正月3ヶ日は…

この鳥は…何なのかな。海岸堤防にてズームしました
雀とカラスと鳩は自信があるのですが…… 
1/25ni,出羽の国のGotoさんからご指導いただきました。(^_-)
忙しいところ博物館まで出向いて調べていただき有り難うございました。…(^o^)

【内容】
先日の鳥の種類、調べて判明しましたのでイソヒヨドリです。
表情が余りにも可愛く撮ってありました。
手持ちの図鑑では分からなかったものですから、県立博物館で確認してきました。


【説明】
オス(写真)は頭、胸、背がきれいな青、腹と翼のうら側はレンガのような赤かっ色。
メスは全身がかっ色で、胸や腹にうろこのような細かい模様がある。
おもに海岸の岩場にすんでいる。オスは岩の上などでツツピーコーといい声でさえずる。
求愛のときには、さえずりながら、翼を上に上げる。フナムシや小さなカニ、ハエなどの昆虫を食べる。
正月2日の初売りは…新港アウトレッドが渋滞なので仙台市内へ。
秋に買う予定だった、シュラフカバーをゲット…(^o^)フッフッ~
おまけにワカンとミニバックとブーツと靴下…しめて…ゲッ(>_<)カイスギタ


お腹がすいたので、隣のホテルでランチ、久々にビーフカレーで(^O^)マンゾク屋


夕方に孫がやってきて、マロ7画薄のお絵かきさんに喜んでくれましたカナ。(^O^)


3日目は山がく部の新年会…(^^)


あっ忘れてました年末ジャンボ、6億円はどごさいった。(>_<)クッ300エンダケカ



でも、今日は某新年会で食事券当たり~…0を追加してみましたヨ。(^_^)/~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>シュラフカバーをゲット…
いよいよ泊り山行ですね。(^^)
年末ジャンボは300円でも高額食事券が当たるとは羨ましい。
マロⅡちゃんが「私にもおすそ分け」って言っていませんでしたかね。(笑)

No title

morino さん
私には結構の値段のシュラフカバーでしたよ。
心の準備ですね。(^^)
高額食事券は0がひとつ足らないので足しましたよ。
でも、会費3000円だから差し引き1000円の負担(^^;)

No title

私と同じワカンですねぇ。
食事券が¥1,0000になっていたので、何か変だなぁ~と写真に違和感を感じていました。0と足したので納得です(笑)

No title

SONEさん
今までのワカンはおっ家内にお下がりして大きめのワカンとしました。
これは某国で作ってるワカンなんですねぇ。
食事券¥1,0000、気づきましたね(笑)

No title

いっぱいお買いものされましたね~。
ワカンにシュラフカバー・・・雪山に泊り \(◎o◎)/!

お孫ちゃんメキメキ成長してますね!
まだマロさんに似てますよ~。

宝くじ、私はまだ確認してません。夢をいつまでも~♪

No title

ナカシィさん
年始から衝動買いでスタートね~。
雪山にお泊りは…寒くてね(^^;)!
孫は日替わり変化すかぁ~。
宝くじ、次はサマージャンボまで我慢だな…。
プロフィール

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR