大行沢で二口の夏を味わう

【日  程】2013年8月25日(日)     【天 候】雲~雨~曇
【山  域】二口山塊名取川支流大行沢  
【行  程】7:15二口渓谷駐車場~入渓~7:20ゴルジュ入口~7:504m滝~8:05左岸小屋~ 8:486m滝~10:13京渕沢梯子滝~10:502段滝(6m+4m)~11:45昼食-12:10~12:39二俣~13:05樋ノ沢避難小屋~15:05二口渓谷駐車場
【メンバー】CLトラさん、SL加藤幹事長、隊員マロ7 計3名
ネットでは「天国のナメ」と魅力的な表現でアップされていますいつかは行きたいと呟いていた二口山塊の大行沢へ。そんなチャンスがトラさんから「癒しの沢へいきませんか」とお誘いがありました。
早速「OK僕乗(^_^)」です。正面が磐司尾根、右手が大行沢です。

続きを読む

リュックの修理…

メーカ様へ、早急な対応を有り難うございました。
木曜日に発送して翌日にはすぐに対応の回答がありました。
翌週の火曜日には両側のショルダーハーネスが交換されて戻ってきました。
点検を行うマロ子、いつ、山に連れていくんだねって。


今度は縫い目がガッシリとしています。
もちろん、無償対応でした。(^_^)有り難うございます。




あれぇ…(>_<)
月山に行こうとパッキングして背負ったら…。
そんなに使っていないのですが…


剣岳で使ったら大変なことになってたなぁ。


皆さんも入念なチェツクをお奨めいたします。
ただいま、メーカ様に確認したら、対応してくれるようです。(^_^)

グヮッス(月)山へ行こう…(^^;)

【日  程】2013年8月18日(日)     【天 候】ガス
【山  域】月山  
【行  程】8:30姥沢-リフト-9:35姥ヶ岳-9:50金姥-10:20牛首-11:10月山11:55
―牛首―リフト分岐-13:15ブナの雫―13:25雄宝清水-13:50
姥沢

【メンバー】おっ家内、マロ7 計2名
最近の月山行き・本ブログの記録です 
2013.7/14  http://maro407080.exblog.jp/18115314/ グヮッス(月)山へ行ってきた…(^^;)
2012.8/4   http://maro407080.exblog.jp/15921999/ 月山で真夏の花を愉しむ
2011.10/9  http://maro407080.exblog.jp/13780747/ 月山・東補陀落と御浜池
2011.7/11  http://maro407080.exblog.jp/13100344/月山へキヌちゃんを探し求めて…(^o^)
2010.10/2  http://maro407080.exblog.jp/11368310/ 月山・秋満艦飾の周回を満喫
2009.6/12  http://maro407080.exblog.jp/8451576/ 月山・ゆったり花紀行(ヘ。ヘ)

 
蔵王の稜線歩きでしたが、急遽私は田んぼの共同作業、おっ家内は町内の道路掃除が入ったので計画は取りやめ…それでどっかに行くかとなり…月山に行ってお札をいただきましょうと決定…。
自宅から135㎞の距離、2時間の行程、月山は標高、山容、花、温泉、ソバと満点のお山である。
そう、おっ家内とは3ヶ月前に村山葉山に行ったきりの登山です。
マロ子も連れてきたかったな。




続きを読む

剣岳 立山登山 /アルプス一万弱…(^^;)その3

【日  程】2013年8月11日(日)
7:00みくりが池温泉-8:00一ノ越-8:50雄山・頂上神社9:10-9:20大汝山9:35-9:45雄山-10:35一ノ越-11:10みくりが池温泉12:10-12:25室堂平

最終日となりました日曜日は午前だけの行動、計画では周回となっていましたが疲れているようなので立山雄山のピストンに変更です。
でも、立山三山を回る方々は早々に出発したようで、我々仙台組はまったりと朝食を食べて出発です。
朝食はバイキング、やはりここは山小屋ではなくホテルなのです。写真の他にもたくさんのおかずがありました。
久々のシェーは…3000mで(撮影はmorinoさん)

続きを読む

剣岳 立山登山 /アルプス一万弱…(^^;)その2

【日  程】2013年8月10日(土)
6:00剣山荘発~6:30一服劔~7:00前劔大岩-7:20前劔7:30登りルート鉄梯子~8:20平蔵の頭鎖場~8:25平蔵のコル~8:35カニのたてばい下端~8:50カニのたてばい上端~9:15劔岳山頂
9:55劔岳山頂発~10:12カニのよこばい上端~10:25カニのよこばい下端~11:20前劔~12:15剣山荘~13:10剣山荘発~14:30劔御前小舎~15:45大日岳方面分岐~16:05浄土川~一の越方面へ-16:25戻る~16:50雷鳥沢野営場-17:30みくりが池温泉

何十年ぶりの山小屋は快適そのものでありました。大の字にして寝られ、シャワー有りでビールは飲み放題。快晴のなか剣岳の全容をを見たので翌日も良い天気になるだろうと思ってしまいました。
「夜来風雨の声」サッシ窓の隙間からは風音…アレッ、雨もだ。(T_T)
4時出発の予定で3時起きしたのですが、ミーティングで出発を見合わせることとした。


続きを読む

剣岳 立山登山 /アルプス一万弱…(^^;)

【日  程】2013年8月8日(木)~11日(日)     
【山  域】北アルプス 立山連峰  
【行  程】8/8(木)午後7時最上町東法田出発・新庄・村山・山形市経由~仙台(蔵王PA)~郡山/磐越道・北陸道
8/9(金)立山桂台~立山有料道路~室堂 みくりが池温泉~雷鳥平~別山乗越~剣沢小屋~剣山荘(泊)
8/10(土)剣山荘~前剣~剣岳~前剣~剣山荘~剣御前小屋~みくりが池温泉(泊)・夕食交流会   
8/11(日)みくりが温泉~一の越~雄山~大汝山~雄山~一の越~みくりが池温泉(昼食・入浴・着替え)~室堂~往路に同じ   29人乗りの中型サロンバス

はじめに
山形県最上町 神室連峰の麓にあります東法田という集落を拠点に、山好きの方々が集まってます。
岳がない 東法田山愛好会という名称ですが登山道の整備からいろんな企画をしています。
そして、8/8~8/11まで、「立山・剣 夏の北アルプス」企画に便乗させていただきました。(^o^)
アップはお待ちください。

マロ子:あたいも連れてってぇ~
親分:それは駄目だよ。おまえは黒の毛皮だから秋まで自宅待機だよ。

続きを読む

蔵王の御秘所はここだったかな…(^_-)

【日  程】2013年8月3日(土)    【天 候】雲
【山  域】蔵王連峰 中央蔵王  
【行  程】11:45大黒天~濁川~13:25振子滝~振子沢~14:25五色ドーム~14:50五色岳~15:30濁川~16:10大黒天
【メンバー】オダマキさん・マロ7  2名

蔵王トレイルランの担当が終わりましたのでこのまま帰られる気持ちにはなれませんね。
先にも書いたように、ボランティアは主脈でやりたかったのですがそんな希望は実現できませんでしたが…結果オーライでしたよ。。。

ボランティア第1陣は11時前に解散になりましたので、「お山に行こう」を募ったらオダマキさんが手を挙げてくれました。オダマキさんとはこれまで2度、昨年の吾妻大滝沢と御前ヶ遊堀にご一緒しています。
彼女は沢も山スキーもやるし、ヤブは苦にならんそうであるから、早速、本日のプランを示したところOKサインが出た。(^o^)
大黒天に行ったらトレイルランランナーが降りてきた。先頭かなと思ったら、とっくに行ってしまったと係員の声、出初から4時間半経っているから凄いスピードでありますね。
関西弁の応援を聞きながら大黒天から濁川に降ります。

続きを読む

蔵王トレイルラン

第1回蔵王トレイルラン2013東北に集う! 蔵王連峰の自然を楽しみながらトレイルランニング。
2013年8月3日 7時スタート
スタート: (えぼしスキー場)午前7時からウェーブスタート
コ ー ス : えぼしスキー場~白石スキー場~不忘山~ 杉ヶ峰~熊野岳~地蔵山~三宝荒神山~お釜~後烏帽子岳~えぼしスキー場
距  離: 42.195km  制限時間: 10時間   参加資格: 20才以上、自己責任で参加できる方
参 加 料 : 7,500円

蔵王トレイルランに行ってきた。
と、行ってもボランティアスタッフである。
水引分岐あたりを担当して、皆さんに声援を送りたい。
それで、期待を膨らましていたら、……何とスタートから最初のポイントが私の担当である。
スタートは7時、5分置きに行うウェーブスタートだそうだ。
受付で真っ赤なシャツを渡される。警備のおっさんも欲しいと言ったがこれはやれない。(^o^)


続きを読む

プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR