津波イチゴ

マロⅡが食べたいというもんで…。





このイチゴは、津波イチゴなのです。
職場の近くに大津波で苗ラックが流れてきました。
1週間後、一時帰宅しようと歩道の所苗ラックはありませんでしたが、このイチゴ苗が一株、頑張っていました。
持ち帰り鉢植えしておきましたら1年数ヶ月が経って真っ赤な実をつけましたよ。





南蔵王花街道をねらっていたのに…山に行けると思った。
土、日と雨・・・。泣けます。 (;´Д`)
でもねぇ。孫が来たから帳消しにすっかな。

最近は、「たったねぇ」するようになって。(^^)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~~ん、勿体なくて食べられないイチゴですね。
花街道より孫街道?ですよねぇ(笑)

No title

今度食べに行くよ♪

No title

SONE さん
今朝は良い天気ですねぇ~。
そうです。勿体なくて食べられない飾りイチゴです。
一株に4粒なりました。来週は花街道に行きたいですねぇ(笑)

No title

コト ちゃん
完熟イチゴは来週まで持つかな。♪

No title

コレは誰が食べるのか!?
お孫ちゃんにスリスリしてあげる?

No title

今日で一年三か月でしたね
孫ちゃんも大きくなりましたね益々めんこくなってきましたね

津波イチゴ!!嬉しいですね~
イチゴ狩りに行きますから増やして下さいね~☆

No title

タッシー
コレは,なぜかいたましくて観賞用になりつつにあります。
ひょっとして、マロⅡが食べてしまうかも!?
孫のホッペタは雪見大福なんですなぁ~。

No title

papicomさん
フッフッ、今日で9ヶ月よ。
浜ジィを一目見たときに一瞬、警戒しますかな…でも笑顔に。
津波イチゴ、大事にして育てますね~(^^)
イチゴ狩り、待ってますどー~☆

No title

これはなかなか手が出ないでしょう。
大事に育てて増やしてくださいね。

No title

お孫ちゃんがマロさんにとっても似ていると感じるのは私だけでしょうか(^_^)

No title

morinoさん
観賞イチゴになってしまいますね。
来年は増殖すっかな…(^^)

No title

ナカシィさん

そう、私も思います。
「じいちゃんあんたに そっくりだよと
人に言われりゃ 嬉しくなって
下がる目じりが 下がる目じりが えびす顔」
ようやくこの歌詞がわかってきましたよ(^_^)

No title

南蔵王が流れてしまったけど有意義な休日でしたね。

大泉さんへの郵便物は「山形県 孫さま」で届くらしひ・・・。ほんとかいな。

No title

みいら さん
南蔵王は1期と2期の花街道がありますからね。
有意義な休日を過ごしていますが週一はお山に行きたいですね。
大泉さんへは「山形県 孫さま」で届くのすか。(^^)イイナァ

No title

お孫さんのほっぺ、プリプリで可愛いですね。美人さんですね。

No title

lc4adv さん
ほっぺを吸い取ります。
プリプリはスモモですね。
浜ジィ似の美人でしたかぁ~。(^^)

No title

梅雨になっちゃいましたねえ。でも雨の日は孫の相手すかあ。
孫 浜じい で届かないすか(^^;

No title

tomさん
おひさです。
梅雨の晴れ間をねらわなくては…。
山に行くときに孫が来るとなると悩みますねぇ~。

No title

話は違いますが・・・・
マロさまの記事の右側に外部リンクと枠がありますが
『papicomの日記』をリンクして下さったのですね~♪
ありがとうございます~☆ちょっとおしょすい~(^_^;)
ここをクリックしたら簡単に遊びに来れるのですね~

No title

papicom さん
おはいーです。
曇りの朝ですが・・・・蔵王カメラを見たら晴れているのですよ。
外部リンクに『papicomの日記』様をリンク…事後承諾で(^^;)オネガイすます。
☆このクリックで水玉が見られるのですぅ~(^o^)
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR