東京彷徨(^o^)…Ⅰ

画像でわかった「熊仙人」は凄いですねぇ~。
思いがけず行ったところにいるなんて、帰りにちょっと寄り道しました。



どうしても聞きたい研修会があるもんで、お休みをいただいて東京日帰りをしてきました。
同僚からは、日帰りはもったいないというのですが、翌日は用件もあるしね。
17000円の旅費ですが二人でとなると出費もそれなりである。この中に三越での買い物3000円券と江戸バス周遊が入っているのである。一番の新幹線にのって6時50分、白河で朝日が顔をのぞかせた。残念ながら奥羽の主脈は雪雲に隠れていたのである。



2年ちょっとぶりの新幹線、このロケットみたいな建物はなんだべな~なんて。


筑波山が見えてたが逆光、真っ白な富士山が見えてきた。



倅が山麓にいるもんでメールを打ったらこんなのが返信…。(>_<)アララ




8時過ぎに東京駅へ、凄い人混みに圧倒されながらうまい朝飯を2人で一人前をいただく。
あとで、席だけ占領して一人分に反省(>_<)ここで、おっ家内と行動を別とした。


中央線は下りだから満席ならず。でも立って都の光景をみるのがこれまたいい。
新宿もこんなのあったっけ~って、凄い月日が経っているのである。



吉祥寺の南口に行くべきところを北口でグルグル回ってロスタイム(?_?)、そういえばあの焼鳥屋が無くなったのはさびしいねぇ~。


東京のバスは停車するとエンジンが止まるハイブリットバスである。(^O^)ハジメテノッタ


会場は、。三十路の頃に3ヶ月ばかりお世話になった会社関係の研修所、すっかり様変わりしていた。


今回は東日本大震災の検証でもある。私らの地域がどう見られたかの興味津々。
10時に滑りこみセーフして午後4時までの6時間、自己経費だから居眠りなんかできるはずがない。(^^)/~~~スコシズーズー


お昼は、東京駅で買った「アナゴ寿司」外食の方々は大変だったようだ。


もう二度と来るチャンスはないだろうからグランドで往時を垣間見た。マラソンは最後の方だったかな、アルコールはトップクラス足して割って真ん中の成績<(_ _)>
ここを3月に離れた時は西側の桜が満開を迎えていましたな。


最終は権威者のMさんで締めくくられた。「想定外」想定外では済まされない。リスクマネージメント、クライシスマネージメントをいかにするか_(._.)_チンプンカンプン
そうだ、人間は裏切られた時のシステムをどうして構築していくか…だって。
【※一般的にリスクマネジメントはリスクを発生させないようにする予防と分析が中心であり、クライシスマネジメントは発生した場合の処理方法が中心となる。】



さてさて、今朝、東京駅で別れたおっ家内はどうなったのだろう。
このままバイナラ(^_^)/~なんて…。<続く>

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~、ラピュタの兵隊ではないですか!!
鳥や花を面倒見る姿は健気だった。
こんなの、居るんだ!?

No title

kuma仙人
御地の雪はどうでしょうか。こちらでも数㎝積もっていました。
ラピュタのロボット兵であります。ミニチュアを買ってきましたよ。バスから見たら目に入ったので帰路によりました。
ここは、三鷹のジブリの森なんです。

No title

こんばんわ♪
山の人でなくて都会の人になってたのね~^^

倅さまは富士山に登ろうとしていたの?
富士山すっきりみえてラッキーでしたね~☆彡

今朝の地震は感じましたか~静岡震度5弱・・数回
富士山爆発するだべか~?東海地震の話はどうなんだべ~(-_-;)

このURLの記事は期間限定ですよ~早い者勝ちだよ~☆彡

No title

papicom さん
おはようございます♪
田舎から出て行ったから「おら、東京さ行っただ」。
都会の便利さはいいけど、やはり田舎がいいなぁ~^^
倅は山登りではないのですが、耐寒を体感してたみたいで顔の皮がむけてきましたぞな。
昨日は北から、南までじしんでしたね。
どうやら、日本は活動期に入ってしまったかな。
そのURLの記事がどうやって開くのか(?_?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様でした。
自腹を切っても聞きたい研修会だったのですね。
マロ7さんならなるほどです。
ワタクシもこの日曜日に市で開催した地域防災リーダー研修に行ってきました。
午後からなので午前中は山に行ってきましたが(^。=)

No title

シシガミ様になりたかったなぁ~。(^o^)

No title

torasan
この研修会に参加しないと心残りがあるもんで久々の東京へ。
おっ、地域防災リーダー研修会に参加して良かったでしょう。
この日のお山は、大変な雪だったですね(^o^)

No title

仙台でもバスのエンジン停車時に止まるんですよ~(^_^)

No title

ナカシィ さん
そうでしたか。
バスのエンジンが止まってまた動くときにセルモーターが回らないんだよね~(^_^)
プロフィール

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR