FC2ブログ

マロ子…ICU・手術・退院/経過/抜糸/治癒完了/

2/9(火) 術後10日目で抜糸の日がやってきました。
観念したのか…なんか落ち着かない様子です。
治療台に二本立ちの状態で私が前足を持っているうちに、女医さんが手際よく抜いて完了です。
1本足りないって…6本縫いましたが…1本が消滅しているって。自分で抜糸したようです。
DSCN3113.jpg




私だけご褒美ということで、塩釜北浜にあります「竹や」へ初入店。
開店はS40年代、今までは「来々軒」オンリーでしたが、こちらもクセになりそうです。
DSCN3114.jpg


大盛ラーメンは650円、店が狭い以外は申し分なし。
駐車場は向かいに2台あるそうですが、近くにはコインPがあります。
DSCN3116.jpg


帰宅して、以前のように腕枕でお寝んねです。
DSCN3119.jpg



2/5 外に出るがまだまだ跳ね回る元気はなさそうだ。
猫の声がしても、以前のような威嚇する吠えかたはできないようだ。
ピンクのスーツは抜歯まで着用ですが、今朝は見事に脱いでいたのには…褒めてしまいました。
DSCN2935.jpg



2/4布団の中で「さぁ、イグがぁ~」と発声すると、もうマロ子は起きているのだが、今朝は起きられないようである。
今朝も一人散歩、東の空が焼けてきたので急いで海岸に向かったが少し遅かった。
もう少し早ければ、朝日に輝くオレンジ色の貨物船が映せたのに…残念、シャッターチャンスはそんなもんだろう。
区内を一周して他地区へも足を伸ばし、1時間強で9千歩を歩いた。
帰宅して、今年何回目(10回目?)かの雪掃きをして朝飯だ。
「今日も元気だご飯がうまい」毎朝2杯を食べる元気な老人がいる。
DSCN2912.jpg




マロ子は順調に回復しております。人間みたいに傷病みはしないのでしょうか。
痛がりもせず…まだ、跳ね回りませんが。
動物病院に連れて行って、手術を決断し見積もりをいただいて仰天…(>_<)
4泊5日で税込み24万円とは…年金家庭には苦しい。
子犬の時に避妊手術を決断できずに今日まできたのが反省点。
頭の端には年齢を経てばこのようなことをインプットしたのだが忘却…( ;∀;)
マロ子の頑張りで2日入院で済み、7万円の差額は,何よりもの救いだったのかな…??
やはり、保険に加入しておけば良かったのだろうね。
差額3_384




今朝8時半に主治医から電話…何かあったのかと胸騒ぎ。
血液検査の結果は良好なので今日、退院できますとの連絡です。( ^o^ )
夕方、4時半に迎えに行きましたらエリザベスウェアーのスーツ姿に変わっていました。
さぁ帰ろう、スタコラサッサと帰宅、安心してかグッスリと寝ています。
それにしても、帰宅したら走りまわるなんて、二日前に開腹手術したなんて思えないですね。
DSC_0749 - コピー_R




手術から丸一日経った。やはり、マロ子のいない生活は淋しい。
まさか、忘れてはいないだろうね…と、心配しながらドアが開いた。
血液検査は良好で、私もこの数値が欲しいくらいだ。もう少し頑張ってね…と、言ってHPを後にした。
DSCN2893.jpg





すこぶる」快調なマロ子は毎日親分と1万歩を歩いています。
今朝も、海岸に行って7千歩、夕方に3千歩あるけば1日のノルマ達成です…が。
んっ、このところ陰部を舐めるのが目につく…そして不正出血をみっけ…。(>_<)
早速、HPへ…さすが診断は人間並み…血液検査はOK…でも、エコーに何かが映った。
摘出だという、帰宅して決断をと思っていたら午後から手術を行うという。
腹を決めた。家で手術開始の連絡を待つ。2時間後には無事に手術は終わった。
面会に行ったら、懐かしそうに見つめてた。
明日は、また良くなるからねとICを後にした。
マロ子のいない晩酌…進まないなぁ…( ;∀;)
DSCN2889 - コピー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ、マロ子ちゃん大丈夫。
元気になったらどこかの里山で会いましょう。

No title

morinoさん
マロ子…合併症なければ大丈夫です。
おかしいと思っていた矢先でした。
元気になったら…ダニに出ないうちにね。
ご心配をおかけいたしました。

No title

マロ子ちゃんの回復を祈ります。
晩酌の不味さ、わかります。

No title

とむかのさん
ご心配ありがとうございます。
お陰様で、4泊5日の予定が2泊で帰れました。
経済的にも大助かり…マロ子は回復しつつあります。
姜から、晩酌がハガイギ(進む)ますど。( ^)o(^ )

な、なんと!

マロ子ちゃんの表情が明るそうで安心しました。

春にどこかでお逢いしましょう。コジ君と・・・。

おはようございます(*^^*)

マロ子ちゃんが大変なことになっていたとは・・・

嬉しそうな顔と淋しそうな顔と・・・
一日でも早く我が家に戻って来れるとイイですね。

No title

lc4adv さん
御心配ありがとうございます。
まだ、元気な吠え声は出ませんが…。
コジ君とお逢いすることを楽しみにします。
でも、マロ子はハーフになってしまいました。

No title

nadeshikoさん
こんばんはー。
御心配ありがとうございます。
診察して、そく手術をすることになって仰天でした。
でも、経過がよくて2日で退院しました。( ^)o(^ )
まだ、抜糸しませんのでそれまで我慢です。
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR