消毒機械の修理(;゚゚)

2反歩だけ面積の百姓は本当に零細小規模農家だ。
草刈機械は新品だが、あとの機械はは中古品か頂き物である。
そろそろ稲も生育順調、いずれ消毒が必要となる時期となる。
よく無農薬とか、減農薬野菜とかなんとかいうが…



我が家は他家の三分の一の農薬を使い作物を育てているんだよ。
さてさて、消毒機械を出して試運転するもアレレかからないドー(-.-)
リコイルスターターの紐を引き始動するも、うんともなんともしない。
放置してもう1週間、今日は山休みなので再アタックである。
1年も使っていないのだからなぁなんて…ブツブツ(+_+)
キャブレターを解体してエアーでゴミを飛ばし、燃料の通りを良くすれば何とかなるさ。
久々の休みの午前中はこれで終わりださ、リコイルスターターの紐を引いたら、白煙
を出して金属音が響いたかかったドー。
マロは知らんふりかぁ~(^_^)ンー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャブばらして、洗って乾かして…なつかしいー!
エアコンプレッサーもお持ちなのですな(イイなあ)
おいらは無いのでパーツクリーナーで無理矢理吹き飛ばしでした。
きっと木工&金工のバイスドリルまで持ってるんだろーな。

No title

タッシー
ハハァ、懐かしいですか。
高校の時もやったね。
見よう見まねで、結局は調子悪くしてバイク屋に持っていく。
今だって当てずっぽうなんですがうまくかかってくれましたよ。(^o^)
エアコンプレッサーは8キロまで上がるやつを数年前の正月に買いました。
バイスドリルというよりホームセンターのボール盤ですがやはり安物でしてね。

No title

おはよ~ございます♪
ブログ開設おめでとうございます!!!
あれだけのHPを作ったマロ7さんですもん。
そのうちブログもちゃちゃっと慣れちゃいますよ♪
マロちゃん、白煙を上げた金属音にビクともせず、ですか。
我関せず、の姿がなんとも~~^^
ブログ、リンクさせていただきますね☆

No title

さく姉 さぁ~ん
おはよ~ございます♪
夕べは飲み会だったもんで返事が遅くなりました。!!!
手探りブログ街道なんちゃって、毎日少しずつ前進だな。
マロは食うときだけ関心ありかな。
ブログ、リンク有り難うです☆
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR