買っちゃいましたよ…(^o^)それもダブル

2年半使ったデジカメが故障、電源が入らない。
保証3年に入っていたのでしたが、落下の傷がありますので保証は対象外だという。
修理すれば1万2千円だと言うから、即決で新規購入とした。
ソニーDSC-HX30V
 厚さ34.6mmのボディに、35mm判換算の焦点距離25-500mm相当の20倍ズームレンズを搭載したモデル。サイバーショットでは初めてとなる電子水準器を搭載したのもトピック。また、ログ機能に対応したGPS機能を採用。電源OFF時の移動経路を記録可能になった。無線LAN機能を内蔵し、TransferJetにも対応するんだって。



なかなかの優れものを使いこなせるかどうかだな。
先週の月山画像はこれで撮った。


そして何日もしないうちに…(^o^)シタノネガカワカナイ
以前のカメラ、振子沢でドボンしたから、ソニーは持っていかれないよね。
明日の日曜日は水遊びするもんで、衝動でおねだりしたら買っていいって(^^;)

フジフィルム FinePix XP50
防水5m、耐落下1.5m、耐低温-10度、防塵のタフネス性能を持つモデル5倍ズーム。


カメラより肉が…


逆光(-:-)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実は私のカメラの買い替えも、ドボンがきっかけ。
オリンパスタフはほんとにタフです。泥汚れの水洗いできます。
デジイチも使っているんでしょ?
皆さんの写真を眺めていると、ドボンなど絶対してはならない一眼レフのカメラが欲しくなります。
もっとも、弘法は筆を嫌わず、とも言いもますよねえ…。

No title

実は一瞬同じこと考えました。価格com眺めて終りにします。

No title

tkさん
ドボンもやるんではと思ってたらやってしまったね。
デジイチはまだまだ遠い世界ですよ。
1ヶ月前もデジカメかって2台を使いこなさなければなりませぬ。(^^;)

No title

lc4さん
バッテリの互換と思いソニーを狙っていたのですが。
comより下げれば買いますよと条件つけたら、1000円ばかり勉強しましたよ。だから、買ってしまったのね。(^^;)

No title

新しいカメラをもって、どんな光景と出会うのでしょう。
楽しみですね。
↓みなさま、素晴らしい山旅だったようですね。
かなり羨ましいっす。

No title

あらら、また新しいカメラですか。
いよいよシャワークライムへまっしぐらですかね。
水浴びしながらのナイスショットを待ってますよー。(^^)

No title

utinopetika2さん
新しいカメラが二つになってしまいました。
1ヶ月で2台、衝動買いしてしまいましたかな。
今日は大雨で撮影は、こんな時かな。
山旅、もう少し辛抱ですね。(-_-)

No title

morinoさん
あらら、って驚かないでよ。
2台で5万未満ですからね。
シャワークライムと思ったら天からはバケツクライムの落ち水ですなぁ~。(^^)

No title

マロ7さんこんちわ
皆さんの写真素晴らしくていいですね~
山(ギャルが登山する)には最近全然行ってないので、華やかなモノモノを撮影する機会がありません(・・;)
私はキャノンG12を鉄砲撃ちチョッキのポッケにナイロン袋に包んで持ち歩いています。今頃は作業着のズボンのポッケ。
埃だらけですけど何とか動いています。
以前はキャノンパワーショットsx110
どちらも健在で、ドボンもなく生きてます(笑)
G12は専用バッテリー定価7000円もするんですが、中華バッテリーで700円ので間に合ってます。
まあ、山でのカメラは主にクマの居場所を仲間に説明するのに都合がよくて(^_^;)
一眼欲しいですね~、宝くじ当たらないと買えないわ(笑)

No title

デジカメを水の中にどぼんするのは致命的ですからねぇ。
まして今日みたいな大雨の日には撮影も出来ないです。
その点でオリンパスタフは出番が多くなるでしょうね。
ソニーの前機種は壊れてしまいましたか。私が購入した少し前に買われましたよね。
ソニーDSC-HX30VはソニーDSC-HX5Vより静止画の性能が格段に良くなっていますね。
広角の周辺タル形の収差も無くなって水平線が直線になっています。
この機種はテレマクロが使えるもの最高ですね。

No title

くまっち さん 今晩ハー。
山ギャルは声をかけられないけど、姥ギャルには…(^_-)
銀淵カメラは一代限りのカメラと思い込んでいましたが、デジカメになってから、ここ10年でもう5、6台目になってしまいましたよ。
やはり袋に入れて使用した方が長持ちするのではとの結論でした。
専用バッテリーは高いですが、ネット通販では半額ですね。
一眼欲しいですが、デジカメで我慢すっかな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2台購入ですかー?!
盆と正月が一度にって感じですね(^_^)

No title

同じ色ジャン!Nikoncoolpixですけど・・・
接写1CMが気に入って買いましたが・・・
露天風呂シリーズの為には防水がいいと・・・はやされて(^_^;)
確かに!いいですね~☆

これは御家内様をより美しく撮れますね~^0^

No title

Commented さん
もちろん、今年の初泳ぎは沢になりましたよ。
滝シャワー浴びて最高でございました。
おっほん、DSC-HX30Vの性能はまだまだだよ。(^o^)

No title

ナカシィ さん
2台購入で、デジカメ3台になってしまいました。
だから、盆と正月は静かにしますね(^_^)

No title

papicom さん
段々と、共通が出てきましたね。
こちらも接写1CMで鼻毛が写ります・・・
露天風呂シリーズ、待ってますよ。(^_^;)
御っ家内はシワが鮮明だな ~^0^
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR