花より…団子がいい(^o^)

こんなに快晴の休日は、今年になって初めてでしょうね。
本日のお山は、ジッと我慢のおじさんであったのだ。('_')
画像は塩釜から見た蔵王連峰。(携帯撮影)



マロにに孫のよだれかけをしてあげたら、以外とご機嫌であった。
「桃の節句」を楽しみにしていたのだが諸般の事情でできなかった。
でも、孫が来たので(^o^)ヤァヤァ。



塩釜「おさんこ茶屋」の団子をいただいたので、久々に頬張った。(^_^)ホッペガオチル
150年の歴史を持つだんご屋の老舗で、だんご自体も、あんの方も、その日の朝に仕込まれるそう。
づんだにしょうゆ、ごま、くるみ、あんこ。どれもやわらかでおいしい♪



我が家の姫たち…(^^)
マロⅡも被布着を着たいというので…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ♪
姫たち・・・少々疑問が~・・・・
マロちゃんイチゴのよだれかけ似合うわ~(笑)

きょうの山々はなんだもなく穏やかそうでしたよ~
東北道を北上しながら車窓より見える山々で那須岳最高~☆
蔵王はたぶん皆さんで登っているのだろうな~と思いつつ・・・
最高のお天気でしたね~☆

お孫ちゃんの可愛い笑顔はそれ以上ですね~☆~☆~☆

No title

はい。蔵王、すばらしかったですよぉ~!

マロⅡちゃん、マロさんのおもちゃにされてませんか(^_^;)
何しても可愛いですね!

No title

お孫ちゃんとママさんとおっ家内さん、似てらっしゃいますね(^_^)

No title

ダンゴが気になります。
北蔵王も穏やかですばらしかったです。
娘さんとお孫さんが来るとにぎやかだし楽しいですね。

No title

今日は雪山を闊歩しているとばかり思っておりましたが、ご自宅で良いお爺ちゃんをしておられたのですね(笑)
でも可愛いお孫さんなので、山<お孫さんの順位は不動のものだと思います。
マロⅡちゃんもお孫さんと仲が良さそうですね。
ご家族のほのぼのショットでしたぁ。

No title

papicom さん
こんばんは~♪
そう、姥も入ってましたが・・・わり算したら姫になったよ~^^;
マロⅡはイチゴのよだれかけを邪魔にしませんでした。(笑)シットナンデス
きょうの山々はみんな行ったんだろうと指をくわえていましたよ。
那須岳はロープウェイでしか登ってないです。いつかは泊まりで行ってみたいものです。
蔵王は予定に入っていましたが所用で・・・_(._.)_ダンネン
孫にはいつも癒されますが、人見知りをするようになってきましたよ(*^_^*)

No title

ナカシィさん
いい天気の蔵王で良かったねぇ~!(^^)ユビヲクワエテタ
マロⅡがマロ7をおもちゃにしているのです。(>_<)ダッソウサレタ
何しても可愛いいので、最高ね!

No title

ナカシィさん
何々、孫とマロ7がそっくりなのでみんなは悩んだようだな。(^_^)イマハノウサツ

No title

ranger3yujiさん
糖分控えめを忘れてダンゴいただきました。(^_^)
北蔵王を満喫しましたね。次はダンゴ平から仙台神室すか。
孫が帰ると一対一の荒野の対決…。(/_;)イツモマケ

No title

SONE さん
残念ながら、雪山はお預けとなっちゃいましたよ。
良いお爺ちゃんになったかは…(笑)クルチィ
今日は孫が来ても行くはずだったのですが…(>_<)イケナクナッタ
マロⅡと孫のチューもありましたよ。(^^)/~~~
ご家族のほのぼのショットでしたぁ。

No title

ブログタイトルが一瞬マゴのページに見えました。
初節句でしたね。(^^)

No title

みいら さん
あっ、そうでしたね。(^^)
どちらのマゴも初節句でしたよ。(^o^)

No title

マロ7さんの代わりに蔵王を満喫してきましたよ。(笑)
お孫さんの成長をニコニコしながら見ているマロ7さんの顔が見えるようです。
お姫様たちの写真が良いですねー。

No title

morino さん
同行できなくてごめんなさいでした。(笑)
こうしてみると、刈田は3年くらい行ってないですね。
孫の顔を見ては喜んでいたのですが…別件もありましたもんで…。

No title

初節句ですか!
デレ〜としたお顔が想像できますよ(笑

No title

タッシー
初節句のお招きを受けたのですが、所用でドタキャン!
ならばと、やってきました。最近は笑いを誘ってくれます(笑)
プロフィール

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR