おり久・これぞ ラーメン道

またもや、ラーメンです。
このところ、山かラーメンかソバか…山に行けばラーメンかソバ…が食えると思い込むようになってきましたかな。だから、今日みたいな荒天でも行ってしまうのかいな。(◎-◎)
今日のお山の帰りには、ここに寄り味噌ラーメンを食べると決め込んでいました。

「おり久(青葉区折立・折立中学校の南側)」は味噌らーめんが美味しいと、morinoさんのブログで知りました。そして、携帯のメモ欄に記載しておいていたので、ようやく出番がきましたよ。



休日でも14時半だから、空いてるかなと思っていたら混んでます。
30分待ちました、店の外には10名の行列、中には6名かな。




いずれワタシにゃラッキー…一人なので、店員に案内されて一人席に優先でしたよ。。。
メニューです。


夏の季節だと、「涼ラーメン」なるものも食べられるようです。
でもワタシは、熱い味噌ラーメン・チャーシュー入りをいただきます(笑)
味系の唐辛子の辛味がついた味噌ラーメン。
炒めた野菜が香ばしい風味で、スープをさらに旨くしています。ここのチャーシューは豪華です。結構な厚みのチャーシューが、こんなにでっかく乗ってきます。



「みそおにぎり 150円」。。食べないでしまいましたが…
注文してからにぎってくれるおにぎりだそうで、ホカホカです。
みそにはニンニクが入ってるので、とても奥深い味わいなのです。
今度、挑戦すっぺなww


「みそラーメン 750円・チャーシュは950円」
又、来るぞーって店を後にしました。
ここ、お奨めですよ。お山のアップは明日ねヽ(`○´)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しかったでしょう。
いつ行っても満員で、駐車場にはタクシーがイッパイの店です。
ところでどこへ行ってきたのかな。

No title

おり久は旨い!!!
今の時期には熱い味噌ラーメンが合いますね。

No title

morinoさんのブログでみて、いつかは行かないとね決め込んでいました。普段は味噌ラーメンを食べないのですが最高でしたね。どこさ行ってきたって、ここから近くのお山で周回ですよ。今晩、アップね。(~0~)

No title

SONE さん
普通はもう来なくていいやと店を出るのですが、ここは違うね。
場所も覚えたし山の帰りに立ち寄り出来そうです。
そうです、おり久は旨い!!!

No title

7で共通の、いや、マロ7さんから勝手に7を頂戴したY7です。
おはようございます。
山に関しては大したコメント出来ませんが、麺となれば別です。
おり久、いいですね。しかもみそ味は美味しいですよね。
市内には美味しいラーメン屋が沢山ありますが、おり久は私もお勧めの店の一つです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おり久でしたか!
旨いよねえ〜ココ。おにぎりを作る手元を見ていると
上下の手の間に、おにぎりが浮いて見えますよ(マジ)

No title

Y7 さん
7つながりでよろしくです。
麺の達人でしたか。(~0~)
「おり久」、今度はいつ行くのっておっ家内。
山へ行ったら連れて行くよと約束しましたがねぇ~。
美味しいラーメン屋さん、教えてくださいな。

No title

タッシー
おり久は皆さん知ってるんですねぇ!
おにぎりは今度、行った時に食べますよ。
何々、おにぎりが浮く妙技とは見てみたですね。(お手玉のおにぎりかな)

No title

「おり久」、友人もおすすめしていました。
これは行ってみないと!(^_^)
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR