木勘坊は…私のオアシス(^o^)

木工クラフトや手作り品、輸入玩具などのギャラリーを兼ねています。
温もりのある雰囲気の店内には木製のイスや棚、ガラス・エッチングやかご等が並びます。
ナン生地のポケットにソーセージやチーズを入れて焼いた『ソーセ-ジ・タッシェ』や『チーズ・フォンデュ』がおすすめよ。
素朴な木工製品が並ぶログハウスのレストランは、マロ7が通って吸年がたちましたよ・


名称レストラン木勘坊 (レストランキカンボウ) .
所在地〒989-1502
宮城県柴田郡川崎町今宿道下19-8
.交通アクセス山形道笹谷ICよりR286経由、仙台方面へ3分


毎回、心温まる、ご案内…



発行する新聞は興味津々だよ(^^)



さてさて、木勘坊さんは仙台方面から山形に進んで右側にあります。
直線道路だからスピード出しすぎでは駄目だよ。
マロ7が最初に行ったのは平成15年頃かな。
木工ロクロの伝統を探しているうちに、立ち寄りました。なんていい訳ですが、仙台神室に登って立ち寄りしました。
男のオンナ…ではないオーナーの柴さんからね、マロ7は声がいいから今度、歌いに来ないかってネ。その気になってしまってよ、今では最古参ではないが、最延長距離から辿る歌い手になりましたど。(^o^)

で、今回は各自で食べ物を持参する。おらいはなじょすっぺがやって悩んだら。優しいおっ家内は、サンマで行きましょうってネ。



童心っていうよりもだね、青春に帰って歌うんでね。オーナーは多彩だよ。


今夜は、早くも新米のおにぎりをいただきましたよ。


踊り上手なお姉さんもいますで(^_^;)


何しろ、時価ではない…自家製品なのでございます。




コケコッコー



男余人、今宵を楽しく過ごしましたよねぇー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日もこの店の前を走行しておりました。
どんなお店が分からなかったのですが、木工がご趣味のマロ7さんにとってはオアシスみたいな店ですね。

No title

みんなで和気あいあいと楽しそう。
おっ家内さんは歌いながら歩いているのでお上手なのはわかっていましたが、今度はマロ7さんの歌声を聴かなきゃなりませんね。
冬山の前に一度みんなで集まりますか。(笑)

No title

SONE さん
木勘坊さん、気づいておりましたね。(^o^)
オーナーはドイツ帰りで気さくなご夫婦ですよ。
カレーが美味しいですから寄ってみてください。
そう、オアシスで…ピンポン(^_^)パン

No title

morino さん
マロ7は人見知りするのに、地元の方々にまじゃってね。
持ち寄りのご馳走でビールをいただいてきましたよ。
ンンッ、おっ家内の歌が聞こえていたとは…(>_<)
マロ7の歌声は…ならばこまどり姉妹の「ソーラン渡り鳥」を聴かせっかね。(^_^)
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR