孫の誕生会の3連休…

初日、2日目と孫行事です。

2日目は1歳の誕生会です。
1升餅を背負ってテーブルを何周も…。
浜ジイは、あらら山ガール行けるかなって余計なことを考えてしまいました。(^o^)


初日は、保育所の運動会。
まだ1歳に満たない幼児の運動会って…考えてみたこともありませんでした。






なるほど…仮装はお母さんなんだって…ジジババはパン食い競争に出場



運動会は午前中で終了です。
娘から昼飯(海鮮パスタ)をご馳走になりましたよ。(^o^)





さてさて、夕方から川崎町で所用ですので移動。
時間があるので、少しばかりお山の香りをかごうと…ここのルートは初めてです。


1時間少し登って4時35分に登り止め、850m地点くらいまで行ったでしょうか。
イワウチワの群落もあるしとてもいい道です。


キノコと栗を少々、下山は暗くなってしまいました。



そして久々の歌声喫茶「木勘坊」へ。



各自持ち寄りの料理で久々の団欒…(^o^)


今夜は10曲くらい口ずさみましたか。
オーナー夫婦のヨーロッパヒッチハイクと山形漬け物の作り方で話が持ち上がり。

オーナーは鍋ギターなるものを作成中でした。


ルート図です。結構、登った(1時間で850m)ようです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

保育所の運動会、子供たちの発達段階がよく考えられていて、とても楽しいですよね。
おゆうぎかいもおもしろいよ。

で、夜もスケジュールあったのに、登ったんですねー(驚)

No title

笹谷古道、3月の雁戸でたどりました。
山歩きよりもねらいは夜のイベントでしたね。

No title

tkさん
保育所の運動会、オムツから卒業生まで色とりどりの発達がよくわかりました。(^o^)
おゆうぎかい、待ち遠しいですね。
夜のスケジュール合間に、キノコ見たさにですねー(爆)

No title

yuji さん
なぜか笹谷古道、外れていました。
3月の雁戸は関沢からだと思っていました。
夜のイベント、その通り喉を潤しね。(^o^)

No title

お孫さんと過ごす二日間は有意義に終わりましたね。
毎年成長する姿を見るのは楽しみでしょうね。
久しぶりの木勘坊の集いは、連休中のいいアクセントになりましたね。

No title

先日の”歌声”では、お久しぶりにお会いできました。楽しかったです~♪お孫さん、一升餅を持って、何周も歩かれたとか、本当に将来の”山ガール”、期待大ですね!!

No title

一升餅…
自分の次男坊は、ヨロヨロと仏壇に突っ込んでいったなあ(笑

No title

お孫ちゃん、カワイイですねーーー!
しかも健脚(^_^)

鍋ギターは珍発想ですね!

No title

SONE さん
連休VS孫でしたが、孫を優先です。
這っていたと思ってたら歩き出してもう小走りに…。
木勘坊の集いは、前回飛ばしたので欲が出ましたよ。

No title

歌声Hikko さん
元気なお顔を拝見できまして良かったです。
浜おんつぁんを忘れないでありがとー♪(^^;)
孫の”山ガール”の前に、「蔵王の山ガール」は如何ですかいな!!

No title

タッシー
一升餅…なかなか転ばないから3周でアウトに…。
私は一歩だけだったと思います。(笑

No title

ナカシィ さん
孫カワイイ、有り難うですねーーー!
健脚だけど山でおぶったら重いようですな(^_^)
鍋ギターはまだ未完成、マスターの発想は凄いですよ!
立ち寄りしてみてくださいな。
カレーが美味しいです。

No title

おはようございます♪
いや~~!凄い
1升餅背負ってとっとこ歩く赤ちゃん初めて見たわ!
満面の笑みで歩く姿やっぱり山ガールですね~
ザック背負わせてくださいね~(笑)
10月生まれは強いよ~~~!!
おめでとうございました~☆~★~☆

No title

papicom さん
今晩でございます♪
そう、こんなに1升餅背負って歩くとは思わなかったです!
山ガールならぬ山幼児かいな。
そうか、来年の誕生日にはザックをプレゼントするかね~(笑)
おなじ10月生まれ、娘も10月でした~~~!!
ありがとさんです(^o^)
プロフィール

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR