晩秋…泉ヶ岳で紅葉満喫(^.^)

こんなにいい天気は、いでもたってもいらんねぇくて…(^.^)
午前中に用事が済んだので、ハンドルは西へ向かうのです。
いいとこ、表コースから登って周回できるかなぁって登りました。
今年の紅葉の絶頂は見ていなかったのですが、胎内潜りあたりがいい味を出していましたね。
誰もいない山頂に行って、船形の見えるところで昼飯です。
遠望は効きませんでしたが、船形山小屋がわかるくらい遠目が効きましたよ。
あったかソバを食べて、無風で秋日和のなかうたた寝したのは最高でした。
下山は、カモシカコースで下山して水のない岡沼から青少年の家にくだり日暮れ前に駐車場着です。
そう、途中に大きな奴のの物がありまたよ。スキー場リフトの終点から50mかな…係員に聞いたらゲレンデを横切りするそうですね。(+_+)
スキー場ゲレンデではハンググライダーのお姉さんが飛ぶところでしたのでシャッターを…。



[#IMAGE|a0127015_21204541.jpg|200910/23/15/|mid|800|600
#]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
ebiyan さんのところから来ました。
登山は始めたばかりですが、
私もウチのバリ太郎と、マロちゃんみたいに山に行ってみたいです。
これからも、時々遊びに来ると思いますので、
宜しくお願いします。

No title

kyonbarry さん
今晩ハー、そしてはじめましてです。(^.^)
おめでとうございます。マロのページⅡ、6月に開設以来、kyonbarry さんは、見知らぬ方の第一号でございます。
ebiyan さんの豊富なバリエーションはありませんが、拍子ぬけたブログもたまにいいでしょう。↑(^^_)
登山は始めたばかりですか、苦しい時もありますが人との巡り会いの素晴らしさは他にはない産物ですよ。
バリ太郎くんとはまず里山からでも歩くとかいいですね、
マロは昨日も今日も追いかけましたが、心痛みながら連チャン登山してきましたよ。
また、おいでいただきコメントもくださいな。(ヘ。ヘ)

No title

泉ヶ岳は晩秋の装いになりましたね。
陽だまりでのお昼寝、気持ち良さそうです。
マロはお預けでしたか。何か可哀想・・・(笑)

No title

SONE さん
今晩ハー
そう、泉ヶ岳は残すところ僅かの秋味かな。
陽だまりでのお昼寝は最高でした。山形空港に降りるジェツト機が船形の上を周回していたので目覚めました。気持ち良かったのにねぇ。(ヘ。ヘ)
マロはお預けでして私も可哀想でしたが・・・午前中は私の検診でしたぁ(笑)

No title

きょうは久しぶりの雨の朝ですが
ずっと秋晴れが続いてましたからね、山が呼んでいる~って
マロ7さんはいてもたってもいられなかった、わけですね(笑)
トンネルの出口からの景色、おおお!知ってる景色だぁ(* ̄m ̄)
山歩きはとんと苦手だけど泉ケ岳に行きたくなりましたよ。
麓でも色づきが見られるのかなぁ?
ハングライダーのお姉さんの写真、下に道路が見えて臨場感あふれますね。
気持ち良さそう~~~♪

No title

さく姉
今晩ハー、久しぶりの雨も長く続くともういいわねなんて。
そう、いでもたってもいらんねぇくてね(笑)
トンネルの出口から車の来ないのを見計らいいつもシャッターをパシャリ。
スプリングバレーから数㎞進めば桑沼があります。駐車場から10分くらいであずまやがありますから、山歩きしないめでもコタちゃんとお奨めよ。
この雨で麓でも色づきが進んだでしょう。↑(^^_)ルン♪
そう、ハングのお姉さん気持ち良さそうに飛んでいきましたよ~。
(^O^)スカイハイ~~♪

No title

マロ7さ~ん。
きょう桑沼に行ってきましたよ~
スキー場の売店の人に道を聞いたら、
「道が狭いけど車でもいけますよ。歩いたら30分くらいかな」というので
コタと歩きました・・・・・・・・・・・・・・でもすごく遠かった!
くぅぅぅ。1時間以上はかかったかな。桑沼散策を楽しむ余裕もなく
帰りは心優しいご夫婦の車に乗せていただきました。
そのご夫婦の話では新緑の季節がまた素晴らしいそうですね。
今度は桑沼の駐車場までいってゆっくり探索してきまぁす!

No title

おー、さく姉  桑沼に行って来たねぇ。
いい天気でしたが、何々、SOBから歩くとは凄いねぇ。
ここからは雪の時期だけですよー。
スキー場の売店の人もあまり知らなかったようですね・・・!
4㎞はあるでしょうが…でも車に乗せていただき良かったね。
ここは1年中いいよ。来年は新緑の桑沼と氾濫源がいいね。
桑沼の駐車場から15分くらいかな。
お疲れ様でした(^○^)
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR