お山に行かない週末…伊達塾とお山の集い(^^)/

【日  程】2013年7月27日(土)     【天 候】曇・雨
【山  域】 仙台番丁…山(^o^)
【行  程】 自宅―戦災復興会館(伊達塾)-番ブラ-張広東飯店「桜園」-仙台駅-自宅
田んぼの復旧は完了しましたが、今年は休耕田tなりました。
向かいの丘は削られ、被災地の方々の転居先となります。


田んぼのあぜ道は雑草が背丈ほどに成長、草刈機も十分の手応えあり…汗ダラダラです。。


その削り取られている丘には、見なれない超大型ダンプカーが…。



ボルボのダンプカー、運転してみたいねぇ~。
A35F及びA40Fアーティキュレート式ダンプトラックは、ダンプトラックの概念を開発したときにボルボが確立した古くからの遺産を引き継いでます。 今日でも世界的なリーダーであるこのアーティキュレートトラックは、採石、採鉱、トンネル工事、廃棄物処理、 ...
http://www.youtube.com/watch?v=6PYM40jw1vk



たまには、義母のディサービスのお見送りもしないとね。


庭先には、初のトンボ、胴体が黄色なんで何のトンボかな。


柿の木には鳥がさえずり良い気分、何の小鳥かな。



土曜の午後は久々に、伊達学塾を聴講です。
今回は「支倉常長」でした。


結構の入り、昼飯を抜いてしまいましたので、お腹がグーグー(^^;)



さてさて、18時より「梅雨を吹っ飛ばせ」の飲み会なんですが、ちょっtばかり横道へ。
山用品の店があり少々の物をゲット(^o^)


さて、その「梅雨を吹っ飛ばせ」の飲み会は『桜園』なる中華飯店。
【メンバー】soneさん/マスさん/morinoさん/maronnさん/ taku-oさん/shihoさん/おっ家内/マロ7   計8名


食放+飲放コース3360円
全41品から選べて、出来たてほやほやを楽しむことが出来るオーダーバイキング☆食べ放題と飲み放題付。オンツアンは2時間で撃沈しました。



バイク欲しいっておっ家内に聞こえるように言ったのですが…(T_T)


山の品物は、カラビナ2ヶ、ポシェツト、そして中味が落ちない香取線香。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
やっとブツをお渡しできて安心しましたよ(笑)
遠征の時はピーカンの天気になれば良いですね。

No title

楽しい仲間ですね(*^_^*)久しくネオンが輝く時間帯には外出していませんので(>。<)次回の報告を期待しています。マロちゃんなんか大人の顔になりましたね。山道具を見てルートを考えているような?表情に見えますよねぇ♪

No title

山には行けなくとも楽しんでいらっしゃいますね。
ひょっとしたら、今週末には梅雨明けするかもしれません。
そしたらまた沢なんでしょうね。

No title

お疲れ様でした。
食べ飲み放題って言っていたのに・・・。(笑)
みんなで盛大にお天気祭りをやったので、もう大丈夫ですよ。

No title

SONE さん
お世話様でした。
楽しく過ごしましたよ。
4ヶ月ぶりのブツ、保管有り難うございました。(笑)
遠征の時はピーカン、よろしくお願いいたします。

No title

okaちゃん
楽しい山仲間は、山行かなくとも飲み会も楽しく過ごせます。
私もネオンが輝く時間帯しばらくぶりでしたが、監視がいましたので…。
マロ子は暑さとダニ対策で秋までお預けですね。
この夏は何処へお出掛けですか。(^o^)

No title

utinopetika2さん
山には行けなくとも…基本はお酒、いや、団欒ですね。
今週末の梅雨明け、是非。よろしくお願いいたします。
そしたら沢はお預けで、南蔵王の稜線にいますね。

No title

morino幹事長
いつも有り難うございます。
「梅雨を吹っ飛ばせ」効果ありですね。
食べ飲み放題、さすが昼飯抜きで匂いに負けましたよ・・・。(^o^)
今度は何時かな。

No title

ぶったまげるほど飲んで食べて、しゃべって・・・二時間があっという間でしたね。
久々おっ家内さんにも会えたし・・・ご飯のお供にピッタシでした。
(ごちそうさまでした)
いよいよだねぇ~わくわくしてますか~?よろしくです!!

No title

maronn さん
帰りはタクシー掴まらず半分歩きましたよ。
飲んで食べて・・二時間、しゃべりは倍の時間欲しかったね。
毎日、キュウリ漬けを食べさせられていますよ。
〇暦の修学旅行、いよいよだねぇ~。(^o^)
プロフィール

FC2USER696672BEO

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR