塩釜の隠れ何処「りゃん亭」

【日  程】2011年2月19日(日)     
【飲み山域】宮城・塩竈市  りゃん亭山 
【行  程】17:00乾杯→→→→21:30おひらき
【メンバー】soneさん/ タッシーさんmorinoさん/maronさん/マロ7/おっ家内・ 6名
【アクセス】仙石線西塩釜駅から歩いて5分、本塩釜駅から5分かな

「りゃん亭」はマロ7(小心者(´Д`;;)・・・ぇ)が50も半ばを過ぎて初めて一人で飲みに行ったお店なんであります。この時、おっ家内からは大人になったねぇと褒められました。("▽"*) アヒョ
昨年からにここで一席を設けようと話が進んでいたのですが、マロ7の都合で延び延びとなり今回の開催となりました。
皆さん、遠く仙台から乗り継ぎで西塩釜駅に降り、港街しおがまへ足を運んでいただきましたよ。ヨロシクく(^ー゜)ノ。

「りゃん亭」の御主人は大の山好き…それもマイナーなお山が好きなようです。
この日、参加者の皆さんはそれぞれのお山(soneさんは難波山・morinoさんmaronさんは薬莱山と達居森、タッシーは裏山Σ(゚д゚)オイオイ、マロ7は川音岳)に行ったようです。17時開催ということでみなさん近場のお山に行ってきたようですネ。
16:48西塩竈駅に到着した御一行様…あれれmaronさんは~一電車逃したようです。


morinoさんが「民家と間違ってしまうほどの佇まい」というほどですが看板を見逃さないでくさい。


暖簾をくぐり玄関戸を開けると改装された店内は主人と話すことのできるカウンターがありこじんまりとしとても落ち着きます。。


山好きのご主人の料理はとてもおいしく、ビール→日本酒(浦霞)→焼酎とどんどんお腹に入るのです。o(^▽^)oキャハハハカンパァ~イ


料理は鱸(スズキ)と松葉カレイのカルパッチョが抜群!白身好きのタッシーは大喜びでイイな!






山好きの汐見で魚屋を営んでおりますNさんからの差し入れ、絶品の自家製クジラのベーコンをごちそうになりました。(σウマイ^~^)σ


そして、Nさんからリクエストで色紙にサインって…エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
早速、書き始めるタッシー


にぎやかに、できあがりましたよ。(*/∇\*)キャ


喰った喰った、飲んだうめがったなぁ~レディース。ヾ(^0^)ゞ


今宵も更けゆき、何と17時から21時半までのロングマッチとなりました。
塩釜の一時を楽しんでいただいたようです。またの、お出でをお待ちします。
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幹事さん お世話様でした。
いやー、美味しくて、楽しかったですねー。
こりゃ、またやらなくちゃね。(^o^)

No title

りゃん亭は以前は多賀城大代生協向いにあったんですよ
フランス料理の旨い店と聞いてました何で塩釜に移ったかは定かではないです。前にK課で提案したんですがカットになった事が有りました。塩釜の隠れた穴場ですよ洋風居酒屋ですかね?

No title

morino さん
計画から実行までの期間が長くてだいぶ待ったでしょう。
美味しくて、楽しくてイガッタです。
継続は力と宝なりね。(^o^)

No title

地上の干し柿 さん
おはようございます。
りゃん亭さんはフランス料理もオールラウンドの旨い店ですね。塩釜の隠れた穴場は混み合っています。
ん~和洋風居酒屋すか。(^o^)

No title

フレンチ!? へええ、奥が深そうですね。
この前はイタリアン風でしたか…とにかく旨い!!
また行きましょうね(ぜひ)

No title

タッシー
フレンチ風!イタリアン風…白身の肴は和風…(^o^)
タッシー は白身の肴が専門かな…いつにすっぺ(^^)/

No title

お魚料理が新鮮で、流石に浜のお店でしたね。
マロ7さんがご贔屓にしている理由がよく分かりましたよ。
次は暑気払いの頃にビールでカァ~~~とやりたいですね(笑)

No title

SONE さん
お気に入りにしていただいて有り難うございます。
私の贔屓はほかに見あたりませんなぁ~。
暑気払いの頃にビールね。タッシーはそれまで持つかなぁ~(笑)

No title

リャンってもともと産業道路沿いにありませんでしたっけ??

暑気払いの前に花見でしょう(笑)あ今週末は私は別の前祝い?です。

No title

tom さん
リャンさんは、産業道路というより大代、その前はどこかにあったようでしたよ。
暑気払いまでは長いね。(笑)
んん、別の前祝いって…おめでとうございます。(*^_^*)


No title

知りませんでした。今度行ってみます! 看板、見落とさないようにしないと(^_^)

No title

ナカシィさん
知らなかったすか~。行ってみてけさいん! 何でも美味いすよ(/^▽^)/わあいっ

No title

マロさんはやっぱり絵がうまいですね。
楽しい雰囲気が伝わってきます。

No title

こんにちは。
マロ7さんは絵も嗜まれるんですね!素敵です~。
山行写真だと隠されてる皆さんのお顔が、何となく分かった感じがしました。
和気あいあいな飲み会、楽しそうだなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マス さん
今晩ハー。
毎週金曜日は花金でなんと3月まで続くのですから…(^_^)
絵も筆も無頓着なんですよ。
昨年5月から山行くとどこか気にいった背景を描いています。
毎回、イマイチと思いながらもうブックも4冊目に入りましたが今回、思い切って公開しました。写真よりもいいかなと思いまして…。皆さん溌剌に描いたドー。

No title

mocha さん
今晩ハー、…とはじめまして…ですよね。
マロ7の絵は秘策がありまして、写真画像がないと描けません。でも、この年になって写真よりも何かを残そうと筆を持って見ましたが、なかなかうまく描けるもんではないですね。
今回は、楽しい雰囲気が画けたのでアップです。
和気あいあいな飲み会、今度、まじゃってくださいな。
mocha さんこんなブログですがヨロピクです(^∀^)ノ

No title

う~ん!似ているようで、おまけしてくれたような・・(謝謝)
本当にみなさん山キチで、山行後の夜の宴会(@_@;)
首を長~くして待ちに待った、リャンでの美味しい、楽しい
盛り上がった宵でしたね。
チャンとシンデレラタイム守りましたよ~~
今度は何を理由にのむんでしょうかねぇ~幹事ありがとうでした

No title

maronnさん
みなさん若返らせました(^_-)!
似ているようで、似ていないところがいいところかな・・。
山行後だから宴も盛会になり幹事も安心ネ(@_@;)
今度は、今回の反省会にでもすっかな~。
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR