水が出ましたよ


震災から25日目、我が家に待望の水が出ました。近所の井戸からもらい水をして殆ど毎日が入浴できました。
水の出ない台所は不便でありましたね。でも、節水術が構築されてペットボトルの蓋に数ヶ所の穴を開けて簡易シャワーにしましたよ。自慢げにしていたら、これは百均で類似品が売っているそうですな。おっ家内はペットボトル一本で食器を洗えるそうですから普段は如何に無駄水を使っていたかを認識したような。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは何故か町内会の集会所だけ水が出ていたんですよ。従って給水車のお世話にならずに済みました。
たった4日間の断水でしたが水の有難さをつくづく感じましたね。
食器や鍋は一切洗わずにトイレットペーパーでふき取りました。山で泊まるのと一緒でしたね。

No title

こちらは七ヶ宿ダム水系のみなもんで順次の通水だから、盲腸水系。もうちょいっと待ってねえだったかな。(笑)
電気と水が通った日は何か、心から嬉しい気持ちかな。

No title

ガスが無いときはバケツ半分の熱湯を水で薄めて行水でした。
それでも十分頭から体まで洗えましたからね。
今まで何て贅沢だったのだろうと反省。
とは言え凡人の悲しさか、ガスの復旧とともに風呂に入って幸せを感じてしまったのも真実です。

No title

↑ 同じく いさかじゅうぞう

こちらは18日間の断水だったような。これで長期縦走も大丈夫?

No title

Tomさん宅は、我が家よりやや短い断水でしたね。さあ、復興に向けて頑張りましょう。
morinoさん
風呂に入ると何もかも満足してしまうね。今朝は快晴中に残雪の春山が浮かび上がっております。

No title

水道出てよかったですね・・
こちらは先週の土曜日の午後にガスが繋がり
風呂にやっと入れました。
水は舟形の例の所に近所の方の分まで、
車にポリ積んで水汲みの毎日でした。
震災の次の日から・近所の方との助け合いは
一番ここが良かったようです・
マロ7さんの大代の被害の様子観ましたが
かなりの凄さ・・ですね・

No title

クーさん 今や、ヘドロと粉塵との戦いになっています。大代は仙台港と塩釜港の両方から津波が押し寄せましたからね…。我が家の方は外洋だからヘドロはないのですが押し寄せました怒涛波は凄かったようです。

No title

山やキャンプで、お湯や水を大事に使っての食器洗い…
自宅に水が復旧してから、トイレや食器洗いをいかに節水するか!?
なるべく意識していきたいですよね!

No title

タッシー
節水術は学んだが、節酒術には手が付かずだったなぁ~。
(笑)
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR