口
【メンバー】おっ家内・マロ7・2名

昨日は摩耶山へ、夕方は日本海は「笹川の流れ」からの落陽をみて感激です。
一路、小国の町へ向かい「道の駅‥ホテル」での宿泊となりました。車中泊はこれで2回目かな
4時過ぎ、トラックのディゼルエンジン音で目を覚ましたので出発です。


続きを読む

麻耶山に憧れて…

【日  程】2010年6月12日(土)     【天 候】晴
【山  域】山形県・摩耶山  
【行  程】8:40越沢登山口~9:05初心者コース分岐~9:15弁財天滝~11:05山頂12:30~避難小屋~14:00弁財天コース分岐-14:25登山口
【メンバー】morinoさん・maronnさん・ichico さん・おっ家内・マロ7・計5名
【アクセス】摩耶山は朝日ではなく日本海からそびえ立つ庄内のお山である。こちらからは200㎞の距離であろうか、5月は朝日まで来たがこれからまだ遠い。庄内鶴岡インターから1時間

みんなで耶麻山に行きたいなぁって言ってたのはいつ頃だったかな。最近になってmaronnさんからいつ行ぐべとなった。暑くならないうちにということで6.12に決行です。
我が家は5時に出て月山PAは6時半に到着です。先日昇った湯殿山、そして月山が見えます。月山のクロユリはどうでしょうかな。
さてさて、今日は「おじ山コンビ」が増強し「おじおば山道中<ichicoさんは非該当ですよ>」


続きを読む

懐かしの田んぼ…

(^o^)

続きを読む

夕日の日本海…ブログ開設1周年

岩ユリです


見よう見まねではじめたブログですが、まだまだ未知の世界です。
今日で「マロのページⅡ」開設1年目を迎えました。
作成記事は88件、訪問者数は今朝で10728件です。
山記事が主体ですが、解析不能の文とピンボケの写真は勘弁してくださいね。
つたない内容ですが今後ともよろしくお願いいたします。

さてさて、開設、半年で主人公マロの他界というアクシデントがありました。
皆さんのお力添えもあり少しずつ気力も回復しておりますが、お山を歩くと
まだ、そこにマロがいるんだよね。
愛犬を失っての五十路後半街道、週末のお山に夢をワクワク♪

o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

続きを読む

蔵王・中丸山から東へ向かい、山でシャコを喰う…(o・クウ・o)~ QOO

【日  程】2010年6月6日(日)     【天 候】超快晴
【山  域】①蔵王連峰  中丸山・熊野岳・ロバの耳・五色岳
【行  程】8:55ライザスキー場→9:00吊り端→10:20中丸山→12:00熊野岳→12:50ロバの耳(昼食)13:30→14:25五色岳→馬の背15:30→15:40刈田駐車場
【メンバー】morinoさん・マロ7・2名
morinoさんと蔵王は未踏の山へ…このところの「おじ山コンビ」は湯殿、芝倉山、二口と続いており何と今年は10回目のコンビです。
画像は、エコーラインより望むロバの耳と熊野岳

続きを読む

ヘビににらまれたドー…ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!

帰宅後の5月は、庭の松の木の剪定作業が夕飯までの仕事だ。
マロ家には大小5本の黒松があり、ただ松の葉をむしり取る作業だが結構のボリュームである。
これをしないと、休日にしなければならないので山に行けなくなるのである。

さてさて、数年前の夕方のことである。
いつものように松の木の脇にある紅葉の枝をみたら雨蛙が身動きしたままである。その先に目を転ずるとあらら、小蛇だが今に襲いかかろうとしていた。心優しいマロ7は、蛙の恩返しを期待して雨蛙を小蛇から救出してあげた。メデタシ、メデタシ。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

さてさて、小蛇ちゃんがマロ7にプレゼントを贈ってきましたど。
藤崎で生け花店をやっているってmaronnさんから連絡がきました。
早速、石○スポーツから出向き行ったら…(・-・)・・・ん?
入場料は800円なそうな。
マロ7は敬遠して下へ向かう…。おっ家内、券が手に入ったドーって
何と、近くにいた方がこれいりませんかぁ…って、人見知りするおっ家内はすばやく手を上げたってね。

続きを読む

プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR