白い沢

ナマステさんから聞いていた白い沢、数年前から虎視眈々と…ついに行ってきましたよ。。
まさに、砂糖でもない、塩でもない、雪渓でもない…塊。
先週の南丸松保沢に続き同じメンバーで∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
DSCN0155_R.jpg


続きを読む

梅雨あけ

待ちに待った梅雨明け…
親分は嬉しいようだが…あたいには過酷な夏だワン
親分は有り金はたいて滑車とカラビナを買ってきて、早速、吊るしてみた。
いや、吊るされたワン。(ou(工)u)ノ
DSCN0090_R.jpg

南丸松保沢

【日  程】2016年7月23日(土)  【天 候】ガス
【場  所】 船形連峰の南丸松保沢
【行  程】 P~林道~南まるもり橋~まはなすの滝~長倉尾根稜線~三峰山~水源~北泉三叉路~大倉山三叉路~種沢林道~P
【メンバー】大和のチバさん、yosikoさん、ウエマツさん、マロ7   計4名
梅雨は北陸まで明けたようですが、東北は空梅雨かな。
船形連峰の北丸松保沢はしばらく前からねらっていたのですが…。
大和町のチバサンから声がかかりその南にある南丸松保沢のお誘いに…OK僕乗(^-^)/
あまり聞いたことのない沢でしょうが、数年前に割り山大滝から登り、桑沼に行く林道に出て、橋から南丸松保沢を旗坂平まで下降した。この時、おっ家内は沢の魅力に取り付かれたと…思うのです。
今日はその、南丸松保沢を遡上し三峰山までそして、大好きな私の青春ロードの長倉尾根を歩くボリュームたっぷりの沢歩きに行ってきましたよ。
DSCN0053 - コピー_R

続きを読む

羽前の国

連休2日目、愛車をフラットデッキにして何処行くの…親分、今日はマロ子も連れてって…。
山は行かないから、そうしましょうかい。
DSCN9999_R.jpg

続きを読む

マロ子の海岸物語

いゃぁ、梅雨とは認識していますが、この通りの天気図だとおっくうになりますね。
この3連休は所要で山休みは必死かな。四つ玉低気圧だもんね。
DSCN9989_R.jpg

続きを読む

イージス観

帰宅途中に目をやるのが対岸の製油所岸壁ですが…。
10万トン級タンカーが接岸していれば高松埠頭から眺めることができる。
雨のなか、ふと見ると尖った船首、軍艦だとわかったので行ってみた。
DSCN9850_R.jpg

続きを読む

吾妻の姥滝沢

【日  程】2016年7月3日(日) 【天 候】雨
【山  域】吾妻連峰 姥滝沢  
【行  程】微温湯温泉-姥滝沢入渓点-姥滝-三俣-草地 登山道-微温湯温泉
【メンバー】総勢23名、受講生は7名です!
今年は福島登高会主催での沢登り講習会に参加です。
私は補助(自分の補助?)として参加、おっ家内は受講生です・・・。
一般参加7名のうち、モンキーさん、ミドポンさんも加わってました。
東北は梅雨真っ盛り・・・・何とか雨にだけは会いたくないとお天気祭りをしたのですが…。
でも、近くに来たら吾妻小富士がひょっこり顔をだしましたよ。(^-^)/
DSCN9809_R_201607050710548a7.jpg

続きを読む

やはり梅雨ですね

昨日の晴天から今日は梅雨空に戻りました。
マロ子は虫よけステッカーで、無視してます。
DSCF1057_R.jpg

続きを読む

プロフィール

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR