蔵王カモシカ温泉へ行きたい…(^_^)/~

【日  程】2012年9月15日(土)   【天 候】晴
【山  域】 中央蔵王   カモシカ温泉・新噴気口
【行  程】  
【メンバー】 マロ7 ・おっ家内
先週に続いてまたしてもプチ蔵王へ…。
村田の平沢から見る蔵王連峰が大好きです。
春夏秋冬、田んぼと蔵王がここに鎮座します。
稲作休みの2年目、黄金の稲穂に微笑みました。
賽の河原Pから歩きます。おっ家内は7月の月山以来かな。


空気が澄むようになりましたね。ズームアップすると船形山の西側に鋭鋒が見えます。
明日はこの鋭鋒の北側に行くのです。(^^;)エィホ


たまには、ツーショットで…(T_T)



何故か気になる、五色岳の東陵です。



濁川手前の新関温泉跡地??


渡河して一路カモシカ温泉へ


おっ家内は中学の時に学校行事で温泉に泊まってガレキの山道を歩いた記憶…。
それ、ロバの耳コースを中学で歩かせたのかいって…。


先週、遡上した丸山沢、こんなに晴れてほしかったね。


山ブドウも色づきはじめました。


ロバの耳に行くと言ってた若者○○さん、マロ7の1/3の年齢は魅力的でございます。
いっぱいお山を駆けてくださいね。


おっ家内は足湯だけで我慢、どなたか女性でここの野湯に入ったかたはおりますかな。
○○○○さん、いかがでしょうかい。(^^;)


これど、マロ7流「至福の世界」です。


硫黄の香りをたっぷりつけて下山→これからひよどり越えを登るので登山です。


つかの間の蔵王印、満喫かな。


やはり、腹におさめるのは遠刈田の「新楽」のかもソバです。
県外からのお客さんもいましたね。


村田の「みんな野」に立ち寄り稲穂の香りを2年ぶりに吸着してきました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

本日はお疲れ様でした。
かもしか温泉では、道を教えていただきありがとうございました。初めてのロバの耳コース、思い出に残るものとなりました。
実は、以前よりブログを拝見しておりました!

No title

takda さん
お早うございます。
昨日は12時間のお山歩きで…返事が遅くなりました。
若者がお山に来ると嬉しくなるオジンですよ。
かもしか温泉の野湯は良かったでしょう。
ロバの耳コースは迷わず稜線へあがれましたか。
蔵王ではお気に入りの所ですね。
また、いつかお会いできますことを楽しみにしております!

No title

温泉入りに行ったのですねー!
サングラスが無いっ(◎o◎)
素敵なご夫婦です~~~☆~☆~☆~

No title

ナカシィさん
入湯税が支払えなくて…無料の温泉へー!
サングラスはただ今…装着です(◎o◎)
素敵な夫婦です→ただのハマフゥフゥ~ですが…(T_T)

No title

うんうん^^

かもしか温泉~OKよ~

でも・・・何月まで入れるのかしら~

稲穂の香りやもみ殻の燻炭の臭い『残したい日本の香り100選NO1』ですね
来年は田植え出来るといいね~☆

No title

「みんな野」の稲穂、きのう見てきました。
今年は稲刈りが早いですね。
多賀城も、昨日、今日は田んぼに機械が入っていましたよ。
来年は収穫の喜びが味わえますように。

遠刈田温泉「神の湯」じゃなくて、かもしか温泉っていうのがマロさんご夫妻のマロさんご夫妻所以たるところですねー。すばらしい!

No title

papicom さん
おっ、かもしか温泉~OK~って…。
エコーライン閉鎖までなんちゃってね。
午前中は人が来るし、午後は日陰になるから…。
雨傘をもっていけば、人が登って来るまでに着替え終了(^^;)
撮影隊長をおおせつかりますど…。
稲穂の香り、もみ殻の燻炭の臭い、うっとりしますね。
来年は田植え出来ればいいですが、2年間堕落しましたから体の復興がぁ~☆

No title

tkさん
「みんな野」の稲穂、いいですね。
稲刈りの季節がやってきて日本の稔り登場ですな。
多賀城も、昨日、今日は田んぼに機械が入っていましたよ。
耕作していれば新米はほど遠いのですが、今日は茨城産の新米を買って食べました。
かもしか温泉、今年はもう一度行けたらいいですな!

No title

久々のおっ家内さんとの山でしたね。いや、温泉ですか。
しかし、わざわざヒヨドリ越え往復とは、ホントに好きですねー。
紅葉のカモシカ温泉も見事でしょうね。

No title

マロ7さん、翌日ご一緒した時も温泉の硫黄の臭いがしていましたよ(笑)
かもしか温泉は完璧な源泉かけ流しなので、身体に効くでしょうね。
でもまた登り返すのが難点ですね。
ところでこのHPの女性、かもしか温泉に入浴していますよ。
http://www.food-travel.jp/miyagi/kamoshika.html

No title

morinoさん
計画では私だけが名号峰経由で紅葉台に降りて、おっ家内が迎えに来るということでしたが、翌日のお山を考えてピストンにしました。
ヒヨドリ越え往復、2週間前はその日に2回歩きましたから今月は3回となりました。(^^;)
紅葉のカモシカ温泉いいでしょうね。

No title

SONE さん
いやぁ、硫黄の臭いをさせてごめんなさい(笑)
かもしか温泉は宮城のベスト1でしょうね。
完璧な源泉かけ流しで飲むビールは格別ね。
登り返しがあるからあまり混雑しない。
HPの女性のかもしか温泉入浴、営業ぽいかな。
やはり、素人さんが…(^^;)イケイケ
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR