プチ…贅沢の湯…you(^o^)

3/11に震災に遭ってから我が家のライフラインは…。
3/22通電(^o^)
4/ 4通水(^-^)
4/18給湯機漏水(T_T)
※漏水原因は配管接続部のプラスチック部材のひび割れ(凍結)によるもので2週間ばかり風呂に入っただけである。

てな訳で、2週間近くシャワー三昧の生活となっていた。
連休前半の最終日は近場のお山とも考えたが雨だしやはり風呂に入りたいってことで、松島に向かう。


ロビーの至る所に「がんばろうの張り紙」


そして、ボランティアさんもミーティング、某県警の待機所にもなっていました。


掲示板、県内一のホテルで300円は最高ですど。



なぜか、売店には作業品の出店がありました。すかさず長靴に目がいってしまいましたが、スパ長はありませんでしたよ。(^_^;)


三景の海を見ながらの風呂は絶品でしたよ。


やはり、風呂上がりはビールよりも牛乳が最高すね…。


サービス…湯あがり「微人」…(?_?)


こんな支援車もありましたよ。


帰宅しないで、南部道路を南下してしまいました。<来週の道路偵察>


常磐線・坂本駅のホームだけが残ったみたいですね。これでは、避難場所がない。


この冬に登った深山方面は…緑が濃くなってきました。


腹ごしらえに立ち寄りましたら、残念、今日は閉店していましたよ。
風情とかレトロとかの範囲ではない。重要文化財的なお店、これがなんと行列の出来る、隠れ有名店、亘理町の「ときわや食堂」なのですが、この次に期待しましょう。ラーメンとカレーが最高よ。


そして、被災地は延々と続く浜街道…にため息。


空港に行ってみました。金槌のおっ家内は…絶句



閖上近辺…


やはり高速道路が津波を防いだようですね。


遅い昼飯は、我が家に近い行列の出来るラーメン店です。「大代の蔵」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大浴場でゆっくり手足伸ばして湯につかれて良かったですね~(極楽、ごくらく・・と口から洩れたかな?)
浜街道の景色には気の遠くなる復旧ですよね。
でも全国からの助っ人で、わずかずつですが前に進んでます。
Kちゃんの姿も見られて嬉しいです。

No title

maronn さん
そう、大浴場でゆっくり手足伸ばして湯に1時間も浸かってフヤフヤになりましたよ。まさに極楽浄土!(^^)!
浜街道の景色は、我が町とはまた違った光景でした。
本当にボランティアさんの力は凄いですね。
有り難うございます。

No title

大観荘えらい。手足を伸ばせる展望風呂いいですよね。
菩薩さまは金槌だったのね?!

浜街道、磯浜から新地への道は県境でなくなっているのです。県南は人口は少ないですが標高がないので6号線近くまで津波を被りました。
 地酒を消費して復興しましょう。

No title

tom さん
300円の大観荘は魅力的でございます。
浜街道の被害も凄いですね。
6号線近くまで津波が来たのにはびっくりしました。
地酒の消費に頑張りますか。(^_^)

No title

いやいや、未だこれが現実であったのかと・・・・。
私は、当地を目にしていませんが、ほんとうに皆さんご苦労されている。
いっぱい休んで、羽を伸ばし、そして明日に向かってくださいね。
しかし、昨夜は参りましたね。
人をつまらない想いにさせてしまう、不幸な人の発言に、皆様を巻き込んでしまった。
申し訳ありませんでした。
まったくけしからん人です。
是非彼みたいな人には、復興の手伝いを経験して頂きたいと思いますね。


本当に、情けなくて、ハラワタ煮えくりかえるところですが・・・・。
共にがんばりましょう。

No title

kuma仙人 さん
お疲れ様です。
いろんな方がおりますが、これで楽しんでいるんでしょうね。
彼には百姓と山登りをさせてみたいね。
さらりと流しましょうよ。
さあ、ゴールデンウィークの後半ですよ。

No title

マロさん、おはようございます。
約1ヶ月になります。お久しぶりです。
シャワー三昧の生活、大変ですね。
浜街道も無惨な姿ですね。
震災後、実はときわやの様子が気になっておりましたが、大丈夫だったのですね。
重要文化財的なお店なので、接待のためのお店として使われているとのことです。
店内は狭いですが、あの雰囲気とあの味は特別な物を感じますよ!

No title

Y7 さん
今晩ハー、しばらくです。
毎日シャワー浴びることができますからいいですね。
浜街道は範囲が広いから凄いです。
ときわや食堂はあの震災にもびくともしなかったようですよ。あの特別な味と雰囲気とマダムね!(^_^;)
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR