木馬を作って孫へプレゼント…(^o^)

お彼岸の連休は土曜日が晴れ、日曜日は仕事だし思い切って何処かへと、企んでいたら。
義父が亡くなって半年だよ。
お山は、どうするのって、それは…天の声がきこえました。
では、自宅待機(謹慎)でお墓参りをしてから色々…すっかな。
そして孫が来るんだってていうから、待ってましたよ。
あと、半月で1歳になるのだから、ハマジィのプレゼントは今日これを作るしかあるまいと…。
(^^;)ヤリハジメマシタヨ…ギコギコ
まずは墨つけならぬ鉛筆で円を描くのである。  何を作るかって、それは??
この曲線切りが面倒かな…。


面取りをします。


足の部分は完成です。
これ、何だかわかってきましたよね。(^^;)



そして、首を取り付けると…。


マロⅡは何ができるのかと…山にも行かないで…って不思議かな。


ようやく歩き始めて、今日は靴を履いてお外デビューですが、なかなか一歩がなかなか出ない。


喜んでくれたでしょうか。ハマジィはこの日を待っていたのですよ。



マロⅡが考えているのは、美味しい餌だけかな。



そして、木馬が出来上がり…これから研磨して乾性油をぬります。


やっぱり餌がいいとネ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

上手く木馬を作りましたね。流石です(^-^)
お孫さんとマロⅡちゃんのツーショット可愛いですね。

No title

マロⅡちゃんと握手している写真、かわいいなあ・・・。
さすがマロⅡちゃん、彼女が生まれた時からの仲だからとっても仲良しなのね。

マゴちゃんが来るからと、ささっと木馬を作ってしまうというのが、すごい!
初誕生日の素敵なプレゼントですね。

No title

完成するの楽しみにしてるよー♪

No title

SONE さん
土曜日の晴天に出撃を企てましたが…。
木馬制作は長年の夢でした。(^-^)
ツーショットはおっ家内がパチリ、腕があがりましたかな。(^o^)

No title

tkさん
マロⅡは孫に「じゃれ合う」くらいで噛んだりはしないのですよ。

木馬はなんだかんだ、一日かかりましたよ。
2号機は設計図ができたから短縮ですね!
初誕生日のプレゼントはこれ以外もあります。
(^o^)

No title

こっちゃん
今月中に完成させましょうよー♪

No title

すげ~!!
すげ~!!マロさんすげ~よ!!
もしかして、山形の歌手・・・大泉逸郎さんの唄唄ってるでしょ(笑)

No title

こりゃスゴイ!
曲線の仕上げがスンバラシイ!!

No title

上手で~す!
すばらしい出来映えに拍手です。
それにしても器用ですね~孫さんへの愛を感じます。

No title

kuma仙人
そう・・・大泉逸郎さんの唄にはならずハミングでね(笑)

No title

タッシー
曲りカンナが欲しくなったよ!!

No title

torasan-
拍手をありがとうです。
ホゾで接合できれば本物ですが、木ねじ接合なんですよ。
山に行かない日は、こんなことで暇つぶしです。

No title

それにしても器用ですなあ。素晴らしい!!(^-^)//""パチパチ
爺ちゃんの手作りの木馬。きっと爺ちゃんばあちゃん家に遊びに来るのが楽しみになるのでしょうなあ。

No title

みいら さん
ピンポン(^o^)
これで引きつけるのですよ。
次の手を教えてくださいな。


No title

早いですねー!もう、こ~んなに大きくなられて驚きました。
木馬にも驚きです。
木工好きな友人に教えちゃいます(^_^)

No title

ナカシィ さん
誕生の時は月山へ安産祈願…じいさんは願掛け登山でした。
1年でね…その分私もくずえましたか。
木馬は見よう見真似なんですよ…(^o^)

No title

おー、スゴイ!
ホントに器用ですね。
お孫ちゃんもめんこいし、久々のマロⅡちゃんもめんこいねー。

No title

morino
お早うございます!
器用まではいかず奇酔なおんつぁんですね。
マロⅡはそろそろ秋デビューですが、山で脱走されたら…。
(^_-)

No title

おはようございます♪
いいお彼岸でしたね~☆

『いい仕事してますね~』
道具や段取りMAROじいは玄人ですね!!

それにしても女の子は1年経つと可愛らしくなりますね~
歩くようになってますます可愛いね!
マロちゃんと相性が良いようで良かったですね~☆

1歳の誕生日は餅しょわせだの~(笑)

No title

PAPICOM さん
今晩ハー♪
フッフッー、そうですいいお彼岸にしましたよ~☆
何々、苦労徒なあらばわかりますが~!!
歩くようになって、傷付けたらと目がはなせませんね!
1歳の誕生祝いは7日、そっちの方に行き一升餅しょわせますねぇ(笑)

No title

まだ孫いませんが、見習おっと!
でも、簡単じゃにですね。

No title

lc4adv さん
いずれ孫が誕生した時のために何かの準備を…!(笑)
見よう見まねでつくっています。

No title

すごいですね。
孫のためなら、って聞こえそうです。

No title

yuji さん
お早うございます。
そうです。孫のためなら、「エンヤコラ」って聞こえましたね。
(^o^)
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR