さようなら…CRV

【日  程】2012年6月16日(土) 【天 候】雨
【行  程】自宅~村田道の駅~山形市野草園~蔵王羽温泉~エコーライン~自宅
【メンバー】マロ7・おっ家内・マロⅡ 2名と一匹


天気予報では午後から間違いなく雨のようだ。朝仕事を済ませお山は諦める。それでも「行きたい症候群」、エンジンスタート(^o^)
タイトルは「さようならCRV」ですが、それは愛車の車検切れ(7/10)で廃車を決め込んだ…という訳で、さようならドライブを決め込んだのです。


何処へ行くんだろうって、本犬は食うことしか考えていないのだ。(^o^)


行き先は、朝刊に掲載された村田のそら豆祭り、みいらさんが紹介していた山形市の野草園、あわよくば腹減らしに猪岡山あたりに登ってソバを食べて蔵王温泉に入ればグーかな(^o^)
週末もあいにく雨になってしまい、やはりお天気祭りが足らないかな。



画像は車中のマロⅡと荒浜小学校。
大津波ではこの地区の皆さんが避難したが、外観はその当時のまま。
しばらくぶりに通ったら周囲の環境も変わってきたようです。




「村田のそら豆祭り」9時過ぎなのに既に満車で近くの空き地に駐車。


いままでそら豆は気にもしていませんでしたが、焼きそら豆はサービスでした。


マロⅡも大好物になったかな。



500円でつめ放題でした。来年はそら豆を植えるかな…(^^;)


袋つめをしている間、マロⅡを可愛がっていたお兄ちゃん…(^o^)アリガトウ



一路、辿るは山形市の野草園です。おっ家内はまだヒメサユリを見たこともないしニッコウキスゲも見られるということなので雨の中を入園(一人300円)。クリンソウが満開でしたよ。


ヒメサユリもくたびれておりまして、ダブルで姥になったような…(-_-)













月山で見たときにはかなり小さなオゼコウホネでしたが、ここのオゼコウホネは手にとれるような水面で咲いていました。


蔵王温泉街の「おくむら」でラーメンと味噌ラーメンをいただきました。
私はラーメン大盛を、特徴って…昔ながらのラーメンでしょうか。
でも、すごいコクがあるスープでのど越しがいいです。
味の濃いラーメンが好きな方にはお奨めできませんが。


満腹でパワーアップのおっ家内。


今日のお風呂は、近くの共同浴場(200円)で決まり。


ちょつと、 papicom さんの真似をしてみて後ろ姿を…。
もう背中は水玉にならんなぁ~。(^_-)ハジカシ


エコーラインはガスと強風、刈田峠駐車場にはまだ数台が駐車、頑張っていますねぇ~。


大黒天から五色岳東側を望む。


振り子滝周辺にはまだ残雪があります。



まだまだ乗れそうなCRV(H8)ですが、足回りに不安があります。
車検を取れば十数万、バッテリー、夏冬タイヤ交換すれば結構の
出費となりますので…(>_<)ゴメンナサイ


H15に中古でオジサンから引き取り9年間のお付き合いアリガトウございました。


帰路、荒浜にはガレキ処理の焼却場が「がんば炉 仙台」と表示されていました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこさ・・いったの~

No title

papicom さん
おはいーです。雨が上がりましたがお山はフライングかな。
どこさ・・って、村田のそら豆まつり?に行ってぐるーっと210㎞の周遊でした。(^o^)

No title

長年乗りなれた愛車を手放すのは寂しいことですね。
先代マロちゃんの時代から山行きに活躍してくれましたね。
まだまだ乗れそうな感じですが、次はどんな車をチョイスするのか楽しみです。

No title

旬の花とに囲まれた奥様。
ステキであります。
長年連れ添った愛車。
さみしくもあり、うれしくもありではないでしょうか。
こちらのお風呂はどちらでしょう?

No title

SONE さん
まだまだ、踏ん切りがつかないのです。
でも、年式がひとけただし、経費もかかるし…ということで決心いたしました。
先代マロはおとなしく乗っていましたが、マロⅡはよじ登ってきます。
次に車もオンボロですよ。(^_-)

No title

utinopetikaさん
ここは、山に行かなくとも沢山の花が見られます。
昨日みたいに雨の時はここを傘さして歩いても5㎞ありましたよ。
愛車、もう一回車検取ろうとつぶやいたら…(T_T)ナンダッテ。
こちらのお風呂、駐車場を確保すれば最高です。シャンプー持参してね。午前中、ハマヒルガオを見てきましたよ。

No title

私も、断然焼きソラマメが好きになったのは、ソラマメ祭りで食べた焼きソラマメにノックアウトを食ったからよ。
それから畑の作物定番になったわ。

愛車とのお別れドライブでしたのね。
たくさんの思い出を作ったことでしょうから、ちょっと寂しい?
ほどなく愛車Ⅱが来るのでしょ? マロⅡちゃんとまたいっぱい楽しい記録を積み重ねてください。

No title

いろんな山へ行ったCR-Vともお別れですか。ちょっぴり寂しいですね。今度はどんな車か楽しみです。
ソラマメ、今日の山の帰りに「みんな野」で買って、焼きソラマメ食べています。美味い。ビールにピッタリ。(笑)

No title

お久しぶりです。
空豆って昔はわが地方には無かった、焼いて食べるとほくほくして美味しいですね。
詰め放題500円は安いでも空豆って皮が異常に厚い。(笑)

車変えるんですか?
うちも去年ハイエースに変えましたどこでも眠れます。

No title

tkさん
今も晩酌でソラマメづくしです。
焼きソラマメ、ウマカッタよ。私はKOどころかそら豆の存在も知らなかったよ。
来年は畑の作物定番に見習いますわ。
愛車とのお別れドライブ、まだ別れたくなのね。
たくさんの思い出は栃木から下北、津軽まで、故障なしでしたが…。
愛車Ⅱは9年先輩となります。(^_-)それでも古いな。

No title

morinoさん
いろんな山へ行ったCR-V、寂しいな。
やっぱり、車検を延長しようかね。
今度は、少し新しいだけですよ。山に放置してもいいようにね(^_-)。
ソラマメは酒の肴になりますね。(笑)
来年もコメが作れないから畑にそら豆を飢えちゃいましょうか。
刈り採り頼むよ。(^_-)

No title

山ちゃん
いよいよお山が始動しましたね。
空豆って昔はわが地方には無かった、焼いて食べるとほくほくして美の文化が今回分かりました。
詰め放題500円は、並んでいるのが楽しかったよ。(笑)
ハイエースも検討しましたが、大きいから小柄にしましたよ。
移動中も眠っているんですよね。<(_ _)>グー

No title

愛着のあるものは故障でもしないとなかなか出鼻し難いものですね。
週末は山形を楽しまれたようでようございました。
村田のソラマメ祭り、毎年終わってから行きたかったと悔しがっています。ビールが進みましたね。(^_-)-☆

No title

みいら さん
この頃は、車検を取ればと少しは思いが…。
故障もしないできましたから複雑ですが山の中のことを考えますとね。
随分と近くになりました山形さん、楽しみが倍増ですよ。
「ソラマメ祭」犠牲的精神で行きましたが、ヒットですど。
もちろんビールから酒から焼酎から。(^_-)-☆フルコース

No title

随分と皆さんの足になり活躍してくれたのですね^^
思い出いっぱいの16年ですね^^
お疲れ様でした・・・最後までいっぱい走らせてください
私のCRVは来年7月4日車検です
車検時タイミングベルトって交換しましたか?

No title

papicom さんほど遠乗りはしませんでしたが東北6県+新潟、栃木かな。
足回りが気になってきましたので、お山でのアクシデントを考えてしまいました。
7月10日まで頑張りますよ。
タイミングベルトは10万キロで交換車はしましたよ。(^o^)

No title

そら豆、イイっすねえ〜
大好きです! 夏がきた!!って感じがします。
さてさて、次なる愛車はスズキでしょうか?

No title

タッシー
そら豆、今まで気にもしてませんでしたが美味くて気に入りね。
来年は植えようと思っていますよ。
さてさて、次なる愛車はスズキで…(_ _)ブーよ。
お山に放置してもいい古物です。

No title

お答え頂きありがとうございます~☆
タイミングベルト交換見積もりしたら8万だって~~~(~_~;)
考え時だわ~・・・・

ラストランと言うにはまだちょっと時間がありますね^^
姫さゆりと同じ色の傘をさした御家内さまはまるで!そのものですよ!
マロさまの入浴シーン@@大きな背中~ステキだわ~☆
背中って贅肉付きにくいのですよね(笑)・・私の事ですよ(^_^;)

No title

ppicom さん
タイミングベルトの交換、片手以下の記憶でしよ。地元の個人業者でしたが、8万は驚き~(~_~;)
一週間前はヒメサユリでしたが揃って姥サユリになったような。
大きな背中~長い胴体ですよ~これ以上映倫だな☆
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR