行く年来る年…あずき浜からの御来光

あと数時間で平成23年ともお別れです。
マロのページⅡへ足をお運びいただき有り難うございました。
五十路もわずか、浜親父の独り言ブログですが来年もよろしくです。
何と申しましても、今年は大震災一色でしたね。
千年に一度とか、数百年に一度とかですが、このような大惨事は遭遇したくないですが、いざという時の心構えはいつでも持っていなければね。
まぁそんな気持ちで、例年なら最終登山となりますが色々とやることがありまして年末最終3連チャンはギコギコと震災復旧でした。
そして今朝も水平線の彼方から登場でしたよ。
場所は、あずき浜。一眼レフが欲しくなる光景ですねぇ~。





そして大好きな光景の多聞山に移動、今年は何回も訪れましたよ。



震災復旧で大忙しのセメント運搬船が出て行きました。

仁王島は大津波にビクともしなかったようですね。以前、頭が持たないということとなり、首に補強しておいたのがよかったですね。


今日は、泉ヶ岳も顔を出していましたよ。そう言えば、ここ多聞山も海抜40mのお山でした。


ギリギリの年賀状を出しに塩釜へ…ちょつニュー闇市へ足を向けました。旧闇市は本塩釜にありまして津波被害によりマリンゲート西側へ移動しました。

一個百円のカキの蒸し焼きをいただきました。もちろん美味かったよ。(^o^)

海藻のギバサを買いました。酢の物で最高よ。


てな訳で、今日こそは音を発てないと心で思っていましたが母屋とのつなぎ目をそのままにしておいた。このままでは年を越せませんね。あれれ、夕べの空き缶が…。


杉板で塞ぎ、まずは最終日まで震災復旧でした。マロⅡにお疲れ様の以心伝心がありましたよ。



紅白が始まりました。あれっ、大晦日恒例の格闘技は…(?_?)ナイ
年明けとともに、菩提寺に行って新年ご祈祷を賜ってまいります。
では、皆さん良いお年を(^^)/~~~2011アリガトウゴザイマシタ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年もお世話様でした。
おかげさまでガイドブックにはない山の楽しさを満喫できました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

No title

七つ森で偶然でしたが会えてよかったです。
来年よろしくお願いします。
良いお年を迎えてください。

No title

morino さん
そうですね。こちらこそ今年もお世話様でした。
ガイドブックにはない山こそが楽しみを味わうようになりましたね。
来年も宿題が沢山出てきたような。
良いお年をお迎えくださいね。(^o^)

No title

ranger3yuji さん
年末年始は自由人でしょうか。
七つ森でもっとお話して、よければお誘いすればよかったね。
でも、着いていかないか。(^o^)
来年は、またもや何処かでお会いできそうですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
良いお年を迎えてください。

No title

ネットで「元気ですか」を見てます。地上波はなくなってしまいましたね。
大晦日は飲みながら戦いを見ないと一年が終わりません。

来年も宜しくお願いします。良いお年を~!

No title

今年はマロさんと一緒にお山へ行けたなんて、嬉し驚き!
震災はたいへんでしたが、良い事もたくさんあったんだよね~(^_^)
ありがとうございました。

No title

みいら さん
あれっ、ネットで「元気ですか」を見られるんでしたか。
ただ今、目覚めました。これから元朝祈祷に足を運びます。
そう、新年早々の御神酒がぁ~(^o^)

No title

ナカシィ さん
今年もあと30分ばかりですね。
そうですよ。ナカシィさんとまさかのまさか行けた楽しいお山でした。
震災除けばみんな良いことだらけでしたね~(^_^)
こちらこそ、ありがとうございました。

No title

あけましておめでとうございます。
大みそかまで地震の復旧に忙しかったのですね。
昨年は本当に大変な年でした。
今年はたくさんいいことがありますように。
マロⅡちゃんのそばで写っている登山道具が、いいですねえ。
とても刺激的な山行記録ありがしとうございます。

No title

tkさん
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
まだまだ地震の復旧(数年かな)は続くようです。
昨年は地震を除けばいい年でしたが、そうです今年はたくさんいいことがありますように、ただ今、御来光に祈願して参りました。マロⅡの脇の登山靴は倅の道具、私よりいい物なんですよ。
刺激的な山行記録だなんて、ありきたりですが、今度はどこで会えますか、よろしくです。(^o^)

No title

明けましておめでとうございます。
昨年は沢山楽しませて頂きありがとうございました。
今年はマロⅡちゃんのデビューイヤーですね。
楽しみが増えました~~でっす。
今年も宜しく申し上げます。

No title

ひの さん
穏やかな元旦ですね。
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
マロⅡのデビューイヤー、どこのお山にしましょうか。(^o^)

No title

hello!my name is edward, i come from hong kong. i like your first photo the sum is very beautiful!.although japanese experience 大震災,i hope japanese will fast to restoration to 大震災前. i know my english is very bad, but i don t know Japanese language,so i wish u don t mind this.. :P
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR