「双葉食堂」これぞ・ラーメン道

南相馬市の小高区にある「双葉食堂」に行って来ました。
今朝はどこのお山にしようかなって練っていたところ、南相馬市のお山へ行くことに…。
帰りはおいしいラーメンでもとネットで調べておいたらここのお店が紹介されていましたよ。
ここは小高駅ですが駅から南側200mの距離が「双葉食堂」です


2山を降りて町の中へ、あらら午後は16時からということで20分待ったんです。
昔ながらの「中華そば」が美味しい店という触れ込みなので((o(^-^)o))わくわく。
なつかし系の美味しいラーメンにありつける貴重な店だそうだ。
店に入って、私は 「中華そば大盛600円」を、おっ家内は「タンメン600円」を注文。
少しだけ待って、ようやく登場。
昭和26年の創業だそうで、創業者はコタツに入って微笑んでいました。


スープをすすると玉ねぎの風味なのかな、ほのかに甘くて美味しい。
味付けは薄味なので、少し物足りなく感じる人もいるかも…でも、これが本来のお味。
麺は細縮れ麺。普通に頼むと柔らかめ。


これが薄味のスープによく合って、懐かしさと美味しさを醸成してるんですななぁ~。


なかなかのお味でした。ここのラーメンランクは、私のトップクラスに仲間入りですな。


ほっとする一杯でした。食ったぁ~。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
 「双葉食堂」住所:南相馬市小高区東町1-96-1
       電話:0244-44-2208
       営業:10:00~15:00/16:00~19:00
今日のお山アップは少し待ってね…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほっとする味が写真からも感じますよお♪
タンメンもおいしそう!!
行ったらどちらを食べるか悩みますね(>0<)
最後の写真のおっ家内さん、満足そうですね(^^)

No title

ちびM さん
塩釜の来○軒も私の中のトップグループなんですが、逆転かな。
とにかく美味かったよ。
今度は、」近くの山川食堂のラーメンをねらいますかな。♪
ここのお奨めはやっぱりラーメンですよ。!!
行ったら両方を分けて食べましょうかい(>0<)

No title

マロ7さんがそんなに美味しいと太鼓判ですかぁ~。
でも、ここは遠いなぁ…。岩沼の麺組も行列ができてますね。(~0~)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

yamaya7さん
おはようございます。
yamaya7さんのヤマレコにお邪魔していますが、楽しい山行きを味わさせていただいております。
7で共通、なんか親戚みたいな感じですねぇ。今後とも、よろしくです。

No title

美味しそう。値段もリーズナブルでいいですね。
店の雰囲気とも相まっての「ほっとする一杯」納得です。

No title

おりょりょ、オラが町じゃねっすか!
自分も帰っていましたよ、お山も一緒に行きたかったな!!

No title

美味かったですよ。
なんと言っても、また食べたいの一言でした。
リピーターになりそうです。

No title

タッシー は、小高だったすかね。
あらら、帰郷していましたか!
許可なく登ってしまいましたね!!
入山料は後でね(~0~)

No title

山っこ さん
若者の求める刺激味には遠いですが、間違いなく昔味の太鼓判ですよー。
白石の中華亭も行列ができますよ。('-')
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR