「花嫁の父」松下恵子…

♪ 明日の朝 お嫁に行く もう今夜だけ ♪
♪ 父さんと差し向かい おしゃべりしていた ♪
♪ いい人で良かったと言いながら どこかしら寂しげな 父の顔 ♪

「花嫁の父」 松下恵子
http://www.youtube.com/watch?v=XXoTIh6wN4k

みなさん、30年前のこの歌をご存知でしたか。






松下恵子さんは【スター誕生】出身のため、番組内のデビュー・コーナーで何週にもわたって出演していた。
だが、一般的な知名度はとても低い・・・。わずか数曲で引退してしまったそうだ。

私は『花嫁の父』の冒頭をよく口ずさんでいた。そして10年前この曲のCD捜し求めることができた。

そして、いよいよ花嫁の父になった。     

<追>松下恵子さんは、はたして誰に嫁いだのだろうか?
    すでに孫がいてもおかしくない年齢。
    それこそ『花嫁の母』として、歌われる側の立場かもしれない。


この続き、明日ね┌|∵|┘  今日(9・13)はできなかった…ごめんなさいね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ、そうなんですかっ\(◎o◎)/!
わぁ~おめでとうございます。
それはそれはめでたいですね~♪
でも、ちょっぴり淋しいものなのでしょうか・・・

No title

おめでとうございます。しおがまさまで良き伴侶と式を挙げられたんですね。、寂しいような嬉しいようなそんな感じでは?
本当におめでとうございます。

No title

マロのページで神前結婚式の写真を拝見しました。
華燭の典おめでとうございます。
情に厚いマロ7さんのことだから絶対泣かれたのでは・・・万感の思いを込めた美酒にしばらく酔いしれてくださいね。

No title

塩竃神社での結婚式の様子拝見しました。
ついに花嫁の父になりましたね・・おめでとうございます・・
心は・・・?・美酒に酔いしれてますか・・?・

No title

おやじの大一番って何なのかと思ってたんですが、結婚式だったんですね。
おめでとうございます。

No title

おめでとうございます〜♪
うれしいけど、寂しいけど、うれしいでしょうか?
写真拝見しました。素敵な花嫁様ですね。
花嫁の父という歌知らなかったです。
いい歌詞ですね。ちょっぴり切なくなりました。

No title

ナカシィ さん
こんばんはーです。
そうなんですよ。
わぁ~、有難うございます。
それは、めでたくそして、心の片隅には少しの淋しさがね・・・。
二人だけの生活に戻ったなって言ったら、スタートラインの戻っただけと言われて、あっ、そうか┌|∵|┘

No title

地上の干し柿さん
しおがまさま、七五三で10月は受付しないようですよ。
これで、まずは肩の荷が…。

No title

SONE さん
神前結婚式の写真はバックだけにしましたよ。
皆さんはマロ7の涙を見に来たとか。
少しは満足したかな。(>o<")

No title

ク~ さん
塩竃神社では雨が降り始めて始まり、式が終わって雨があがるというハラハラでした。
花嫁の父は1回だけですから、次は婿の父ですが・・
今日はすっかり休養日になりました・・・
晴れたら、お山だったかな???

No title

マス さん
そう、おやじの大一番は何もしないのですが無事に終わってホッと…。
稲刈り終われば、お山だど~。

No title

昨日からの雨はマロ7さんの涙でしたかね。
何年か経ったら孫を連れての登山だね。
それまで元気でいなくちゃ。

No title

ちびM さん
うれしくて、寂しくて、いずれはこの日が来ると…。
「花嫁の父という歌」いいでしょう。
歌詞さることながら、イントロもね。
さあ、秋ですどー。

No title

morino さん
雨はマロ7の飲みすぎ雨かな。
孫を連れての登山だと、後期○○者になっちゃうだね。
このところ、休日は稼ぎですかぁ~。

No title

マロ7さん、昨日はお疲れ様でした
なかなかでしたか、ですよね~^^; あー、そのうちいろいろご教示くださいね(笑)
さて秋山が呼んでいますね。なんとなく天気の巡りが今一つのようですが、祝日も含めて、あちこち歩きたいなあと思っていましたよ。おっ家内様、しばらく山休みでしたでしょうから、豪華な錦秋の山に連れて行ってあげてくださいね、藪山はなしで^^

No title

k4 さん
後方支援有難うございました。
いろいろ教示って、何も考えないうちにお祭りは終わってしまいましたよ(笑)
質問はいつでも、答えられるかわかりませんが。
祝日は刈り取り路予定ですがこう、長雨だとやばいね。
おっ家内の豪華な錦秋の山はどこかな。
場合によっては錦秋の藪山へ…見事だかもよ^^

No title

ワォ!おめでとうございます。
いいな~
感想は「嬉しいよ」「寂しいよ」「片付いてほっとした」(笑)
実は私の家にも年頃が三人もいます。
早く嫁に行ってほしいし二人、一人は早く嫁を見つけて欲しいものだと思っております。
さぞかし諸々お疲れになったことでしょう。
まずは心からお目でどうございました。

No title

そうでしたか! おめでとうございます!!
感涙の週末だったのですね〜

No title

それはそれはおめでとうございます。いつも奥様とご一緒でしたので、お子様のこと存知あげないでいました。少しさびしくなりますが、また楽しい、賑やかさがはじまりますよ。私は来年1月に6人目のじーじですよ。後何年したら家族山岳会が、楽しみですよ。

No title

山ちゃん
「嬉しいよ」「寂しいよ」「片付いてほっとした」は同感ですなぁ~(笑)
年頃が三人とは頼もしいす。
うちではあと一人は早く嫁を見つけて欲しいものなんだがね。
今日の月曜日はパリッとしなかったですね。
週末まで回復させないとね。

No title

タッシー
そうですよ、感涙の週末を体験してですね〜。
宴の世界から今週はきつい月曜日スタートで大変ですなぁ~。

No title

あおば さん
ここはおっ家内しかあげてませんでしたが、娘は5年前に山ガールに導こうと援助登山を試みましたが続きませんでした。
6人目のお孫さんとは嬉しいですね。
あおば家族山岳会の総帥に就任でしょうな。

No title

それはそれはおめでとうございます。
さぞかし大粒の涙を流されたかとお察しします。
お孫さんを連れて山登りも近いかな?

No title

torasan
有難うございます。
大台の北アルプスはいがったねぇ~。
大粒の涙は、すぐに蒸発なんてがや。
まだまだ余韻をひいてる今週でございます。
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR