南蔵王・花街道 

先月の24日に引き続き南蔵王行きです。
今日は、昨日メールで交わしたmorinoさんとの即席おじさんコンビの誕生です。

行程 <8:00白石スキー場⇒9:40コガ沢⇒10:50水引入道⇒11:20水引平⇒11:50水引分岐⇒12:20~13:00南屏風岳⇒13:30~13:50不忘山⇒14:25弘法清水⇒15:15白石女校小屋跡⇒15:40白石スキー場>



白石スキー場待ち合わせ8時の出発、水引山頂はかすかに、さてさて午後から雨だってね。(▼▼)

白石スキー場からコガ沢を越えて水引入道へ、水引平では天気予報の大当たりで雨が吹き付けます。
北屏風から南屏風へ、ガスと風を避けて先に食べていた女性に割り込み。メロンが美味しそうですねって言ったらゴチになりウメガッタなぁ~。
昼飯が終わったら嘘のようにガスが消えて、オッ天気予報のウソツキ、稜線が見えまどー。
3月に登った番城山は何処かなと見ていましたら…あれ、ミネズオウが咲いてましたよ。
今まで気づかずごめんなさい。{んん、見ェネズオウだったな}
さあ、アイハギの峰からは花街道の始まり~、稜線が見えてバンザイ(^o^)。
ハクサンイチゲはもう終盤でしょうか。

来年もヨロシクねと悪路の道を下ります。
白石女子校小屋跡で男性1名とギャル3名に追いつきます。
アレッ、1年3ヶ月前まで仕事でお世話になってた先生、職場の好き者登山だそうです。
同行させていただきましたmorinoさんは私と2度ほど会ってたそうでして、いい雰囲気のうちに7時間半の「おじさん登山道中」は終了です。

さてさて、今回はブログ初作成です。ブログ名は何も考えないで「マロのページⅡ」にしました。
これ、文章はできてもあとはどうすんのかね。(;゚゚)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつかはブログと思ってましたが、今日は山行かないで待機。
そういえば、今日は岩手宮城内陸地震に満1年だね。
亡くなられた方、まだ発見されていない方、被災された方、まだまだ傷跡が癒されませんね。
そうそう、私もあの日は秣から登ろうと車を走らせていました。
色麻で雨が、いこいの村に電話したら女の子の職員が今朝から雨ですから、登山は芳しくないですとの返事をいただきました。
反転して、泉ヶ岳に向かい駐車場で支度、ザックを背負ったところで路面が波打ちました。おっ、ついに来たな宮城沖地震、カーラジオでは岩手県内陸だという。急いで職場へ…でした。
そういえば、あの日の朝焼けは見事なもんでした。
クーさんからいただいた画像は地震雲そのもの…仕事で使わせていただきましたよ。<事後承諾(^^>
あ~、皆さんブログ作り方をを教えてくださいね。

No title

マロ7さんブログ開設おめでとうございます。
さっそくリンクさせていただきましたね。
南屏風で私も去年ミネズオウみましたよ。
今日は熊野に行ってきましたが、ここにこんなにミネズオウが
あったなんてしらなくてびっくり、再発見の蔵王でした。
南屏風では晴れてよかったですね。
ハクサンイチゲが引き立っています。

No title

おっ、miyagi1305 さん
第1号のコメント、ありがとーうございます。
ブログ開設といっても、なんだか知らないうちに引き込まれるようねぇ~。(^o^)
今日は熊野でしたか。平地の天気は夕方回復ですが良かったのかな。登りに入って岩の割れ目からいいアングルかなぁlってね。

No title

やっとブログ開設に漕ぎつけましたね。おめでとうございます。
今後オヤジギャグ炸裂の激面白ブログに発展していきそうですね。
毎回の更新楽しみにしてますよ。
ところでハンドルネームはマロ7さんで統一して宜しいのかな?

No title

昨日はありがとうございました。
おかげさまで花でイッパイの水引入道-不忘山を堪能できました。
山行中にブログの話を少ししましたが、あっという間に開設ですか。スゴイですねー。楽しいブログ期待しています。
こちらもリンクさせていただきますね。
コースタイムが少し違いましたが、私のは少しいい加減ですので悪しからず。

No title

SONE さん
なんとかブログ開設ですが、5分間で出来るエキサイトブログはかれこれ昼飯抜きで頑張りましたで。
んん、何々オヤジギャグ炸裂の激面白ブログって…頑張って3日。
(^_=)
あ~何ドルネームはねマロ7にすっかな。

No title

morinoさん
こちらこそ、昨日はありがとうございました。
荒天の中で花でイッパイの水引入道-不忘山の堪能はいがったですよー。ヘヘッ、今日山行けば出来なかったね。
楽しいブログを望みますが、画像1枚だけでストップしてしまいまちた。(▼▼)リンク、有り難うございます。

No title

プログ開設おめでとうございます・・
綺麗なブログに仕上がりましたね・・・
これからも更新楽しみにしています・・
マロちゃんの写真が最初のアップかなぁと思いましたが・・
これから度々登場ですね・・\(~o~)/
リンクしておきますね・・

No title

ク~ さん
オハイーです。
何とか進みましたが、これ以上は進まなくなりました・・
画像もいっぱいあげたいのだけどね・・・
これから、勉強します・・
マロの写真はそのうちにね・・
リンクよろしくです・・(^O^)

No title

おおー、いつ間にブログ開設!スゲエー
何ドルはマロ7で決まりですね。今後はパスワードもなしで
サクサク更新ですね!さっそくリンクさせていただきますー

No title

マロ7さん、ブログ開設おめでとうございます。
以前の掲示板と違って随分アプローチが楽になりましたね。これで、とっかかりが分からなくて渋々帰るなんて方はいなくなりそうですなぁ。

>そういえば、今日は岩手宮城内陸地震に満1年だね。

タケノコ採りに行った山形のご夫妻がまだ見つかっていないなあなどと考えながら、昨日はタケノコ採りをしていました。1年は早いような随分と時間が経ったような・・・。

No title

ブログ開設おめでとうございます。
マロ7さんとお会いしたのも蔵王でしたね。
私も花を見に山にいきたいですが、山の選択けんはあまり私にありません。(笑)
これからのブログUP楽しみにしています。

No title

タッシー
アドレス取得に時間がかかりましたよ。
ブログ開設!おれもスゲエーと思う。
パソコン音痴だからねぇ。誉めてくだしぃ。
リンク有り難うですー(^o^)

No title

みいら さん
元気かいな(^.^)
こうしてみると掲示板では手こずらさせましたね。(;゚゚)
タケノコは沢山採れましたかぁ~・・・。

No title

山ちゃん
この頃お宅のブログ投稿しても送信出来ないのです。
こちらの何かが作用だなと思うのですがわからん。
そうだよ、山ちゃんお会いしたのは南蔵王でもう2年かな。
青麻山も笹倉山も花がなかったでしょう。
南本内岳をねらってましたが、下山で風呂に入ってておっさんと談議していたら湯田から車が入れないってそんなことあるかな。
ブログ楽しみにできますよう、何とかしないとね。

No title

Blog開設おめでとうございます。Bookmarkして毎日会社でチェックすっからね~! 山の写真、きれ~♪ 私も山大好きなので、いつか連れて行ってくださいませ。

No title

Natori娘 さん
そちらに梅雨はないんだよね。
こちらはまっただ中、花にかかる澪雫がこれまたいいんだよね。
この頃わかったことでしたが。
毎日会社でチェックして、西海岸情報教えてね~!
今度来たときにいくべか。
まあ、親子登山みたいだけどね。(^ヘ^)v
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR