雪遊び(^o^)

今日も大分雪が降りましたね。
ちょっこら、おら方の韮山へ。
ここは40mの海抜でしたが団地造成で半分になりました。
菖蒲田浜の海岸です。
もう、新しい防波堤の位置が決まったようです。


若者はトレーニングに頑張っています。


浜から見た南蔵王、前烏帽子あたりでしょうか。
今日は誰かが登ってる……?



1/25
雪が降っていては、お山へ出かける気分は失せてしったかな。(^o^)
正月に来て以来、孫がやって来た。浜ジイさんは早速、そり遊びと…。


あれ、このそりは荷物搬送用でして掴むところがなかったたなぁ。 ^^;カタマッタドー


午後からは「伊達塾」へ…


大雪にかかわらず戦災復興館の会場は満席…に、近いかな(^o^)


今日のメニューは「国分盛重」。
国分家は伊達正宗公が仙台に来るまえに仙台を統治した武家。
講師の秋山栄作さんの話術で2時間があっという間に過ぎました。
次回は2月23日「仙台藩の江戸屋敷」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロさん、めっちゃかわいいんですけど。
ぁあ・・憧れるなぁ。楽しいんだろうナァ。
山、やめるかもね(爆)。

No title

今日も雪で遊んだよ♪ソリ買いにいこうかなー♪

No title

加ト幹事長 さん
大泉さんの「孫」の歌詞どおりです。
孫は来てよし、帰ってよし。
次はいつ来るんだろうと…。
山、やめないで連れて行くかもね

No title

コトハちゃぁ~ん
今度はマロⅡに、ソリひかせようかぃー♪

No title

週末ごとに天気がイマイチですね。
日曜日は雪かきで疲れてしまい、山はお休みでした。
お孫さんがいらっしゃると、山よりも楽しそうですね。

No title

SONE さん
そうです。毎年のように週末は天気がイマイチです。
積雪も放置出来ませんから「エンヤコラ」と同じ思いでした。
早速、孫用のソリを求めました。
孫が来るとなると山との駆け引きが…(^o^)。

No title

マロⅡちゃん、お孫さん、勉強と充実の日々ですね。
今度は山?

No title

morino さん
お山へ行けませんでしたが…。
マロⅡ、孫、塾と三点で満足ですね。
今度は…山はアレレ(^o^)?形プラスですね。

No title

今日の蔵王は強風でしょうね~

グングンお天気になって山々が綺麗に見えました

今日の泉ヶ岳は登りたかったな~と・・・・思うだけ(笑)

孫ちゃんコロンっとなったら固まったの?

危機管理能力あるわ!!流石!爺の孫~☆

No title

papicom さん
今日の蔵王、滝見台カメラからみても荒れていましたね。
泉ヶ岳、しばらく御無沙汰ですが・・・・ソロソロ行くかな(笑)
孫は着ぶくれだから動けなかったでしょうかな?
爺の孫~は、もう、(^^)/~~~ヨッチリです☆

プロフィール

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR