東京彷徨/田部井さんとジブリ(^o^)…Ⅱ

さてさて、今朝、東京駅で別れたおっ家内はどうなったのだろう。
このままバイナラ(^_^)/~なんて…って、メールが入った。
何ぃー「番ブラではなく銀ブラ」だって。三越では6000円券で孫の帽子を求めたって。
【注意】仙台では一番丁の繁華街をブラつくのを番ブラというので、銀座だから銀ブラと表現。



そして、ありゃこちらもよかったなぁ~と。何と、偶然に田部井さんのトークショーがあったのでした。



「人生は8合目からがおもしろい」何と希望に満ちた表現でしょう。まだ、8合目には到達していませんからウキウキしますねぇ。この前の蔵王でのお話をしましたらナカシィさんによろしくとのことでしたよ。
 


そして我は研修会場を後にしましたが、バスを途中下車して君に会いにいきました。
チケットは道路向かいのローソンで求めます。



屋上のロボット兵は大人気でしたよ。


やがて陽が沈み、特別上映の映画を観ておじさんは満足。


お客さん、異国人の方も多かったような、そう、おじさんは私だけでしたよ。(^o^)
井の頭公園を通り駅へ、東京駅構内にビヤホールがありましたんで「一杯やっか」(^^)


おっ家内はビールが並ぶと、輝きマスドー。(^^;)


満腹になりましたが、立ち喰い寿司とはなんぞやに挑戦。
仙台は23時着で真っ白になっていました。久々の東京でしたが、満足、まんぞく(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~(^_^) 田部井さんに覚えていていただき嬉しいです。
話題に出していただき恐縮です。
マロさん、ジブリ好きだったのですね。
日帰りとは思えないほどの内容に驚きました!

No title

ナカシィ さん
おっ家内は、田部井からオーラが出ているってね。
この日は蔵王の放送日だったようですが、見てみたいですね。
宮崎さんの作品では「紅の豚」がいいですよー。
主題歌では「天空の城ラピュタ」が好きだね。
本当は東京でお墓巡りがしたいのですよ。(^o^)

No title

こんばんわ♪
宮崎アニメは中年の心もワクワクさせますよね~
よぐひとりで行ったごだ~ポイント90だね~☆~☆~☆

なんと言っても『もののけ姫』のシシガミさまでしょうか~
奉納『シェー』のご開帳は終了しました~(笑)
ありがとうございました~m(_ _)m

でも・・やっぱり田部井淳子さんのトークショーに偶然遭遇する
おっ家内様の運の強さにポイント100だわ~☆~☆~☆~☆~☆

『人生8合目からが面白い』
今が何合目か解らない?オハズカシイ(^_^;)
私も東京に行ったらお墓参りがメインになります

No title

ラピュタのロボット兵、これって実物大なんでしょうね。
私は東京に行っても遊び方を全く知りませんが、マロ7さんは山と同様に楽しんでおられますね。
ところで山話題以外の新規ブログ作ってしまいましたぁ。

No title

papicomさん
お早うございます♪
宮崎アニメの素晴らしさ、もう少し時間をかけて見たかったね。
ポイント90もいただいて嬉ちいな。(^o^)
シシガミさま、じっくり堪能しましたが、続編を期待しますね(笑)
そう、田部井淳子さんとの写真も、後ろの方が撮ってあげるからって言われて…(^_^)/~ハズカシガラズニ

No title

SONE さん
路線バスからロボット兵が見えたから寄ってしまいましたぁ~。
東京は何でもありますから行くだけで何かに当たりますよね。
雑記帳ブログ、開店おめでとうございます。(^o^)

No title

銀ブラにジブラですか。(^^)
東京に行くと何かしら見たり食べたり楽しめて良いですね。

No title

みいら さん
銀ブラとジブラでダブルブラなんてね。(^^)
東京はまだまだ未知数の世界ですねぇ。
今度行くときにはじっくり計画します。(^o^)
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR