柴田のあなたに…ひと目千本サクラ

良い天気の週末になりましたね。
今日はお山に行く前に、柴田の桜見物をしようと…。
昨日のニュースで、電車も徐行運転とか。
船岡駅に着いたのは8時半、大河原駅まで行って、タクシーで戻ればと(^o^)
大河原駅まで乗ったら、堤防沿いを結構の人が歩いている。
ならば、タクシーをやめて歩こうと、判断。
GPSを見て、直近で戻ろうとしたのですが…途中で道聞きしたら、それはもったいない。
堤防に戻って歩いたほうがいいと。


最高の天望に感激です。


それにしてもですね。ここの展望を気に入り水際に行こうとしたらいきなり注意を受けましたよ。
みんなで撮影会しているから入らないでよ…。
アレッ、表示もないし、いきなり言われて…^^;ガマン




堤防から降りると古風なお店でお茶タイム。
店の入り口の箱船は、田んぼで稲運びに使いましたね。沼に浮かべて立ち上がると転覆したね^^;


2階もあるようですが、今日は予約とか。
ケーキとお茶で500円でした.


店には古い物が展示、目をひいたのは短靴でした。
私たち小さいときの運動靴ですね。そう、万能ですわ。雨の中、泥の中、濡れても大丈夫…。
水を切って乾かすだけですから万能製品(^o^)


上下線の交差でした。






亘理地塁山地の北端、今冬はいくでぇ~。


館山から蔵王の展望がいいですね。


ルート図です。
船岡駅前の有料Pに駐車して、大河原駅まで140円の切符。
ここで下車して堤防を目指せばあとは堤防まかせで3㎞ばかりを歩きます。(^_^)
見頃は明日でしょう。来週は散り始めると思いますよ。
あれっ、11時になってしまってお山はなじょすっぺ(^^)/~~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいですね。雪の蔵王と一目千本桜の風景がすばらしいです。

No title

yuji さん
ようやく行けました。
雪の蔵王と桜のコラボにバンザイです。
桜前線の追っ掛けしようかな。(^^)

No title

今年は宮城県で4月から6月までDCキャンペーンをやっているせいか
全国版で紹介されていましたね。
撮影会をやっていたところは逆さ蔵王の見えるポイントでしたかね?
柴田町ではずいぶんと力をいれているようで舘山もずいぶん雰囲気
が変わり、花や展望が楽しめるようになりました。
山崎山公園まで山道が整備されたのでそこまで行けば少しは山歩き
気分も味わえたかも、ですが、2山目は何処へ?

No title

ebiyan さん
こんにちは~。
いつも通りすがりの「ひと目千本ザクラ」良かったです。
逆さ蔵王?いわれてみれば…気をつければ良かったな。
山崎山公園??まで山道があるのですか。
亘理山地に目を奪われていました。
2山目は、ここから見えたところ…(?。・。?)

No title

わ~電車で正解ですよね~

渋滞が半端ないので諦めて高速で通過して来ました

今年も皆様の記事で楽しもうという事です(^_^;)

マロさまの特大画像で行った気になってPC前で夜桜鑑賞です

やはり蔵王の背景が引き立てていますね!

私は船岡も敬遠して国見の甲冑堂の桜並木に辿りつきました

幸いお祭りでした・・・興味深いお寺でした

No title

近場ですが混雑を考えるとなかなか行けない場所ですよね。
しかしナイスタイミングで最高の桜を見られましたね。
電車を降りてから堤防を歩くのは考えてもいなかったです。
いい写真を拝見させていただきました。

No title

papicom さん
わ~、ズデンシャは乗りましたが、電車すばらくでしたね~
そうですよ。日中はすごい停滞でした・
今夜は、塩釜様の夜桜お7を鑑賞してきましたよ。
是非、この次は堪能ください。

No title

SONE さん
本当に近場ですが、遠出できませんからの産物でした。
このままm北上して桜見物もいいでしょうかね。
堤防を往復歩く方もいるようです。

No title

いや~きれいですね
仙台方面はサクラ満開なんだぁ~~
今日は雪降ってます・・・・寒い~~~

No title

kuma仙人
おはようございます。
寒い、冬に逆戻りですなぁ~。
満開桜は北上していきましたよ。
雪降って、桜花は長持ちですねぇ~(^o^)
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR