おっ家内の料理…いえ、食べ教室でした(^o^)

先週、東口のIスポーツに沢用品を買いに行った。
ついでにたまにはレストランで昼飯をと…。
場所は、ホテルレオパレス仙台のトラットリアクチーナオランジェリーでございました。
ここは、昨年の12月に、山中間と忘年会をしましたところで、密かにいつかは行こうと思っていたそうです。
おっ家内は、しかと次のことを考えていたようでして、北村裕料理長の料理教室を予約していたのです。

会費は2000円で十分、腹くっぐなったそうです。


前菜は、カルパッチョ…タコとカジキマグロとイチジクに生ハムを巻いたもの。


カボチャ入りリゾットと色麻のエゴマ入りホカッチャ。


メインがチキンカツ、のポルトガル風


デザートはグレープフルーツのティラミス。


本日の参加者は10名、軽トラで参加はおっ家内だけでした。(^^;)


北村料理長の見事な実演です。


おっ家内、初めての参加でしたが和気藹々と、腹くっつぐなって、次回も予約してきたそうな。
次回は、10月13日(土)13時からの開催だそうです。
追伸、カボチャ入りリゾット出てきました。
このカボチャはメルヘンという珍しい品種で生産者はは昨年震災の津波で亡くなったそうです。
そこで、たまたま仲間が種をいただいていたので今年実となり味が復活したそうですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おばんで~~す♪
涼しくなりましたね~

よ~~ぐカタカナのホテルとメニューを覚えていだね~~(笑)

ご夫婦で・・ちょっと小じゃれたレストランでナイフとフォークで

見つめ合って食事をするってオッサレ~~^0^

メルヘン南瓜・・・探してみよっと!!

No title

papicom さん
おはいーで~~す♪
涼しくなって、蚊もいなくなりましてねぇ~
フッフッ、カタカナのホテルは携帯のメモに記憶でした。(笑)
いえいえ、私は留守番で画像で満腹させられました。
見つめ合って食事をしたのは、記憶がぁ~(^^;)
メルヘン南瓜・・・サ○タの種にありましたど!!

No title

あのレストランのシェフ、こんな教室まで催していたのですね。
なかなか美味しそうな料理で、レシピを習って食事まで出来るとは一石二鳥です。
今後マロ7さん家では洋食の献立がどんどん増えていくのでしょうね。

No title

マロさん、お留守番だったのですね^m^
今度行ってみようっと!

No title

SONE さん
ここのレストランはいろんな催しがあるようです。
レシピを習って食事まで出来るので毎月行くようです。
減量は二の次だそうでマロ家では電子レンジの献立が増えてるようです。(>_<)

No title

ナカシィ さん
私は、留守番しながら家事従事ね^○^
七ヶ浜産の海産物ですから是非とも、お奨めですよ!
プロフィール

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR