マロ子と辿るお釜周回の秋味

日  程】2013年9月18日(水)    【天 候】快晴
【山  域】蔵王連峰 中央蔵王  
【行  程】刈田駐車場~馬の背・御来光~熊野岳~北蔵王縦走路分岐~ロバの耳~振子沢~振子滝~五色小滝~五色ドーム~五色岳~濁川~馬の背~刈田駐車場
【メンバー】おっ家内・マロ子・マロ7  2名と一匹
夏休み最終日、こんなにいい天気は出かけなければお天道様に申し訳ない。
考えた挙句、やはり近場の蔵王にした。
午前2時自宅出発、ヤブはないから、マロ子は…あたいもつれてってぇ~。
画像はビデオカメラで撮りましたので、おっ家内はスリムに写っています。






こんなに良い天気は儲けました。



隣のカメラマンさんは雲が欲しかったそうです。



マロ子は最高峰の1840m、熊野岳に到達です。



蔵王温泉に下るかなぁ…でも車の回収がありますからお釜にします。


熊野避難小屋には誰もいませんでした。


北蔵王縦走路の分岐を過ぎてロバの耳へ辿ります。
ここにコマクサがありますと、ここは私の撮影ポイントです。


この岩に名前…募集します。(^^)



お釜・五色岳の東側です。帰りはこの五色ドームを辿ります。



ロバの耳、汗をかいてカモシカ温泉から登るのが正当なんですが、今回はマロ子がいるんで….(^^)/


丸山沢からの北蔵王です。



ロバの耳が段々と近づいてきました。


実は、マロ子は○○恐怖症だったようです。


良い気分でしょう。

    ・
でも、寄り添って恐いんですよ。(^^;)


覗き犬。



振子沢に降りるとリンドウの花が待ってました。



キンコウカは草紅葉、青空に良い色をだしていました。


何ダー水が落ちていく…マロ子は振子滝で仰天かな。
昼食をとって往路を戻ります。


この水は酸っぱいなぁ~。(T_T)トテモノメン


マロ子は大分疲れてきたようです。



五色ドームにて。


ロバの耳とマロの耳の共演。


五色岳からのお釜はバスクリーンでした。


月面を思わせる五色岳の山肌をくだります。


帰路は疲れたのかリュックの上に上げたらも動こうとしません。
マロ子は楽チンなのか、お釜から駐車場まで私の首の襟巻き犬なっていました。


いつ見ても、どこから見ても飽きないお釜にグッパイ(^o^)


お釜では、ヘリが何回も周回していました。マークされているのかなぁ~。
おそらく、上空からは「小熊でも背負ってるのかなぁ~」と見えたんでは…。


マロ子と久々のお山歩きを満喫した快晴の蔵王でした。


村田の銀座食堂の美味しいラーメンをいただいて楽しいバカンス(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロ子ちゃんもウキウキそうですね。
コジ君もそろそろ山連れていかなば!
http://lc4adv.exblog.jp/16332712/

No title

おばんでがす^^

やっぱり山は朝ですね~お釜湖がこんなに幻想的だったとは

蔵王権現様の棲みかという感じが出ていますね~

なのであの2対の岩は『あ・うん』の仁王像ではいかが~


泉ヶ岳の黒鼻山の遭難が気になりますね

No title

lc4adv さん
ここならダニの心配がないので同行しました。
マロ子、ウキウキでしたがお釜からは演技犬になって動こうとしない。
オブったら降りようとしませんでした。
コジ君、ジタバタでしょう!

No title

papicomさん
おばん、なりすた^^
早起きは得意でしょうからエコーラインが開いてるうちにね。
蔵王権現様、一度はお会いしとうございます。
2対の岩は『あ・うん』の仁王像、…採用間近ですぅ~(^^)/
黒鼻山の遭難、今日は手がかりなしでしたか。
何かのアクシデントがあったのでしょうか。
明日は救出して欲しいですね。

No title

深夜から活動されたのですね。
蔵王から朝日を見るのも良いですね。
お昼過ぎはバタバタうるさかったでしょう。
いろいろありまして、30分近くウロウロしておりました。

No title

こんなにいい天気の日は、計画的に朝早くなくちゃダメですね。
素晴らしい夜明け!!
私の検索でたどりついたワードの1番多かったのが黒鼻山でした。
まだ見つからないのね。気になります。

No title

utinopetika2 さん
こんなに良い天気にはそう巡り会えないと判断、2時からの活動でした。
蔵王から朝日、30名のカメラマンがいたようです。
お昼過ぎ、どこのヘリかなと…。
良い展望だったでしょう。

No title

tkさん
是非、早起き登山をお奨めいたします。
黒鼻山の夏道をアップしてるのはTKさんだけですよね。
トレランコースですが、練習でも一人では入らないようになぅてるそうです。
今日は救出されて欲しいですね。

No title

ロバの耳、マロの耳… そして“トトロ耳”!
リンリン7号につづくネーミング、いかがでしょう(笑

No title

いや~いい天気ですね~。こんな日に登山したい!!

それにしてもマロ子ちゃんは軽くて良かったですね・・・以前、私が所属していた山の会に居た人は、シベリアンハスキーが疲れて動けなくなり40kgのワンちゃんを背負って下山したそうですよ~

No title

2時起き(@_@)考えもおよびません。それにしても奥様は、偉いm(_ _)m岩の名前ヤッパリ「マロの耳」しかないでしょう(*^_^*)
マロちゃん夏休みで、山歩き行けなかった分、甘えん坊〔失礼、姫]に(*⌒▽⌒*)なりましたね。可愛いです☆

No title

タッシー
ロバの耳、マロの耳…トトロ耳”!
身びいきで、マロの耳もいいがな。(^o^)

No title

Mt.Racco さん
こんなにいい天気の休みは内からね。
台風行って2日目に休みをしぼりました。
マロ子は8㎏、これでもザック2つ分で重かった・・
ハスキーの40kgだと心中ですよ。

No title

okaちゃん
2時起きは早寝すればいいすよ。
おっ家内は着いてくるだけ…(^o^)。
「マロの耳」2票になりました。
もう少し票数伸びたら標識を考えましょう。
マロ子は、「内弁慶外味噌」なのがわかりましたよ☆

No title

8kgのマロちゃん背負って登山はハードですね。
甘えっ子ぶりに拍車がかかってきましたね。
晴れの天気を見ながら仕事に励んでいましたよ。

No title

おー、羨ましい。
晴れた日に歩きたいもんです。
銀座食堂、行ってきましたね。なかなか渋いお店だったでしょう。(^^)

No title

私も漏れなくウラヤマシ~!
マロちゃん、久しぶりのフル登場で!かわい~~~~(*゚▽゚*)文句なし!
 朝日とご夫婦&マロちゃん、眩しいわ~♬

No title

SONE さん
ザック一つ分に近い8kg、もう降りようとはしませんでした。
晴れの天気のお山は、ひとつの無駄もありませんでしたよ。

No title

morino さん
私も羨ましい…と、思います。
晴れた日のお山は言うこと無しです。
銀座食堂、太鼓判です。(^^)

No title

とむかの さん
このところの週末は雨にたたられていましたからね。
ウラヤマシ~、がらせてごめんなさい!
マロ子は、ダニがいなくなれば登場が多くなりますよ。
是非、蔵王の朝日をお奨めします~♬

No title

マロちゃん、すごいところへ行きましたね~。
山歩きも慣れるのでしょうね(^_^)
マロさんはマロちゃん背負ってトレーニンぐぅ~!

No title

ナカシィさん
マロ子は餌にありつけると思って着いて来るだけ。
山歩きは慣れる…どころか途中でストライキね("▽"*) アヒョ
いやいや、このトレーニンぐぅ~は応えましたど!

プロフィール

Author:FC2USER696672BEO
「マロのページⅢ」ブログへようこそ!
やんちゃ姫のマロ子とお山を歩きます。(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR