ゴール手前のお勉強会…(^^)

(3日目)
最終日は実技です。
丸一日、屋外でしたので寒かったです。
そう、小型移動式クレーンの講習でした。
受講者50人、5台に別れて数回運転操作をしてみました。


お昼は新ノリのおにぎり…(^O^)


このクレーンは操作しがいありました。




(2日目)
丸一日の学科は応えました。
最後は筆記試験、講習では大事な部分をマークするんですが…。
問題用紙をみて、思い出せない(>_<)



夕刻の塩釜港。
この30分後に津波警報発令でした。
三日目の今日は屋外での実地で寒いナァ。(^^)





(第1日目)
お休みをいただいて、忘れかけていたお勉強(講習)をすることにしました。
もう少しなのですが、何もしなくとも…と、思うのですがあえて…。
今日から3日間、9時から17時までの座学は眠かけもせずに初日を終了。
明日の夕方はもう学科試験だって…(T_T)
受講者は約50名、若者が大半ですが私と同じゴール前後の方もおりました。



今日の北日本は強風が吹きまくりました。
お昼は、車に戻って陽を浴びながらのお弁当をいただきました。
明日も、おっ家内…お弁当つめてくれるのかな。(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これもお勤めでありお務めですね(^。=)
こちらも来年度に向けての予算編成でわたくたしてますわ(笑)

No title

torasan
このお務めは3日目が実習でして、明日一日が屋外ですね(^^)
予算、がっつり確保してください(必笑)

No title

其方は避難区域ですね!

マロちゃん大丈夫?

怪我は無かった?

No title

papicom さん
お早うございます。
今朝は冬景色になってしまいましたね。
ご心配有り難うございました。
津波も少しで解除も早jかったしね!(^o^)

マロちゃん大丈夫?

怪我は無かった?


No title

連日の講習に地震、ご苦労様でした。

No title

なに習いさ行ってのしゃ!第2の職場探しですか免許いっぱい持ってても〇齢で引っかかりますよ。ほどどにガンガッテ下さい

No title

地上の干し柿 さん
若い頃に行けば良かったのですが…。
かなりこたえますわー(^^)

No title

morino さん
今日は屋外で寒かった。
地震・津波は懲り懲りですね。(^o^)。シュウリョウ

No title

お疲れ様でした。
うちの若い衆がご一緒でした。

No title

色々頑張ってますね先輩、私も先輩の後ろ姿見習って
行きますかね。自分も10年前今、津波で無くなった
自動車学校でホークリフト資格取得をしましたよ
頑張れ大先輩おらも後3年!

No title

yuji さん
あらら、お宅の組の若い衆がいたのですか。
皆さん、頑張っていましたよ。

No title

地上の干し柿さん
10年前にホークやりましたか。
3年もすぐにやって来るよ!

No title

今は震災需要でクレーンのオペレーターが不足しているそうですね。
役に立つ資格を取られて、その向上心には感服したします。

No title

SONE さん
この資格は若いときから思っていました。
今のうちなら…と、頑張りましたが、まだ、ゴウカク通知はありません。(^o^)
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR