謹賀新年…黒崎からの御来光

「元旦は冥土の旅の一里塚
    めでたくもあり  めでたくもなし」
一年がもの凄いスピードだった平成23年、今年はのんびりと行きたいね。
正月だからめでたいのですが、一里塚をまた越えたとなると…加齢だね(^o^)





さてさて、新年の幕開けは菩提寺にての元旦祈祷に出席です。
住職の読経のなか、一年の願いをお祈りしました。
御神酒をいただき皆さんと懇談、3時に帰宅して6時半まで仮眠かな(^^)/~~~




今朝は、地元の海岸にての御来光を…29日から連続して今日で4日目です。


ここは黒崎という所で御殿崎の東側になります。池のようになって海水が入っていますが、昭和30年代に採石場があり良質の岩石が採掘されました。


御殿崎でも御来光を拝んでいましたよ。


黒崎から見る我が故郷です。八龍明神の石碑は流れてしまったようです。


そして、黒崎からの東側。


マロⅡの上空をカモメが(ねらって)飛んでいます。
マロⅡも飛びたいって、おまえは高所恐怖症なんだから…(^_^;)バラシチャッタ

こんな、ブログですが今年もよろしくお願い申し上げます。(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
見事なご来光の写真ですね。これを見ればもう満足ですよ。
今年も昨年同様よろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
ご来光、拝ませていただきました。
今年もよろしくお願いします。

No title

今年もよろしくお願い申し上げます。
マロ7さん情報のお山で初日の出みてきましたよ。

No title

明けましておめでとうございます。
今年はマロニちゃんと山行しましょうね。すばらしい御来光ありがとうございます(_ _)

No title

morinoさん
あけましておめでとうございます。
お天気に恵まれた初お山、良かったですね。
ご来光の写真、やはり一眼レフが欲しくなりましたよ。
こちらこそよろしくお願いします。

No title

ranger3さん
あけましておめでとうございます。
北泉ヶ岳まで行けて良かったですね。
4日目のご来光でしたが、それぞれの顔を出していましたよ。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

No title

SONEさん
今年は心機一転ですね。
マロ7情報のお山の初日の出とは…こちらに来たの~、寄っていただければ良かったですネ。
今年もよろしくお願い申し上げます。

No title

tom さん
明けましておめでとうございます。
マロⅡの山行きは里山からでしょうね。
御来光は、半分顔を出してようやく海岸へ到着でしたよ。

No title

2012年明けましたね~♪
水平線から陽が昇る・・・これはチャンス☆とばかりに出掛けました
初日の出を拝みましたよ~人生初の初日の出~感動でしたよ~☆
防波堤からの初日の出でした・・・・・(-_-;)

No title

papicom さん
2012年明けたと思ったらもう2日目ですなぁ~♪
今朝は雲が水平線にかかり陽が昇ったのは7時半でした。
人生初の初日の出だったとは~貴重な感動でしたね~☆
防波堤からの初日の出も、メデタシ・・・・・…(^o^)
今度は浜でどうですか。

No title

あけましておめでとうございます。
当方の天気は曇り雪で、初日の出とはいきませんでしたが、みんなが平穏に楽しんで暮らせる充実した一年でありますように。
今年こそ、お会いしてみたいですね。

No title

kuma仙人
あけましておめでとうございます。
こちらは毎日が青空でございます。
今朝も日の出参拝?で年末から6連ちゃんをやってしまいました。
そうです。すべての人々が穏やかに暮らせる年でありたいですね。どんなふうにお会いできるか楽しみですね。(^o^)

No title

明けましておめでとうございます。
トップ写真のサンビームが素敵です。(^_-)-☆
今年はマロニと一緒に遊べるかな(^^)。

No title

みいら さん
明けましておめでとうございます。
トップ写真は間違いなくお天道様が写っていたのですが薄くて手書きしましたよ。(^_-)-★
今年はマロⅡ、山形まで遠征できますかな(^^)。

No title

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

いい年になって欲しいですね。

No title

山ちゃん
こちらも、コメント遅れましたす。
そう、穏やかでいい年になってお天道様に頼みましたよ。(^o^)
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR