再び、キャンドル夕食


これが余震だって?マグニチュードが7.1に訂正となったもののすごい地震だった。
昨夜は早寝したので二時間ばかりねたであろうか。いつもは揺れの案配を体感している自分であるが跳ね起きた。1分だけの揺れであったが生きた心地がしなかった。早速、バイクで職場へ向かうがあまりの車での避難者に目を丸くする。 津波が来ない分良かったが、一昼夜寝ないのはもう大変である。帰宅してすぐバタンキューと横になった。起きたら久々にカレーでご機嫌になってしまう単調な我がいた。
もう、地震は嫌ですね…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

11日以来余震に慣れてはいたものの、昨晩の地震にはビックリ。
強烈な揺れには命が縮まる思いも。
本当に地震はもう終わりにしてもらいたいものです。

No title

雨の朝になりました。今日はブロック塀の解体を予定していたのですが骨休みといたします。それにしても、通電していませんからね…何も出来ない。地震はもう沢山です。

No title

深夜だったので火災の発生が少なくて良かったですね。
あと数カ月は余震に注意らしいですが、いい加減に勘弁して欲しいものです。

No title

本震以後の余震には慣れっこになっていましたが、今回の余震?の強烈な揺れにはもう駄目かなと覚悟しました。部屋の中のすべての物が飛んできて思わずオーオーを大声を出してしまいました。おまけに真っ暗なものですから容易に部屋から抜け出せませんでした。もういい加減やめてけれ~の心境です。

No title

浜は電気復旧しましたか?今日もあちこちで復旧工事(高所作業)してました。
 電気が瞬いたあとに停電となり、手元にヘッ電用意していたとはいえ、今回の余震は心臓に悪かったです。

No title

Soneさん
マグニチュード9の本震だから、マグニチュード7台の余震かあっても当たり前なんでしょうね。
もう、余震もいらないです。

No title

じゅんさん
私もこの余震には、アラアラと言って跳ね起きましたよ。それにしても車での避難者が多いこと。あれでは津波に巻き込まれますな!

No title

Tomさん
浜の電気は昨日の朝に復旧しましたよ。まだまだ、通電していない地区もあるようですね。今日は、昨日ブロック塀解体したので瓦礫処理です。町の捨て場に軽トラで運びますよ!!

No title

宮城県沖が残っている…
考えたくもないよねえ〜、今回はパンツ姿で飛び出しました(笑)

No title

タッシー
避難脱出はフルにならないでね…。 宮城県沖は次の時代へなんて、いけませんねぇ~。
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR