命の恩人…

お盆に入ってしまった。
地域の慣習から我が家は15日に墓参でございます。
今日あるのは、ご先祖さまのお陰と酒に縁を持って過ごすわけですが…
アレレ、田んぼに行ってみたら。スズメの大群が…
あらっら、舌を切ってやろうかと言っても平成スズメは何のその…俺より頭脳明晰。
逃げないのですよ。だから、網を張るしかない。

でもね、マロ7はやさしい優しい恩ちゃんなのです。
隣の網に昨日から」引っかかっていた鳥さん、マロ7が通ったらバタバタと…
浦島太郎ならぬマロ7は隣の網を解いて助けたのさ…。
人間が仕組んだ網ですが結構、助けているんですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雀の子供ですか? くちばしが長いような?
植物であれ、動物であれ、何はともかく命は大事にしたいものです。

No title

ちびちゃん・・
大人になったいつの日か恩返しがきますね。

No title

morino さん
おはようございます。
雀より一回り大きい子供ですが、くちばしが長いからハナスイのような。
私たちが物を食べる時の「いただきます」は、植物、動物その命地をいただくということですよね。

No title

ちびMさん
おはようございます・・
雨ででかけませんでしたか。
恩返しは期待しませんが、前日おっ家内が盆セールで大当たり千円でしたからね。
今度は宝くじを買えって…。

No title

マロ7さんが縁あって助けた小鳥は、きっとご先祖さまですね。
やさしさにグッときちゃいましたよ^^*

No title

やさしいマロさんのことですから、きっと良いことありますよ。今のうちに宝くじの大量買い、そんなことしないのがいいところですね。

No title

さく姉
雨が降れば涼しいけど、暑くなれば雨が欲しいしね。
この小鳥、離したらビッコになってしばらく飛べませんでした。
でも、滑走して山に消えて行きましたよ。
あらら、私のやさしさとは…(~0~)ウレチイ

No title

あおば さん
おはようございます。
今日もいい天気ですねぇ~。
宝くじの大量買い、やめるかぁ~金も無いしね(+_+)。
いいことありましたら、報告しますね。

No title

恩返しは・・きっと自然の中でもらえるんでしょうね(^^)/
私の仕事は土日休みじゃないときもあるので、
この週末は山には行けずでした〜
今週末は初心者の私たちが初登山の超初心者を連れて
登山です(^^;)
安全を考えて往復3時間程度でしょうかね〜

No title

ちびM さん
こんばんはー。
恩返しは・・期待しませんよ。(^^)/
この週末は雨でしたからきっぱり諦めることができましたよ。
おっ、超初心者とは…初々しいですね。
往復3時間程度のお山はどこへ行くのかな〜。
暑さも続くみたいだしね。

No title

鼻がつまった時に、吸い出してくれる恩返し…
ハナスイ(オヤジですからギャグ/笑)

No title

タッシー
鼻がつまった時にかぁ…
あっ、俺は蓄膿症だったから子供のころは綿棒でさされたなぁ。
ハナスイは便利かもね。(苦笑)

No title

仕事面では見せないナイーブさを持ってるんですね!

No title

地上の干し柿 さん
こんばんはー、ここは初登場でしたかな??
んんん、何々、仕事面ではナイフってね!
人畜もみんなおんなじですね。

No title

これシギじゃないかなぁ
焼いて脳みそ食うと旨い奴

No title

りゃん亭 さん
おはようございます。
これはシギですか。
スズメと鳩、カラスくらいは判別つくのですが??
あらら、脳みそとは…マア、カニみそと思えばね。
初投稿、ありがとうございます。

プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR