東京…

「東京」という歌を知ってますか…。
んん、東京だよおっかさんは…知ってる(^_^)

マイペース の歌でしたが・


さてさて、平成15年を最後に行ったきりの東京ですが7/16行く機会が訪れました。
最終電車ならぬ始発電車に乗って、そう新幹線も始発です…

青空はどこまで続くかなと思ってたら栃木を過ぎて真っ青な空にバンザイです。
那須連峰、男体山、女峰山のシルエットに40年前の山々が脳裏に…

それでは

最終電車で 君にさよなら
いつまた会えると 聞いた君の言葉が
走馬燈のように めぐりながら
僕の心に 灯を灯す
何も思わずに 電車にとび乗り
君の東京へ東京へと出かけました
いつもいつでも 夢と希望をもって
君は東京で 生きて来ました
東京へは もう何度も行きましたね
君の住む 美し都
東京へは もう何度も行きましたね
君が咲く 花の都


懐かしいでしょうなあ~。
わたしも二十歳をとうに過ぎてですが、いつまでもこの歌詞が記憶にあります。
この頃、時代、あの日に帰りたい、木綿 のハンカチーフ、なごり雪、かりそめのスウィング、いい曲が目白押しでしたねえ。
なんか那須の西側に見えた山は燧ヶ岳かなぁと思い小躍りしました。これは三本槍かな。



東京駅から所用先まで歩こうと出たら熱射が凄い、駅舎に戻り新橋まで山手線に乗りツナギます。
新橋で降りても熱波が襲います。どこまで耐えられるかな。まずは歩こう…


オッ、看板が何と麻の内匠頭自刃の地だそうです。(-_-;)

東京タワー いつ見ても地方から出てくればあこがれかな。青空にくっきり映えていましたよ。


お昼で所用が終わり、東京駅へ  もちろん歩きますよ。道を聞く度にへぇ~歩くのなんてネ

国会議事堂、周辺は街宣車が凄い音量で、そして物々しい警戒です。



皇居外堀を半蔵門から東京駅まで  汗はダラダラですが行きと帰りで12㎞の歩きとなりました。



ここでおまけ付き、隅田川船下りをしようとはとバスに乗り込みます。東京駅は工事中です。


はじめに浅草へ
新婚旅行で訪れた以来でしょうか、あの時のオミクジは悲惨…今回はマァマァだから宝くじを買いましたよ。


船上からの眺めは格別です。隅田川の花火大会は見事でしょうね。
赤い船が見えたと思ったら日本最大の消防艇「みやこどり」ゾクゾクと訓練から帰隊です。


遠くに、帆船がみえます。スタンハンセン…ではない  日本丸ですたね。(~o~)


2時間のはとバスツアーでしたが満喫、満喫でしたね.
ガイドの堀越さん、ありがとうです。



白波五人男、浅草でやってしまいましたよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロ7さん
東京にいらっしゃったのですか?
前から分っていたの?知らせて欲しかったです。
暑かったでしょう。昨日の暑さは半端では無かったから。
今日は雨で涼しくなりましたよ。
浅草からお台場まで船に乗ったら気持ちが良いです。
新橋に行っていたならゆりかもめに乗ってお台場に行きそこから浅草まで船が良かったかも知れませんね。
浅草、以前クーさんをご案内した亊が有ります。
今度は是非事前に教えて下さいね。
浅草でデンキブランご馳走しますからね。↑(^^_)ルン♪

No title

那須は一昨年に朝日岳-三本槍岳-茶臼岳と歩いてきました。楽しかった思い出があります。
出張の時、写真の新橋駅前の宝くじ売り場で時々買うのですが当たりませんねぇー。今度こそ・・・?

No title

koyo さん
オハイーです。
久々の東京は暑かったですねぇ。
1週間くらい前に懐議決定、知らせないですんませんです。有り難うございます(^_^;)
山以上に汗をかいたかな。時間が少し空いたのではとバスならお任せということで船に乗りましたよ。
浅草でデンキブラン…。(*^_^*)

No title

morinoさん
お早うございます。今日はこの天気だから山休みですが…。
茶臼岳はマロをバスケットに入れて登りましたね。
朝日岳-三本槍岳に行ってみたいです。
ヘッヘッ(~o~)宝くじは久々に買いましたがつかの間の夢ですねぇー。

No title

マイペースの東京ですね。
上京したついでにあれもこれも見たいと欲が出ますよねそんな時はとバスがいいらしいですね。
以前上京したとき、東京駅から佃島に行くのに5~6人から道を聞きました。極め付けが東京駅で「有楽町は山手線も内周りか外周りか」です。
(笑)
暑い中ご苦労様でした。

危なくニアピンでしたね。

No title

リーマン時代には2ヶ月に一度東京出張がありましたが、上りの東北新幹線の席は必ず右側の車窓にしていましたよ。
二本松市を過ぎた辺りから、安達太良、磐梯、二岐、那須、男鹿、高原、日光連山、浅間、そして富士山の展望に時が経つのを忘れてしまった記憶があります。
マイペースの「東京」。マロ7さんはフォークがお好きなんですね。
私も高校時代に友達とギターかき鳴らして歌っていました(笑)

No title

山ちゃん
マイペースの東京、知ってましたか。
んでは、東京キャラバンはどうかな。
そうですね。忘れたころの上京でしたが、方向音痴だから歩くのに限る。ヘッヘッ(^^)GPS持っていきましたよ。
はとバスもいろんなバージョンがありますね。
「山手線も内周りか外周りか」ヘナヘナ_(._.)_です。
(笑)
暑い中ご苦労様でした。

危なくニアピンでしたね。

No title

SONE さんも今日は待機ですかぁ~。
今回の上りは左側、デッキに移動しての撮影でした。
帰りの席は山側でしたが真っ暗だもんね。
私はとちらかというと演歌・フォークをさらり聞くだけかな。
soneさんの音楽聞くとギターかき鳴らして歌っていたのを感じ取っていましたよ(笑)

No title

マイペースの「東京」。懐かしいですねえ。
「なごり雪」やチューリップの「恋人への手紙」など、君が東京に行くか僕が東京に行くかの違いはあるけど、田舎と都会に恋人が離れて暮らすことを唄った心に残る名曲がありましたね。今は冴えないおやぢ達も心ときめかす青春時代があったのだっ!

私も所属団体の本部が上野公園内にありますので、年に一度の本部会議後の散策が楽しみだったりします。(^^)

No title

マロ7さん公用の後は、奥様とラブラブだったのですね?
今気がつきましたよ。 ふふふ♪

No title

koyo at 2009-07-18 11:42 x
koyo さん公用ではなく所用ですたよ。
おっ家内とは大宮で別れました。小江戸の川越に行きたいってね。
迷子にならずに行ったようです(^_-)ヘヘヘヘ♪

No title

みいら さん
おっ、マイペースの「東京」知ってましたか。
今は冴えないおやぢ達も心ときめかす青春時代ありましたねぇ。ウキウキ(*^_^*)
上野は通過地点になりましたからね。上野の山はまた散策の地かな。
今日は山形は雨、こちらはポロポロ雨、自宅待機ですよ~。

No title

奥様はつばさちゃんに会いに行きましたですか。
「時の鐘」見ましたかね?まさしく川越のシンボルですね。
♪東京へはもう何度も行きましたね~♪懐かしいです。
歌っているグループ名も題名も知りませんでしたが
(私のいつものパターンです)東京へ行く新幹線の中で
なぜかこのフレーズがいつも浮かんできてました。
ってもう何年も東京へ行ってないなあ。

No title

miyagi1305さん
お早うございます。連休、雨が続くとがっかりです。
明日は晴れるようですが、用件があるから山は敬遠ですね。
川越の芋菓子が好物でして、つばさちゃんよりそれが目当てだったようですよ。何か新幹線の座席も広くなったような気が、足が短くなったのかな。(^o^)

No title

東京でしたか・・
所用終えて・観光ね・・
でも歩く歩く・・しっかり懐かしく思って見物でしたね・・
半年ほどサラリ-マン時代過ごしましたが・
会社との行き帰りで何処にも行かなかったから・
知りません・皇居周辺は歩いたかな・・ぅふふ・
伊豆の旅行の帰り二時間程KOYOさんに
浅草の夜店案内してもらいました。
有名店の洋食屋さんで美味しいものご馳走になりました。
デンキブラン・・40度のお酒です・
飲み易いですが・・ウオッカとブラディのカクテルかな・
これが昔から飲まれていたようです。

No title

ク~さん
今晩ハー。
久々の東京ね。
昔はJRと営団地下鉄のツナギでバーが開かず立ち往生しましたな。(^o^)
今回は皇居を半周したようです。
伊豆の旅行は真っ青な青空の時ですね。
デンキブラン・・何々と40度のお酒とは凄いです・
それでは、足長おじさんはへべれけでしたか(*_*)。
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR