あらら、雨の三連休すかや…

三連休のうち、二回はお山へなんての欲はいけないですね。
お天気祭りが足らなかったのか、九州では凄い大雨の被害が出て大変です。
昭和58年頃にここで発生しました8.5豪雨は1日で400ミリでしたが比較にはなりませぬ。
今朝もゲリラ的な大雨が短時間ながら降りました。
集中豪雨の判断(私的に)ですが…。
 水たまりに降る水滴が跳ね上がる。
 雨樋が飲み込まなくなり、あふれ出す。
 屋根から落ちる水が、水飴のようにつながる。
 流れてきた雨水に、泥が混入していると山崩れに…。

今朝は庭のカンゾウが咲き出しました。
それにしても、彼女の様子がソワソワですよ。
この頃、網の中に顔を突っ込んでは外の様子を伺っています。
隠れて激写、彼女もこちらを警戒です。


最近、しばらくぶりに新幹線に乗ることができました。こまちは初めてかな。



ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺を食べて元気つけてきました。まさか連休は撃沈となるのでは…。



そうそう、愛車CRVは7/10で車検切れとなりました。
最後の乗車は菖蒲田浜海水浴場まで…沢山の思い出をありがとうです。



そして、荷物の載せ替え、随分と積んでいたのですねぇ~。



今度の車は後部がフラットになりますので車中泊はいいですね。


月初めに、トライアスロンが行われました。
新型20倍で構えていましたが、ハイレグの選手はおりませんでした。(^_-)
画像待ってたオジサンタチ…ゴメンナサイ


そして、吾妻大滝沢でご一緒したマウントラッコさんからの荷物が届きました。
ステッカーのほかに助っ人の品が(^o^)アリガトウゴザイマス。


三連休、孫を待ってましたが…今日は来ない。
明日は、ハイハイレースだそうだ。(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぴょんぴょん舎のチヂミも美味しいんだよ!
海の日は、どこへドライブに連れてってくれるの?

No title

チヂミとかレバサシは喉が通りませんよ。
もっぱらカルビー専門だよ!
海の日は、もちろんマロの海岸さ。(^^)

No title

また週末なのに天気が悪いですねぇ。
豪雨被害に合われた地域の方々はお気の毒で、山に登れないなどと言っていたら罰があたりそうな感じですが、今年の梅雨は本当に雨が多いですね。

No title

SONEさん
連休真っ直中はどなたさんも沈殿ですかねぇ~。
午前中は田んぼの草刈り共同作業でした。
この天気でお山に行けないから納得です。
九州の豪雨被害はとんでもない出来事、早く鎮静してほしいですね。
今年の梅雨は男梅雨でしょう。

No title

日本全体~水難の相でしょうか
九州で被害を遭われた方々にお見舞申し上げます
津波の痕のようで心が痛いですね

マロのフラット寝台新車~☆
下段のエコノミーでいいから載せて~~~^0^

No title

これからも沢山の山道具を思い出を載せて走るのでしょう。
これなら熟睡できますね。

No title

papicom さん
梅雨の末期は雷がなってオレサマ雨だったのですが、スケールが違うですね。
昨日、志津川に行って来ましたが絶句でした。
九州の方々も早く立ち直って欲しいです。
マロのフラット寝台車~☆
今日は運転席の後ろの座席との間にシートとの水平台を作りましたよ…(^0^)
ファストクラスにすっかい(^_。)

No title

utinopetika2さん
今日は工作してたらマロⅡが自分の席だとずっと座っていました。
車酔いから開放しないとね。昨日は200キロ走って何とか持ちこたえました。
熟睡では物足りず爆睡ですかなぁ~。(^_-)

No title

ゆっくりまったり充電ですか?天気には敵いませんね。

こちらもビールが進んで困ります。

No title

みいら さん
今日のこちらの天気は夏型で30度になりました。
でも、山脈は砂塵の嵐で目をつむっていましたよ。
今から、遅いビールタイムです。

No title

ニューカー、いい感じですね。
今日拝見して「ワンボックスもいいかなー」なんて思ってしまいましたよ。

No title

morinoさん
古いニューカー、いいすカー。
それなりに使用目的でワンボックスもいいですね。
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR