下界は36.7度なのにこちら20度…

編集中です。
【日  程】2018年7月22日(日)  【天 候】曇
【山  名】 南蔵王・入ナンバ沢
【メンバー】白峰会の皆さん15名、一般参加2名(ヤシマさんmaro7)
【コース】刈田峠駐車場→作業道→一枚石沢出合→一枚石沢下降→二ツ石沢→横川堰    →滝(12m)→二俣(入ナンバ沢出合)→エコーライン→刈田駐車場
行動時間  8 時間  移動距離   約  km
遠刈田に集合して分乗、エコーラインを山形県に入り、地図では冷水山西側の所から出発、横川堰の作業道を進む。
71_large[1]

続きを読む

真夏の散歩…

栗駒の沢歩きを楽しもうと思ってたら、そんなに遠い所には行かないというおっ家内。
岩魚丼だけならいいよって、それは虫が良すぎるんではないかい。
それで、マロ子の散歩を担当、もう「月見草」が知らぬうちに咲いてました。
DSCF0024_R_201807211123528ff.jpg

続きを読む

宮城の桃洞の滝…かな?

7/14(土)は、今期初の沢登り、昨年よりも1ヶ月以上も空けてしまいましたな。
大失敗は、カメラを忘れたのでスマホで撮影したのですが、アップが数枚なのでお許しを。
我ら極楽チームは初級の沢登り専門なんで、ロープも使わず遡行が基本です…本日は20mロープと沢道具は準備して突入。
平凡な沢だと思ったら、楽しい場面になってきましたよ。
KIMG0443[1]

続きを読む

マロ子??

何だりかんだりの毎日…。あっちこっち、ほぼフルタイム…自由って何だったかな…。
ある日の夕方、自宅に小学校の教頭先生が回覧物を持ってきた。
これは、丁度いい、納屋の天井に張り付けておいたベニア板の画像を見てもらう。おー教頭先生…驚く…。
DSCN4020.jpg

続きを読む

街路灯の調査と…お茶っこ会

7/4(水) 地区内の街路灯を役場との合同調査。
昨日の極暑になったらたまったもんではないネ。
今日は海霧も発生し、涼しい。…タスカッタ…(^∇^)ノ
DSCN4055.jpg

続きを読む

プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR