新旧交代だよ

新旧交代 
読み:しんきゅうこうたい  
意味:新しいものが古いものの座をとること

政治の方はならなかったようですが。
しばらく前にauから案内があったのでしたが躊躇していました。3/11の震災で携帯は不通となり携帯は徐々に復旧していきました。でも、同じauなのにマロ7のは最後の方になってしまった。
こんな大事な時に差がでるなんて思いましたがようやく決断です。
カシオのGzOneという機種ですが、電子コンパスがなくなってワンセグがついたようである。
画面も大きくなったので、重量も150gから180gと増加、たかが30gされど30gなんだがね。
今朝、ネットではもうすぐ新機種が出るんだって…複雑。(*_*)
マロの画面が寂しいなぁ~。



色んな機能があるようですが、使うのはほんの一握りかな。




話題はそれますが…
昭文社から発刊の震災復興地図を入手しました。




被災地に行くには便利ですが、行く計画もないからね。
近々、書店でも発売されるようですよ。


あっ、お山に行きはぐったなぁ~。
今日は畑仕事に専念しますか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

電子コンパスはガーミンで代用ですね。
ワンセグは震災の時情報を取るのに役立ちました。でも電池消耗しましたけど。
新しい携帯早く慣れてください。

No title

morinoさん
そうです。電子コンパスはガーミンがありましたね。
ワンセグ、停電時にいいかも。
ウワァ、電池消耗すか。:-)

No title

携帯は電話以外の機能をほとんど使わないので、私の場合は何処の機種でも関係ない様ですよ。
ワンセグが付いていると、今回の震災時みたいな非常時には役立つでしょうね。
最近、山でAUがかからないエリアが増えた気がしています。

No title

SONE さん
そうですね。携帯は電話メール以外は無縁ですね。
今度はワンセグが楽しでしょうね。
何々、山でAUがかからないエリアが増えた気が…私もそう思いますねぇ。

No title

使わない機能が多すぎるのに、重量アップは厳しい…
自分も電話とメールした使わない。カメラすらめったに使わない。
ラクラクホンで良いのか!?(笑)

No title

タッシー
重量アップはワンセグの部分だろうね…
今日は昼休みにワンセグをみましたで。
これ便利す!
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR