震災から半月・・・

白砂青松の、菖蒲田浜海水浴場は無残にも…。震災後初のアップになりますが、皆さんにはご心配おかけいたしました。ブログ更新と浜の被災状況からマロ7の安否が…。北は帯広から南は沖縄からと励ましの言葉をいただきました。また、米国からもありましたよ日本語でですがね。(笑)

今朝はカメラとビデオを持っておっ家内と町内一周しましたよ。被災地は少しずつ復興作業に入っていますがあまりにの無残な姿に溜め息混じりでした。町内では48名の方が亡くなって、29名の方が行方不明です!合掌

追伸・ブログアップを携帯から挑戦しましたが…できませんので別のネットからのアップになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

震災から半月が経ちましたが、
いままで経験がないほどの辛い現実に
毎日心が痛んでます。
まだまだ、余震が続き、福島原発のこともあり、
不安が心から離れるときがありません。
ただ、生かされた命を大切に一日一日一歩一歩
前に進んでいかなければと強く思う日々です。

No title

おー、復活ですね!
まだネットは繋がらないようですね。
おんつぁんの声で元気付けられる人もたくさんいると思いますので、仕事の合間に元気な声を聞かせてください。(^.^)

No title

被災地の最前線でお仕事されているので、さぞ心労が積み重なっておられるのではと心配しております。
見知った沿岸部の風景が瓦礫の山になっていて心が痛いです。
未だにガソリンが調達できずに日々チャリで移動しておりますが、近いうちに蕃山にでも登り、マンサクの花を見て癒されてと来ようか考えております。

No title

とりあえず復活! なによりです。
まだまだ大変な状況でしょうから、気をつけてくださいね。
こちらも地味〜に、片付けとかしておりました。

No title

チビMさん今朝の余震は凄かったね…。まだ、潜在しているようだ。
morenoさん、おんつぁんは山が恋しくなってきましたが…。Soneさん蕃山をチャリで縦走すか。
タッシー、復活の第一章は倅に頼みました。(笑)

No title

こうしてブログアップされ一安心です。

我が家は子どもらが疎開中で寂しいです。山菜のころには山に行けるように頑張りましょう。

No title

tomさんの会社は大丈夫だったの?何か海に近いと思っていましたが。毎日の余震にウンザリしてしまいますが、余震がなくエネルギーが溜まるとまたどでかい地震か来ますからね。

No title

まろ7さん何とか復活ですね!
但し、まだまだ日々余震が続いて不安な毎日ですね、特に浜辺の方はいつまた本物の宮城県沖地震が来るかと思うとこの先恐ろしくなります。くれぐれもご用心下さい。今年の春先にマロさんの処にお花見に行こうと思っておりましたがダメでしょうね~、私は震災後スッカリ体調を崩してしまい風邪気味で咽が痛くて仕方ありません、それと転んだ弾みにあばら骨が折れたらしく左脇腹も痛み還暦を過ぎた身としてはかなり堪えますね。又、仕事の合間におっさんの元気な声を聞かせてください。じゅん

No title

じゅんさんがあばら骨を負傷とは…大事になさってくださいね。もう、3月も2日間だけ、お山は…花満開になりますね。

No title

お久し振りです。
私はマロ7さんがどのへんにお住まいか分からなかったのでとても心配しました(今も知りませんが)
まずはご無事で何よりでした。
「三陸沖で今後30年内に大きな地震が○○パーセントの確率で起きる」と昔ニュースで見ましたがそれが起きたんですね。
辛いことばかり。私は雄勝町で看護士さんをしていた友人を失いました。
復興に向け邁進あるのみなのですが、原発が足を引っ張り、あ~いやだよ
でも私達は無傷だから普通に元気に生活していきたいと思います。

No title

あの日から心配しておりましたが、マロ7さんのご無事はk4さんからお聞きしておりました。とにかく、ご無事で何よりでした。
あの日の二日前、小山田新道の話から宮城県沖地震の話まで及び本当に楽しいひと時でしたのに、あの大震災は想定外でした。我田引鉄の大船渡線も無残な姿となりました。
これからも大変ですが、お体に気をつけて頑張って下さい。

No title

山ちゃん
雄勝も大変なようですね。我が友のソバ屋さんも被害にあったとか…。
Y7さん
ご心配おかけいたしました。数日中に通水するようです。あとは、ネット環境の復活ですがいつになるか未定なんですよ。(苦笑)
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR