fc2ブログ

立春大吉・マロⅡのタロヒ

あらら、画像が……どごさ行ったかな。(?_?)
アップは、今日できなくなってしまいました。
替わりの画像でタノチンデね(^_-)ゴメンナサイ
マロⅡは初めてタロヒを見たのだ。


誰だ、こんなことをするのは(^^)/~~~ハハナノダ


マロⅡも豆まきをしたいよ~。


漁港も少しばかり船が増えてきた。津波は防波堤を軽く乗り越えて島の松まで到達したのだ。


堤の水門はカウントダウン(/_;)タオレルドー


田んぼの堀のヘドロ上げがはじまった。
オペレーターは茨城からの…出稼ぎおじさんなのです。(^^)ヨロシクネ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めんこい顔が~もう~ッじじったら~><
重機が入っていよいよ田の除塩が始まるのですね~☆
ところでこの奥に見える住宅は大丈夫だったのですね・・・・・

どごさ行って来たの?画像を早く探してくださいね~☆

No title

マロⅡちゃん、見る度の精悍な顔立ちになってきましたね。
お孫さんのお顔が見られなくて残念でしたぁ(*^_^*)
港の島の松、かなり津波で持っていかれたのですね。
以前の風景を知っていますので、これも驚きました。

No title

papicom さん
アララ、叱られたじじっぃ^^;
今まで水が流れないから雨水が入っても除塩はあまり効果なかったですね~☆
今度は排水されますから幾分かはね。
この奥の住宅の地盤面まできましたよ・・・・・
どごさって、お山は休みで題名のとおり節分会(^o^)~☆

No title

SONEさん
マロⅡは、もう大人になってしまいました。
まだ、ヤンチャ姫は健在ですが(^_^)
孫は段々とジジィに似てきて…(^o^)ウレチィ
港は復旧の目処がついて改善されるようですね。
津波が引いてこの湾内は底が見えたそうですよ。

No title

マロⅡちゃん、大人顔になってびっくり!でもかわいいです!
「たろひ」はつららの古語なのでしょうか?そういえば北海道の一部でつららのことを「たろんぺ」と言っていたのも、そこから来ているのかも?
マロⅡちゃんと遊びたいなぁ。じゃらけたいなぁ。

No title

akanezumiさん
今晩はー。
マロⅡは体重8トンではない…8㎏、これ以上大きくなっては欲しくないです。落ち着きのないところが主人似ですが。
「たろひ」は「垂氷」だから勝手にそう呼ぶのか。
北海道の方々はこちらかの出身が多いですから「たろんぺ」と訛ったかな…(^o^)
マロⅡとその主人に調教をお願いいたしますだ。
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR