深謀遠慮のマロⅡ…(^^)わたしゃ辛抱

映画「大脱走」大脱走は、スティーブ・マックイーンが演じる米軍パイロットがドイツ軍のバイクを 奪って逃走を繰り広げるシーンであるが。

マロⅡの脱走は累算で6回目…脱走の証はいくら考えても分からず。
マロⅡは放し飼いである。敷地の東西には2箇所の出入り口、すべて2重防備で完璧と判断していたのだが…。
正直、参った寸前であったがついにその手口を激写したのだ。
フッフッ(^^;)

これまでの脱走は、この網を鼻ですくい上げて潜っていたようだ。
ブロックを載せて防止策を取ったから思うようにはいかずだ。(^o^)


次に試したのは、ネットの乗り越えであった。
絶妙なタイミングで登ろうとしていたところをパチリ、このあとオーバージャンプされた。(>_<)


しばらくして、いないことに気づいた。東側をみたらどうやら突破されたようである。(>_<)
アルミフェンスに横板を貼ったから万全と思っていたのだが…。(T_T)グヤシイ


どこから入ったの…マロⅡは教えてはくれるはずもない。(/_;)



そうしている内に、手の内を証してくれた。
頭だけ入るわずかな隙間からすり抜けるのであった。(;_;)ギャフン



ここの隙間は、ブロックを置いて…これで完璧(^^)/カンペキ・オレノカチダ



これで安心できたと思っていて好きな木工作業に勤しむ。(^o^)
…と、思いきや…またもや突破されたのである。(*_*)カンペキニオレノマケダ



この手口ですが…誠に簡単だった。
自力で這い上がる…。(/_;)グェ



アレレ、見ているうちに第一関門突破、最後の関門は高さからみて簡単だね。(>_<)コリャ



柴犬は脱走の名人だそうだ。
犬なのにいたちごっこはもう沢山である。(^o^)
やっぱり、鎖に繋ぐしかないだろうか。(/_;)デモ



敵も犬なのにさるもの、互いに手の内を隠してゴールデンウィークに突入ですな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャンプ?
家のコジ君はネコ並みのジャンプします。
ゴツゴツした岩山に連れて行くと、ヒョイヒョイ登っちゃいますね。

No title

う~~ん マロⅡ君やるな~~~。
マロさんガンバ。
続編を楽しみに待ってます~~~。

No title

lc4adv さん
ジャンプならぬ這い登りでした。
コジ君、犬なのにネコ並みのジャンプとは…。
ゴツゴツした岩山、試してみちゃいますか。(^o^)

No title

ひのさん
こんなに待遇を良くしているのに、逃げちゃうのだから~。
明日は、マロⅡの初花見に連れて行こうかな~。
(^o^)オキレタラ

No title

きゃっはっは~~爆笑~^0^
激写も傑作~☆逃走手口も傑作~☆
まるでアルカトラズからの脱出ですね~(-_-;)

その昔~我が家でも1・5mの柵を手作りしましたが・・・
ワンコの脚力強化に一役かっただけの結果で・・・・諦めました
後に猟犬になるために宮床にお婿さんにいきました・・・とさ(笑)

狭い土地の東西にロープを張り可動式のリードにした事もありました

No title

papicom さん
おはい~いい天気になりましたが、お山は休みですど。
逃走手口がわかって、敵も試行錯誤しているなと。(笑)
お宅でもかなり苦戦したみたいですね。
今朝はお花見をしてまいりましたよ。

No title

マロⅡちゃん、攀じ登りでしたか~。やりますね~。山向きだ!
コジ君は逆立ちしてオシッコするんですよね。体操選手みたいです。

No title

lc4adv
今日は最高の天気で皆さんはお山に行っちゃったんだよね。
マロⅡはお嬢なのにお転婆になってしまいました。
箱入り犬に…なれなくなってしまったに!(^o^)
コジ君の逆立ちしてオシッコ…放物線を描いて戻って来るのすかな(^_^)

No title

マロⅡちゃん、賢いんですね~。
目がランラン♪としてるし(^_^)

No title

ナカシィ さん
桜花の花嫁さんは良い思い出でしょうね。
マロⅡは私より賢いから脱走ですな。
探している時は「馬鹿犬」と騒ぐのですが…。
脱走の時は、目をランランさせて冒険しているのです。(^_^)

No title

これは最高に面白い記事になりましたねぇ。
マロⅡちゃん、やんちゃって言うより頭が本当にいいわんこですよ。
フェンスの横木をよじ登るのであれば、どんな仕掛けを作っても脱走されてしまいそうですね(笑)

No title

わっはは・・・楽し~~毎日学習楽しんでるね。
これからのおんちゃんとマロ子の戦いは如何に・・
それともおんちゃん降参してロープですかねぇ~

No title

マロⅡちゃんは毎日、虎視眈々と脱走の機会をうかがっているようですね。(笑)
マロ7さんとマロⅡちゃんの知恵比べ。はたしていかがなりますやら。お楽しみですなー。

No title

SONEさん
受けましたかな(^_^)
マロⅡと知恵比べ、こちらは物忘れが進み負けそう。
横木対策に無防備でした。(笑)

No title

maronn さん
クッ、(-_-)
夕方畑にいたら、脱走の噂が広まっていました。
おんちゃんとマロ子の戦いは・・金網デスマッチに発展かな。

No title

morinoさん
マロⅡは、首が抜けなくなって大声で騒いでいたそうですよ。
虎視眈々と脱走の機会を見張っていますよ。(笑)
五月五日の知恵比べ…あっ、背比べだった。(^_^)

No title

こんばんは、

マロⅡくん、賢いですね^^
続編楽しみにしてます。
今年の桜は一気に開花すぐ散ってしまいますね。

No title

花 さん
こんばんは~。
マロⅡが賢いか、主が低いかですね(^^)
続編がないように祈ってますが、あったらアップするよ。
桜は葉桜になってきていますね。
でも、山に行くと山桜、峰桜が遅くまで咲いていますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR