「初孫」(^o^)

「初孫」山形の銘酒である。
昭和の初期に酒造会社で初孫が誕生したので命名したそうである。
話は変わるが、昨年嫁いだ娘が出産、拙者に孫が授かった。もちろん初孫である
10日前、来るべき初孫の誕生に備えて倅に本場山形の酒を仕入れておくように…メールを打ち届けられたお酒である。マダミカイフウ(^_^;)



10月9日13時59分、3180gで誕生、母子ともに健康。
名前は「采芭コトハ」と名付けた。


丁度、その時、「ズンツァマ」は月山の東補陀落に行き胎蔵界から抜け出る時間だったのも何かの縁であろう。



初対面は翌日の10日、ずっと眠ったままの初孫は帰り際になって目をさましてオギャーと泣いた。



「ズンツァマは顔がほころび何とも言えぬ気分となったのは言うまでもない。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。
可愛らしいお孫さんですね。
我が家ではいつになる事やら・・・。
娘に、一度は結婚してくれ!と言っています(笑)。

No title

おめでとうございます♪
かわいいわねぇ。
Newズンツァマに似てるかな?

No title

お孫さん誕生おめでとうございます。
可愛い赤ちゃんですねー。
今度は別なマゴちゃんも紹介してくださいね???

No title

おめでとうございます。
無事に生まれてよかったですね。
孫さんが生まれた時に一緒に月山にいたので、なんとなく立ち会ったような気分です。

No title

utinopetika2 さん
お早うございます。
ありがとうございます。
まだ実感が……そしておっ家内の毎日面会がうらやましい。
娘さん、あっという間に展開しますよ。(^o^)

No title

tkさん
ありがとうございます♪
退院すれば里帰りしますので、待ち遠しいですね。
Newズンツァマにはどこが似てるでしょう。(^o^)

No title

SONE さん
ありがとうございます。
一度に孫がダブルになりました(^o^)。
別なマゴはどんな登場をさせるかな???

No title

マス さん
ありがとうございます。
そしてお立ち会いを有り難うございます。
歩きながらメールとにらめっこでした(^o^)

No title

おめでとうございます!!
いかったですね~、ズンツァマですね~。
よかったよかった。

No title

ジージになっちゃいましたか!
ま〜ず、おめでとうございます!!
ザックのかわりにオンブひも… こちらも似合いそう(笑)

No title

kuma仙人 今晩はー。
有り難うございます!!
ズンツァマ~になってまだ実感がまだねぇ~。(^o^)

No title

タッシー
ジージ、バッパになっちゃたよ!
有り難うございます。
綿入れ着てオンブひも…(^o^)(笑)

No title

初孫お誕生おめでとうございます。
とても可愛い赤ちゃんですね。
ところで別のマゴさんって? 気になりますヨ~。

No title

ひの さん
ご無沙汰です。そして有り難うございます。
別のマゴって、気になりますネ。
待っててくださぁい。(^o^)

No title

おめでとうございます!
月山の記事でもしやと思いましたが、やはりそうでしたか。
ズンツアンそっくりじゃないですか(^^)めんこいですねえ。

これでしばらく山はおやすみでしょうか(笑)

No title

改めておめでとうございます。
山と孫、両方に惹かれて悩ましいですね。
そしてもう一人(?)にもね。
そっちはいつ公開でしょうか?(笑)

No title

あらあ〜おめでとうございます!
てっきりマロさんのほうが、先輩かと思ってましたよ(笑)
今週末は私もじっちゃんしてきます〜
うちもYさんからの戴きものの初孫のんじゃったよ(笑)

No title

tom さn
ありがとうございます。
携帯とにらめっこの月山でしたが東補陀落は盆地だから圏外(^o^)。
ズンツアンそっくりですか(^^)明日会いに行ったら変わってるかねえ。
んん、お山はお休みって…(笑)

No title

morino さん
改めてアリガトウゴザイマス(^_^)。
山と孫ともう一人、忙しくなってきましたよ。
公開は間近に迫りました(笑)

No title

k4 さんが先輩ズンツアンよ(笑)
おっ、山行かずにじっちゃんしてくんだね〜
「初孫」うめがったでしょう(笑)

No title

おめでとうございます。
立派な赤ちゃん!
どなたに似たかはわかりませんが可愛いですね。
嬉しさに歩くとき足が浮きませんか?
わけもなくニヤニヤとか。

No title

おめでとうございまーすo(*^▽^*)o~♪
お孫さんと対面した時の
ズンツァマのデレ~ッとしたお顔が目に浮かぶようですよ。
すくすく育ちますように...♪

No title

あね さん
ハハッハ~ワシにに似て可愛いのよ。
そう、もう歩くときはほぼ空中浮遊しているんだよ。
ありがとうございます(^o^)

No title

さく姉 さん
今、面会から帰宅です。(^^)
5日ぶりだとまた、違う表情ですね。
ズンツァマはデレ~ッしっぱなしですよ。
有り難うございました...♪

No title

お久しぶりです。
可愛らしいお孫さんのお誕生おめでとうございます。
そのうちに愛くるしい表情もしっかりと拝めるようになりますね。
本当に、本当に、おめでとうございました。
初孫、いいですねえ。
庄内はいい所ですね。平田牧場と寝覚屋半兵衛もお勧めですよ。

No title

Y7 さん
お早うございます。
ありがとうございます。
Y7さんのお子さんも大きくなったでしょう。
きのう、3度目の面会、寝てました。(^o^)
銘酒初孫は帰宅した時に飲みます。
平田牧場と寝覚屋半兵衛、インプットしました。

No title

それはそれは!おめでとうございます!
東補陀落の胎蔵界・・・偶然に驚きました。
私の娘も私の実父の初孫なのでデレデレでした。
今でもトロトロです。
マロ7さんも(*^_^*)

No title

ナカシィさん
お早うございます。
やはりズンツァマは初孫にデレデレ・トロトロですかな。
もうすぐ里帰りでございます。(^o^)

No title

オズンツァマになり本当におめでとうございます。
なんて可愛いんでしょう。
オズンツァマさ似なくってよかったですね。(笑)

何しても可愛いだろうな。

健やかな成長を祈ります。

No title

山ちゃん
お先に?オズンツァマになっちゃいました。
有り難うございます。
オズンツァマさは何処か似てると思うよネ。(笑)
ジイ様も健やかなお酒飲みをしますかぁ~。(^^)

プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR