氾濫源から縦走…(^O^)

2009.10/24(土)
宮城県:氾濫源~大倉山934m~北泉ヶ岳1253m~泉ヶ岳1172m 
天候:薄曇り 同行 maronnさんichicoさんとmorinoさん
コースタイム
【8:10種沢林道登山口→9:10氾濫源→10:00大倉山→10:50三峰分岐→11:30北泉ヶ岳12:35→12:55三叉路→13:30泉ヶ岳14:00→15:25泉ヶ岳駐車場】


morinoさんからのお誘いで今日は氾濫源からの縦走です。
いつもは大倉尾根の下りコースですが、今回は逆コースで桑沼を見ながら…緩やかな登りがメーンかな。


7:30泉ヶ岳駐車場に集合です。マロ7は2分超過(+_+)ハンセ―


まだまだ、紅葉は彩りを失ってはいませんね。
桑沼の彩り


種沢林道から縄文の森入り口へ


何と、氾濫源に異変が(O_o)WAO!!!
マロが渡った丸木橋は漂流し移動してました。台風18号のせいでしょうか。


こうしてみると氾濫源の旬は先週だったかな。


途中から丸松沢をつめます。いい彩りがありましたね。


大倉尾根ロード…奴はもう出て来ないドー…冬ごもりかな。


大倉断崖から船形山を望む…今日の醍醐味だね(^○^)



高所大好きのmaronnさんichicoさんでしたよ。(O_o)WAO!!!


大倉尾根からの桑沼展望もいいでしょう(^○^)


北泉山頂の宴はichicoさんのバースディもバンザイ(▼▼)
今日は、牛すき焼きと蔵王ホルモンよ~


ワン公が登ってきましたが、大変そうだな


昨日と同じだね…北泉ヶ岳と奥は船形山


泉ヶ岳の祠は大正3年生まれ、morinoさんがバッチリとさい銭をはずむ。


みんなでオーサングラスをかけましたよ。ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)


またもやワン公が…


駐車場到着、8時間の楽しい山歩きでした(^O^)
車を回収して桑沼に立ち寄りました。大分、水位が下がってましたね。










コメントの投稿

非公開コメント

No title

むむっ、9枚目の大倉尾根の写真を見ると、9月に遇ったデカイ熊公を思い出す(苦笑)
今年はドングリが豊作なので、熊公の奴ふもとに移動したのかな?
2日連続の泉ヶ岳、お疲れさまでした。

No title

SONE さん
オハイーです。と言ってももう新道登り中かな…。
大倉尾根尾根には奴の気配はありませんでしたね。
私も、威嚇のうなり声を毎回聞いているのですが今回は静かなもんでしたよ。
ドングリは大きいのから沢山落ちていましたな。そうすると、来年は子熊の出が多くなるか。(O_o)WAO!!!

No title

昨日はありがとうございました。
おかげさまで楽しい縦走ができました。
今度はマロちゃんおっ家内さんとご一緒したいですね。
そうそう、すき焼きなんて高級なものでは無く山形風芋煮だったんですが・・・。

No title

morino さぁ~ん
昨日はお世話様でした。
初の逆コースからの縦走、イガッタヨ~(^O^)。
マロは長距離でなければ良いかも。
牛肉が入るとすき焼きと思ってしまうのですぅ~。
山形芋煮は初食味でしたね・・・。
今日は百姓の跡かたづけしてました。

No title

穏やかな山の登り、楽しそうでしたね。
もう晩秋でも黄葉残り綺麗でしたね。
私も来週天気がよければ晩秋の山へ行く予定、私達も奮発して前沢牛のすき焼きといきますか。(笑)

No title

早速、また来てしまいました(笑)。
マロ7さんのお気に入りに、私のブログのタイトルが!
キラキラ輝いて見えます!(涙)
いろんな方のブログなどを見て、福島の霊山に行ってみたいと思ってるのですが、初心者には難しいのでしょうか?
お暇な時にアドバイス頂けるとうれしいです。

No title

とっても楽しかったぁ~~そしておいしい山行でしたぁ~
いい腐葉土になるんだろうなぁ・・と思いながらの大倉尾根落ち葉街道、秘道(?)の行き着く先には絶景が・・今日一番の眺めでした!
そして待っていたのは、おいしい!オイシイ!ホルモン・芋煮のご馳走!
仙台土産は蔵王ホルモンに決まり!!です。
あまりの美味しさに久々大食漢になってしまいました。満足・満足(笑)
連ちゃんの泉ガ岳になってしまいましたね。楽しめましたか?
明、名ガイドにありがとうございました。




No title

山ちゃん
オハイーです。
週末は晴れて、月曜の今朝は小雨まじりになりましたね。
これがマロ7の理想コースですが、天気をあてにしている方には怒られるな。
そう、穏やかな山の登りでしたが、汗はたっぷりかきましたよ。
花巻からの方も見えていました。
晩秋の山はどちらかな。前沢牛のヒレすき焼きかぁ(嬉笑)

No title

kyonbarry  さん
お早うございます。
そう、お気に入りの入れようがわからないのですが何となくしていたらはいりました。他のブログも入れようとしたのですがなかなかうまくいかない!(涙)
福島の霊山、今、いいでしょうね。
初心者には難しい山ではありませんよ。
「マロのページ」のメールにいただければよろしいですが。(^o^)

No title

maronn さん
いい天気の中での山行きでしたね。
こちらこそ、楽しい秋山でしたよ~。
あの腐葉土はもったないと思いながら・・でも、川に海へと養分が流れればと、納得です。
大倉断崖の絶景・・良かったでしょう!
仙台土産は蔵王ホルモンに決まり!!です。
そう言えば、大食漢までは行かなくても…↑(^^_)ルン♪(笑)
連ちゃんの泉ヶ岳、良かったですよ~、瞑・迷ガイドでしょうが。
また、よろしくでぇす。

No title

マロ7さんこんにちは。
今日は冷たい雨です。
綺麗な紅葉でしたねぇー。それに皆さん軽々と歩いていらっしゃってとても楽しそうです。マロ7さんもご機嫌でしたね。
紅葉も時期が短いから今が動きたい盛りなのでしょうね。
2日続けて・・って気持ち良く分かります。
ますます若くなっていくマロ7さんがいましたよ。

No title

大倉断崖からの眺めすばらしいですね~。
がけっぷち恐怖症のせいか(じゃなくて、ただ知らないだけですが)
岩の上から景色眺められるの知りませんでした。
今度行ったらへっぴり腰で眺めてみたいです。
カラクサ模様の背負い袋かっこいいですね。
でも紐は痛くてだめだな。
肩の丈夫な人がうらやましい。

No title

koyo さん
今晩ハーです。
こちらも冷たい雨で、マロは夕方のお出かけを嫌がったようです。
綺麗な紅葉も台風18号がなければ又良かったかなぁ~なんてね。
3日続けようとしたんですが・・やはりおっ家内が(▼▼)
んん、若くなるって…Low下よね。(+_+)

No title

ebiyan さん
今晩ハー。
同行の3人も知らなかったようでした。
大倉断崖、氾濫源から見てあそこに上がるよと指差しました。
ebiyan さんが知らないって信じられないなぁ~。
ただし、ここは掟破りになりますのでご査収くださいね。
カラクサの彼氏、やっぱり見てもらって、気づいてもらい嬉しかったかな。
東京ボン太さんを思いだしましたよ。
まぁ、色々あらぁ~な。(^○^)
エッ、知らないですかぁ~。(O_o)WAO!!!
肩は大分良くなったでしょうね。

No title

この前SONEちゃんと突撃した氾濫源は、
まだ紅葉してなかったなあ、キノコ惨敗だったし…
それにしても豪華なランチ、ヨダレが出ます〜

No title

タッシー
今晩ハー。
氾濫源は、豹変してましたよ~。
台風18号のせいだと思いますが氾濫源は水位を増したようです。
丸木橋も流されて来春は渡河がどうなるかなぁ…って。
豪華なランチ、ヨダレが出たかなぁ〜(ヘ。ヘ)

No title

北泉ヶ岳でいろいろ教えていただいた岩手花巻のzawawaです。
その節はありがとうございました。マロ7さんのブログ楽しくのぞいています。
 氾濫源・桑沼と初耳の穴場ですね!?  いつか必ずいってみなければ・・・。
 それにしてもランチはおいしそうでしたね。匂いだけご馳走になりましたが、「蔵王ホルモン」が気になって仕方ありません。
 いつかお仲間に入れて欲しいものです。

No title

zawawa さん
今晩ハー。
こちらこそ、北泉ヶ岳ではお世話様でした。
無事、岩手にお帰りになったのですね。
宮城にも岩手にはない山味が潜んでいますのでよろしくです。
氾濫源・桑沼は隠し所ですよ。5月の連休後がいいかな。
ランチの匂いだけご馳走で、恐縮です。(▼▼)
今度、一緒にやりましょう、「蔵王ホルモン」ね。
また、来てけさいん。(^○^)

No title

トラです。
マロ7さん先日はお世話様でした。
実は岩岳本峰でマロ7さんを見たときにもしやと思ったんですが、シャイな?オイラは間違うとイヤだなと思って少し観察(笑)することにしました。
後から追いかけて考えるうちに、やっぱりマロ7さんではないかと思い切って声をかけたというわけです。
奥さんと歩かれているという情報がオイラには無かったのも、とまどった一因ですが。
こちらのブログをリンクさせていただきましたので、これから情報はバッチリ大丈夫です。
時々寄らせていただきますのでよろしくお願いしますね~
今度は一緒にスノーシューも行きたいですね!

No title

トラさん
今晩はです。
こちらこそ先日はお世話様でした。
そう、私も岩岳本峰では七峰ピストンしたと聞いてもしやと…。
何々、シャイなトラさんに観察されて、身元判明でしたね。
おっ家内とは三分の一くらいは歩くでしょうかね。
ブログリンク有り難うございます。
また、一段と近くになりましたね。
こちらこそよろしくお願いしますね~
一緒にスノーシュー歓迎ですが、超達人について行けるかが(..)!
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR