来々軒と孫だます…(^^)キャッ

2週間ぶりのお山を予定していましたが、この突風では意気消沈ですね。
ライブカメラをみたら泉ヶ岳も後烏帽子も見えないから納得しましょう。
マロⅡは何処かへ行こうと誘ってるようですが…親分はコタツに首まで入ってます。(^o^)


孫は明日の日曜日に来る予定でしたが、今から来ると…。
来たら、塩釜の来々軒の中華を食べたいという。
「来々軒」と言えば、地元では知らない人がいない老舗の有名ラーメン店!
メニューを見ても判るように、実にシンプル。中でも中華そばは、魚だしの効いた醤油スープのラーメンです。


<メニュー>・中華そば520円・もやしそば660円・タンメン660円・チャーシューメン760円・チャーハン570円・ライス180円住所   : 塩釜市海岸通り3-2   電話 : 022-364-8944


平日でも休日でも、お店の中はお客さんでいっぱい!
駐車場もありますが3台が限界、なかなか空いている所を見たことがないので、近くの有料駐車場へ!!
私はお酒も好きなので年に1回くらい(ホント)??二日酔いに見舞われるのですが、翌日にコテコテや節の強すぎるラーメンは避けて、来々軒さんへ向かうのであります。(^o^)


その後、某店へ行ってしまいました。この椅子がお気に入りなようで、じいさんは奮発して720円(^^)/~~~


お店では、はしゃぎ回っていました。


我が家の3人娘プラス一匹娘…(^^;)


3週間ぶりですが、大人になったようでオムツも一人で履いたのに(^^;)オドロキ


帰宅時間になったら、オーバー着こんで帰って行ったど。(^_^)/~マゴハキテヨシカエッテヨシ


白鳥を見に連れて行ったのですが、町内最大の阿川沼は水抜き中…塩分濃度が濃く海水が入ってるそうです。
一旦、排水して用水を注入するようですが、今年も稲作はお預けとなりました。(>_<)カバネヤミニナリマシタ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暴風警報がでている中で、果敢にも低山に登ってきましたよ。
標高が低い山でも、山頂に着くと恐ろしく寒い状態でした。
今日は山に行かなくても正解の日でしたね。

No title

週末ばかりが荒天に、モチベーションが下がり気味です。
このままではいけない。

No title

マロ7さん、こんばんわ。
今日は石巻も物凄い風!小柄な私は吹き飛ばされそうでしたわん(ウソ)
おっと!SONEさんが里山に登ってたとは!あわわわ、やりますね~(-^〇^-)
マロⅡちゃん、何を見てるんでしょ!眼差しキラキラ☆彡

No title

SONE さん
どこの低山でしたかね。
家でも外に出ると体温を奪われました。
今日は山に行きたかったのですが、孫が来てしまいましたので…。

No title

yuji さん
気象警報がでてれば、待機警報ですが…今月一杯で解除です。(^o^)
明日は、鎮まるでしょうか。

No title

とむかの さん
こんばんは~。
吹き飛ばされそうな場合には、鎖をつければ…(笑-)
こんなときでも樹林帯を選べば行けますよ。でも、山頂は凄いでしょう。
マロⅡは喰うことと寝ること…私似でございました。_(._.)_

No title

おう!なんという偶然でしょうか。
ワタクシは本日職場の近くの「来々」(軒は付きません)で「もやしそば」(大盛りです)を食べましたよ。
孫さんカワイイですね(^o^)

No title

torasan
おっ、そちらにも、来々さんあるんですね。
「大盛りもやしそば」挑戦したいです。
帰宅時間になったらジャンパー来てバイバイして帰りました。
もう少しいたいって、いわなかった。_(._.)_

No title

山に登れないような日には、こんなにかわいいマゴちゃんがやってきたら、最高の休日だわ。
時々登場するおマゴちゃんの、目覚ましく可愛く成長していく姿には、ホント癒されます。

来々軒、やっぱり人気店なんですね。おいしそうだわ。

No title

tkさん
山に登る日とバッテイングしますと悩むのです。
今回は荒天に来てくれましたよ。
この頃はジジと何とかわかるような発言に耳を澄ますのです。
来々軒、1年に数回は行きますよ。
明日は月曜だ。

No title

おっ、来々軒。懐かしいですね。味も懐かしいけど。
近くの高級寿司店より来々軒の方がが好きです。(貧乏なだけ・笑)

No title

morinoさん
来々軒は子供の時からしみこんだ懐かしい味を続けていますマロ7推奨の店ですね。
近くの高級寿司店は暖簾をくぐったことがありません。
なぜなら、開店寿司専門家ですから。(貧乏なだけ・同感)(^o^)
プロフィール

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR